• ベストアンサー

500万円を1年間預ける場合。

500万円を1年間預けるとしたらどこの銀行に預けますか? 元本保証の定期預金で、新生銀行とイーバンク以外でよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yamato1957
回答No.1

あおぞら銀行でしょう。 今なら商品券(3000円)ももらえます。年利1.20%です。 http://www.aozorabank.co.jp/kojin/products/yen/direct/index.html

その他の回答 (2)

回答No.3

参考URLで金利を調べたら、オリックス信託銀行が一番金利が高いようです。

参考URL:
http://markets.nikkei.co.jp/plan/ratelist.aspx
  • bari_saku
回答No.2

1年後に使う予定があるのなら、私でしたら会社の昼休みに行ける金融機関の中で、一番金利がいい所にします。 ずっと預けていてOKなら、有給を取って金利のいい所に預けに行ってもいいですが、1年後に引き出すのなら、引き出しに有給を取らなくてもいい所にします。