• ベストアンサー

想像していた未来都市

子供の頃想像していた未来都市(動く歩道、空中にあるような通路など)は人それぞれですが、いつのまにか生活の中にとけ込んでおり、昔を思い出さないと気づかない物ばかりです。  そこで貴方が想像していたが、未だ実現していない物何でしょうか?(都市ではなく道具などでも可)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

そうですねえ。服装ですかね。(あのスタートレックの人が着てるような服)。売ってるかもしれないけど全然流行りませんね。(笑) あと変な格好のビル。上の方が丸くて大きいとか。アンバランスな建物。 空中を走る車ってのもまだありませんね。 (風船みたいにガス入れれば浮くのも作れそうなもんだが・・・)

totoro05
質問者

お礼

あれではファッションセンスなどという言葉はなく社会主義に近いので実現し微妙ですね。  空を飛ぶ車は普及するとテロに使われて危険なので無理。 現実は制約が多く厳しいですね。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#20688
noname#20688
回答No.2

ちっとも奇抜ではありませんが、見逃したテレビ番組を自由に見ることです。 現在の技術では可能なはずなんですが、著作権やインフラ整備などまだまだ課題が残っていますね。

totoro05
質問者

お礼

デジタル放送が始まると可能になると某民放では発言していましたが、結局はスペンサーの関係で無理ですね。そして出てきたのがネット上で配信するシステム。 ありがとうございました。