• ベストアンサー

スケルトンな翅を持つ蛾???

写真の虫(蛾?)ですが、何という名前か分かりますか? 翅が透明(スケルトン)になっています。 ちなみに後ろの葉っぱはクチナシです。 撮影は9月頃です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • egg_moon
回答No.1

ハゴロモ科の昆虫 「スケバハゴロモ」の成虫です。 こいつ成虫も風変わりですが幼虫はもっとユニークです。

bms0320
質問者

お礼

ありがとうございます。 桑の木の樹液を吸うみたいですね。 害虫でしたか。 幼虫の写真も見ました。 確かに変わってます。 うちの辺りでは実物を見たことないですね。 一度見てみたいです。

その他の回答 (1)

• debukuro
回答No.2

蛾ではなくて蝉やカメムシの仲間です