• ベストアンサー

international signed for について

今イギリスのロンドンに住んでいるんですが 日本の知り合いに服を送りたいと思っております。 international signed forで送ろうと思っているのですが どういう袋で何の用紙に書いてどう送ればいいのか分かりません。 英語不足なもので郵便局のHPの英語が理解できません。 どなたかご存知の方詳しく教えてください。 よろしくお願いします。

• yoyu4
  • お礼率29% (17/57)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

yoyu4さん、こんにちは。 international signed forでの小包の送り方ですが、 どんな袋でもかまいませんよ。紙袋だろうがビニール袋だろうが。 signed for用の袋も売っていたような気もしますが…。Special Delivery用だったかな。 日本でも、ゆうパックの袋だろうが、普通の袋だろうが問題ありませんよね。 きちんとパッキングしてあって、送り先が見やすければ何でも大丈夫です。 小包をPost Officeに持って行って、international signed forで送りたいと言えばOKです。 中身が何か聞かれます。 服を送るのであれば、左上のコーナーに 'SMALL PACKET' って書いておくといいでしょう。 同じ重さでも、レターより送料が安くなります。 international signed forで送りたいと言うと、 それ用の紺色の紙を渡され、それに送り先等を記入するよう言われます。 下部分をスタッフが切り取りますが、記入したその部分は自分の保管用になります。 そこにはトラッキング用のリファレンスナンバーも書かれています。 これは、Post Officeによるのか、スタッフによるのか分かりませんが、 international signed forでと言ってもその紺色の紙をくれない時もあります。 その場合は、ただ料金を支払ってレシートをもうらうだけです。 そのレシートにトラッキング用のナンバー(Barcode)が書いてあります。

yoyu4
質問者

お礼

わかりました! 詳しく教えてくださり有難うございます^^!!