• 締切済み

メアドの変更☆

以前、メールアドレスの変更をした時に連絡のつかない人がいました。 送信してもエラーで返ってきました。 高校時代仲が良かっただけに少しショックでした。 受信拒否かアドレスを変更したんでしょうね。 当時のその人の友達に連絡先を聞いてみるとその友達だった人もメールを送ってみても連絡がつかないそうです。 他にも何人もの人が連絡がつかないそうです。 元同級生とは連絡をとりたくないのでしょうか? これからもずっと連絡がとれないということになります。 何か事情があるのかなと心配です。

noname#144276
noname#144276

みんなの回答

  • panoram
  • ベストアンサー率11% (178/1602)
回答No.3

相手側が連絡の必要なしとおもっているのは? 必要なら、アドレス変えたときに連絡してくるでしょう。

noname#87735
noname#87735
回答No.2

小さな心配大きなお世話です。

回答No.1

携帯なくしてアドレス帳バックアップとってなかった、 とかいう可能性もありますね。 住所が分かれば年賀状にアドレス書いて送ってみれば? それで昔の同級生と交流が復活したことがありますよ。

関連するQ&A

  • メルアドの変更

    先日、メールアドレスを変更しました。 知り合いにその旨連絡するメールをたくさん送ったのですが、そのことでちょっと困ってます。 急いでいたこともあり、一括送信にしました。送るアドレスと送らないアドレスを選んだつもりでしたが、その中に微妙な知り合いが何人か混ざっていました。 5年くらい前から連絡を取っていない男友達、クラス会関係で一度だけメールをやりとりした元同級生(男)、大学時代に挨拶程度だった(でもアドレス交換だけはしていた)女友達、果ては借りているマンションの管理会社のアドレスにまで(笑) ちなみに、私は女です。 みなさんの意見を聞かせてください。微妙な知り合いからメールが来たら、どう思いますか?

  • 携帯メルアド変更について…

    他の質問者様の回答も読ませて頂きましたが分からなかったので質問させて頂きました。どうぞ宜しくお願い致します。 最近迷惑メールが多く困っています… SMSとはショートメールの事ですよね? 迷惑メールは他の携帯アドレスにも送信しているようで他のアドレスも載ったまま送信されてきてますのでショートメールからではないようです。受信料も掛かりますので面倒ですがメルアドを変更しようと考えています。友達にアドレス変更メールを送る際に一度か無理であれば何度かに分けて短縮して皆に送れる方法をしたいのですが送った人に他の人のアドレスが載らないように送る方法(宛先追加)時に CC と言う方法で宜しいのでしょうか?上手く説明できず申し訳ありません…

  • アドレス変更を連絡しない彼。

    二度目の投稿になります。 先日彼のメールが送信エラーでもどってきたので受信拒否かと思っていたのですが、アドレスを変更したことがわかりました。 携帯に電話をかけるといつも通りなんですか?とあり、アドレスのことには触れませんでした。 アドレスを変更しても彼女に連絡をしない男性もいるのでしょうか。 彼はメールにマメなほうではなく、デートの誘いは直接会って、電話は用事があるときにかかってきます。 いきなり変更されていてショックで不安でした。 アドバイスよろしくお願い致します。

  • メルアド変更しました

    docomoからau iPhoneにしました。 au のfriend noteという機能を使って50人くらいにメルアド変更を一斉送信しました。 ずーっとメアドを変えてなかったので、送信できない相手は半分いるかな~と思っていましたが、 3/50でした…。。。 ------------------------------------------------------------- 件名 ○○○です。Eメールアドレス変更のお知らせ 本文 ○○○です。携帯電話のメールアドレスを     変更しましたので、お手数ですが登録の変更をお願いします。 ------------------------------------------------------------- という感じです。 婚活で一回だけあった人などにも送ったのですが、返ってきませんでした。 こんなもんですか?結構せつないです。ガラスのハートなので。。。 ちなみにラインもやってて、「携帯変えた~?」って向こうから連絡くれる友達も 返信なしでした。そんなもんですか? こんなことなら一通一通送れば良かったかとうじうじ考えています。 ちゃんと遅れているかどうかもわからないので、なんか不安です。

  • メアドの変更連絡がなかったとき。

    メアドの変更連絡がなくってエラーでかえってくるってことって 結構ありますか?? 頻繁に連絡をとっている人とはそんなことはあまりないのですが、 たとえば昔同じサークルだった人とか、クラスが同じだった人 職場仲間だった人とかで個々で遊んだりしてなかったり 2年くらい個人的にメールしてなかった人が多いです。 自分がメールしてないんだから変更連絡こなくても仕方ないよーと 思ったりするのですが、友達には変更連絡が来てたりするとモヤモヤ感でいっぱいになります。 友達とその方が連絡をとりあってるのかもしれないですが。。。 そういう経験ってありますか?? 「友達はこれからも連絡したい方にえらばれて 私はもれたーーー。」 っと思うととってもさみしくなります。 私自身、変更する立場になったとき、全然連絡してない人に送るか まようとおもうので、変更連絡がこなかったことを頭では理解してるんですが やっぱりショックです。。。。 どうやったら気にせずにできますか??

  • 友人がメルアド変更したのか?

    40にもなって小娘のようなことで悩むのは 恥ずかしいのですが・・ 卒業以降も1年に1~2回あったり時々メール をしている学校時代の友人に、久々にメールを したら通じませんでした。着拒否なのか先方が アドレスを変えたのかわかりませんが驚きました。 数カ月前さいごにあったときは表面上は友好的に別れ、 翌日くらいに「昨日はありがとう。また会おうね」 みたいなメールが来ていましたので、そのあったときに すごく悪いことをしたというわけでもないように思います。 もしかしたらわたしがなにか悪いことをして、あとから 彼女が思い返してむかむかしたのかなあとか、それとも 単にメルアド変更お知らせをくれそびれたのか?? 一応自宅住所はしっていますし、SNS上の「つぶやき」 みたいのは流れてきているのでどうしても連絡をとろうと 思えばとれないことはないと思うのですが、きらわれてる のかなあと思うと、そういう方法の連絡もできません。 同級生ですので、共通の友人もいますがグループが違うと いうか、わたしが連絡をキープしてる子は、今は彼女とは 別に連絡をとってない状態です。 性格がさっぱりした子で話すと面白いのですが、お互いの 生活があまりにも違っているので、最近はちょくちょく逢うという 感じではありませんが、一方的に切られたみたいでショックです。 こういう場合どうしたらいいでしょう? 彼女から 連絡が来るのを待つべきでしょうか?それともSNS 上でさりげなく連絡をしたほうがいいのでしょうか?

  • メアド変更 あなたならどうしますか?

    メアド変更 あなたならどうしますか? 自分は、今、22歳で新社会人になったばかりのものです。 大学の同じゼミに所属していた人にメアド変更メールを送ろうかどうか悩んでいます。 特に仲良くどこかに遊びにいったとかいうわけではなく、ただ同じゼミに所属していたというさっぱりした関係です。自分が無口だったということもあり、ドライな関係だったと思います。 アドレスは全員分知っています。その中の女の子から、ゼミが終わり卒業間際に一斉送信でメアド変更メールを頂いたので、こっちも送った方がいいのかなとも思いますが・・・ こっちが送っても、「オレ、あいつとそこまで仲のよい関係だったわけじゃねーし・・・なんで、送ってくるんだろう」と思われても、恥ずかしいです。あなたなら、変更メール送りますか? 正直、メールだけでもつながっていたいです。ゼミメンバーにも送って「気が向いたら登録しておいて」と書いたら変?

  • プロバイダー変更に伴うメールアドレス変更でのエラーについて

    プロバイダーを変更したのでメールアドレスも変更することになり今、設定を行っていました(outlook express)。 そこで質問です。 (1)前のプロバイダーのアドレスで未だにメールを受信し続けるのはなぜでしょうか?(送信はできません) (2)新しいプロバイダーのメールに設定して送信受信をしたところ、 要求されたタスクを処理中にエラーが発生しました。 というエラーが出現して詳細には 受信者の 1 人がサーバーによって拒否されたため、メッセージを送信できませんでした。 となります。 しかし、送信も受信もしっかりできています。 このエラーはなんなのでしょうか? 解決方法が解らないのでどなたかよろしくお願い致します。

  • 携帯のメアド、何回変更しましたか?

    私は15年ほど前から携帯電話(現在はスマホ)を持ち、持ってすぐにメールアドレスを番号そのままからオリジナルに変更しました。 しかし簡単なアドレスだったためか、それから半年~一年位経ってから迷惑メールが来るようになり、少し長めのオリジナルにして以降迷惑メールはなくなったのでずっと同じ携帯のメールアドレスを使っています。 特に困ることもなかったのですが、割と最近会員登録のメールが登録出来ないことがあり、「あれ?」と思い調べたら、現在使っているメールアドレスが規定から外れてるらしいことがわかりました。 私が現在使ってるメアドはドットが連続していて、今は取得できないようになってるらしいです。 そしてメアドの中に入っている言葉も当時夢中になってたものをアレンジしたものなので、変更してもいいかなと思うのですが、14年以上も使っていたメールアドレスを変更するのは、面倒なことも多々ありなかなか踏み切れません。 人にメアド変更の連絡するにも、どこまで知らせるのか迷います。 15年も経つと中には電話帳に登録されてても、もうずっと連絡を取ってなくてこの先も連絡を取らないかなと思う人もいます(^_^;) あとメルマガの登録を変更するのも面倒だな…。 他の人はどうなんだろうと思い、アンカテでの質問です。 あなたは携帯のメールアドレスを変更したことはありますか? ある人は何回変更しましたか? そして、メアド変更の連絡をどこまでしましたか? この先連絡を取りそうにない人にも知らせましたか? 教えてください。よろしくお願いします。

  • MNP メルアド変更 きつい理由は?

    携帯番号を変えずに他社へ変更できる制度が10月に開始決定しましたが、皆さん色々と考えて方も多いと思います。 http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/30551.html 自分がキャリア変更するとしたらキツイ項目は 1.電話番号の変更 2.継続割引の消滅 上記2項目以外ないのですが、MNPで1の項目は消去されるので2の項目だけだと思っています。 ですが、メルアドの変更がネックになっている方が多いみたいなで意外です。なぜなんでしょうか? 私はauユーザーです。 メールメインで使用していますが、アドレスは気分で変更したりします。 メールって相手の都合関係無しに送信してしまうので返信したければ返信、無視する方は無視します。 アドレスの変更を何人かづつに分けて一括送信します。 電話番号が変わってしまうとメールアドレス知らない人には電話しなくちゃいけない。 でもわざわざ電話するのが嫌でキャリア変更出来ない人の気持ちはわかるのですが、アドレスは何故なんでしょうか? ちなみに後輩はドコモって響きに憧れてボーダフォンからドコモに変更したいそうですが、連絡はこちらから取れないけどいつかメールが来るかも知れないって気持ちのある相手?がいるそうなので悩んでいたりします・・・ 『変更したいけどアドレス変更がネック』って方の理由をよろしければ教えてください。