• ベストアンサー

ipodをアンプにつなげるには?

こんにちわ。 念願のipodを手に入れたのですが、ちょうど使用中のcdプレーヤーが壊れたこともありipodをアンプにつなげようと思っています。  そこで繋ぎ方(使うケーブルの種類)を教えてください! ちなみに真空管アンプにスピーカーはJBLです。 音質的にipodには不釣合いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • c80s3xxx
回答No.1

http://www.yodobashi.com/ec/product/100000001000055499/index.html こんなんでオッケーです. メーカーとか素材とかこだわっても無意味ですので,粗悪品でなさそうな,言い換えれば,ふつうの店で売ってるようなものを使っておけばいいです. 音質云々は自分で聴いて判断するのが一番です.

aaatatata
質問者

お礼

今回は助かりました! すぐに知りたかったのですが、かなりの速さで的確な回答をしていただき感謝します。 ありがとうございます!!

その他の回答 (2)

• j-3102
回答No.3
aaatatata
質問者

お礼

ドックって良いですね! 参考になりました、ありがとうございます!!

回答No.2

質問7件でお礼がゼロですか!!! こんなのを紹介しておきます。 http://av.watch.impress.co.jp/docs/20090126/wisetech.htm

aaatatata
質問者

補足

一瞬訳が分からなかったのですが、お礼の件の指摘助かりました。 無礼でしたね。。。