• 締切済み

凶悪犯罪者の親が自殺した事件を教えて下さい。

タイトル通りです。国内国外問いません! 私の知っている限りでは、金閣寺放火事件の林承賢の母親が汽車から飛び降り自殺、あさま山荘事件の坂東國男の父親が首吊り自殺、埼玉連続幼女誘拐事件の宮崎勤の父親が橋から飛び降り自殺、以上です。 お願いします。

みんなの回答

  • Ganymede
  • ベストアンサー率44% (377/839)
回答No.2

難波大助の父親

karantari
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 難波大助の父親も自殺したんですね!確か、彼の父親は政治家ではありませんでしたっけね。自殺の件、全く存じませんでした。今から詳細を調べてみます。大変参考になりました。ありがとうございました。

  • hasire750
  • ベストアンサー率14% (153/1066)
回答No.1

Googleで「加害者の親の自殺」で検索すると結構ヒットします。 まぁあまり良い趣味とも思えませんが好き好きなので・・・

karantari
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 秋葉原無差別殺人の加藤、アメリカの大学で銃乱射したチョ、福岡3幼児轢き逃げの今林などありましたが「親が自殺した」という確実なソース付きの情報はありませんでした。 加害者の自殺ならたくさん出てくるのですけどねぇ… ちなみに趣味で調べているわけではなく、来月提出するレポートの題目ですので悪しからず…

関連するQ&A

  • 【zz劇場】印象に残ってる凶悪事件ワースト3

    今までの人生で印象に残ってる凶悪事件ワースト3をあげてください そしてその事件をどのように感じましたか? 私は 1:オウム サリン事件 2:宮崎 勤 幼女誘拐殺人事件 3:(すぐに思いつかないので保留) です。

  • 決して忘れられない凶悪事件・事故

    皆様にとって、大きな衝撃を受けた凶悪事件、又は事故を教えて下さい。 私の場合は、聞かれたら迷わず、1988年に起きた【宮崎 勤事件】を挙げます。 その理由として、その当事、私は大学2年生で、アパートを借りて、独り暮らしをしていました。 その私が借りていたアパートの近くで(距離で言えば1キロあるかないかでしょうか…)、幼女が誘拐され殺害されてしまったのです。 テレビのニュースで事件発生を知り、正直、震え上がった記憶が今でも鮮明に頭に焼き付いています…。何度もうちのアパートに警察の方が2人1組で聞き込みに来られたり、町内で「不要不急の外出は控えて下さい!!」とパトロール車が巡回したり…。 翌年の6月、容疑者・宮崎 勤が逮捕されたというニュースを大学の学食でテレビのニュース速報に出たとき、学食全体が「わあっ!」とざわめき、拍手が起こったことも、非常にはっきりと記憶しています。 皆様からの御回答をどうぞよろしくお願い致します。 最後まで読んで下さってありがとうございます。

  • 加藤容疑者の弟が自殺した事について

     古い話になってしまいましたが、ちょっと疑問に思ったことがあります。  秋葉原連続殺傷事件の加藤容疑者の弟が自殺したことについてですが、その時の世論の反応について個人的に疑問を感じてます。  それはどういうことかといいますと、犯罪者の家族の動向についての雑誌記事が何度も出ては世間の注目を集めてました。つまり興味があるという事です。それなのに加藤容疑者の弟が自殺した時に、世間が動向に興味を持っていたにも関わらず、マスコミに責任を一方的になすりつけるのはどうしてですか?  また、加藤容疑者の家族に限らず、犯罪者の家族が結婚もできずに日陰で過ごすのであれば、別に慰謝料とかの清算終わったらさっさと死んでもいいとすら個人的には思っているのですが(そういう意味では宮崎勤の父親は潔いとすら思ってます)、そういう論調にならずにただ闇雲に差別するだけなのは何故でしょうか?命さえ奪わなければ心はどれだけ踏みにじっても構わないという解釈でよろしいでしょうか?

  • 自殺って犯罪?

    自殺って犯罪なんですか? それと自殺を誘導することや自分を人に殺させることは犯罪ですか?

  • なぜ自殺は犯罪ではないのか?

    人を殺すと罪になりますが、同じ「人」でも、なぜ自分を殺すのは罪にならないのでしょうか? また今後、法的に罰しようという動きはないのでしょうか?

  • 自殺事件について

    関西のある街で、中学生が自殺した報道について 自ら死を選ばなければならないほどの精神状態に追い込んだという点で、加害生徒は殺人幇助にならないのか!? あるいは暴行、金品略奪、名誉棄損で罪に問えないのか!? 目撃者の証言、携帯電話やブログなどを証拠に補導できないのでしょうか!?

  • 犯罪者がオタクだった事件

    閲覧ありがとうございます。 今、私は学校の調べ物で性犯罪や殺人事件などと、オタク文化の関連性について調べています。 そこで、過去の事件で容疑者がアニメ、特撮、漫画などを好む所謂”オタク”だった、という事件はどれくらいありますか? できれば具体的に教えていただけると嬉しいです。 自分でも調べてみたのですが、宮崎勤、ひぐらし事件、母親の頭部をカバンに入れて出頭した事件しか出てきませんでした。 また、私はオタク肯定派の人間なのでアニメや漫画を好む人を叩く意図はありません! ご協力お願いします!

  • 親が悲しむので自殺できません。

    親が悲しむので自殺できません。 高校中退無職21歳男です。ADHD IQ75 子孫残せないなら生きてる価値ないですよね。 僕のことなんか愛してくれる人いないし。 頑張りたくても頑張れないこれ甘えなんですか?勉強しようとするとイライラして壁に穴開ける。 バイトすらできないボンコツなのです

  • 親が死んだら自殺しようと思ってるのはおかしい?

    30才女性難病と鬱病を患っています。 難病と鬱の薬が月3万5千ほどかかること等もあり、生きることにうんざりしています。 体調もいつも悪いし、このままやりたくもない仕事を60まで続けて、結婚もせず、孤独死するならば、いっそ親が死んだら自殺しようと常に考えてしまいます。(親が悲しむので死ぬまでは何とか生きていようと思います) お金がないので心療内科ももう行ってませんし、常に節約、欲しいものもあまり買えませんし、やりたいこともあまり出来ません。 いつもいつも「悲しい事が多い人生だったなあ」と思い返しています。感謝出来る事も、沢山あったのにどうしてこんな気持ちになってしまうんだろう…と感じます。感謝の気持ちだけでは乗りきれなくなってきてるようです。 生きたくても生きれない方もいるし、もっと苦労されてる方もいるのにこんなことを言って申し訳ありません。 現状を変えるために、資格をとったり、病気を治すためにジョギングしたりしてるのですが(お陰で薬を飲まなくても平気な日も増えてきましたが最近やはり鬱々とします)もっと努力して現状を変えねばと思うのですが、新しい事に挑戦しようという気力も沸きません。 親が死んだら自殺しようと思ってる同じような方はいらっしゃいますか?親が死んだら自殺しようて考えはおかしいでしょうか?

  • 自殺したいけど親を悲しませたくない

    自殺したいけど、親や親族を悲しませたくない… 今出会いなくて彼女ができません。 努力しても結果が出ない状況です。 出会いの場行っても取り合いになって負けるし、社会人サークル行って も主催者やサークルの人達は女性会員ばかり歓迎してるのでもう行きたくありません。 自殺を考えましたが、親が悲しんでしまいます。なぜなら僕の姉が小さい時に死んだからです。 2人も子を失うなんて本当に悲しいと思います。 親が死ぬまで待つと言っても、生きてるだけでいろいろ考えてしまうのでそれが辛いです。趣味に没頭したいけど全く面白くありません。 いったいどうしたら何も考えずに済むようになるんでしょうか…田舎なのでカウンセラーもいないし、相談できる相手がいないので、ここで質問しました。 どなたかアドバイス下さい