• 締切済み

高額の中絶費用を請求されました。これは正しい金額?

poporon419の回答

回答No.1

高額すぎると思います。 2年前に8週でけいりゅう流産のため掻爬手術しました。 同じように喘息持ちのため、手術室で行いました。 大学病院の婦人科で、1泊2日で個室だったため、 部屋代5万 手術代6万 の合計11万ですみました。 麻酔も喘息があるから事前に何種類かテストして一番安心な静脈麻酔です。 麻酔 11万円 と 細胞なんちゃら検査 11万円の詳細をもう一度しらべてみたらどうでしょうか。

i-su
質問者

お礼

先日 術後の検査を受けて 詳細を聞いてきました。 別の方の所にまとめて書くつもりですが、病理検査11万というのが 病院側の間違いでした。 麻酔はやはり11万でした。 ありがとうございました。

i-su
質問者

補足

ありがとうございます。 電話で聞いた内訳のメモに 入院費5万円というのがありました。 細胞なんちゃらというのは 私の電話をしたときの走り書きメモでは「病理組織」というのが書いています。 確か電話口で『細胞を取って検査しました~』的な事を言われたように覚えています。 ネットで病理組織検査を調べると ガンなどの検査の様ですね。 これは事前にするともなんとも聞いておりませんでした。 内訳のメモをよく読みなおしてみると 大きい金額のものだけでも合計すると合計金額が30万を超えていました。 おそらく35万くらいでしょうか。 でも請求金額としていわれたのが 30万弱でした。 なぜ内訳の方が多いのかは私のメモの手違いかもしれませんがやはり不信感がつのります。