• ベストアンサー

電気自動車に関して

電気自動車が普及すると、 タイミングチェーンなどは使用しなくなるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maaiika
回答No.2

タイミングチェーンとかベルトがついているのは見たことがないですね。 回転制御は電子的に行います。ベクトル制御を使います。 この制御のために、レゾルバを使うのが多いですが、モータの軸に直結さてていますね。 タイミングチェーンのお仕事をされていますか。

koo-56
質問者

お礼

有難うございました。 参考になりました。

その他の回答 (1)

noname#100814
noname#100814
回答No.1

電気自動車用のモーターには何かとタイミングを合わせる必要性がありますかねぇ・・・