• ベストアンサー

MySQL アンインストール DBが残ってた。

MYSQLのrootユーザーを消してしまい、daemonでいろいろやったのですが、うまくいかんかったので、yum remove しました。 そしてまたイントールしたのですが、DBが残っていました。 そのような事はあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yambejp
回答No.1

たいていのソフトはアンインストールしてもユーザーが作成した ファイルは残りませんか?

level2012
質問者

お礼

なるほどユーザーが作ったファイルは残るものなんですね。 ウインドウズだと、ファイルをすべて削除しますか?ってダイアログをよく見ますので・・・。 ありがとうございます。 DBが残ってたので、再インストールに失敗したのかと心配でした。