• 締切済み

サーバーを使わずにショッピングカートを使用する方法はないでしょうか??

宜しくお願い致します。 カテゴリが良く分からないので適当に選択しましたので・・・ サーバーを使用することなくショッピングカートを使える方法はないでしょうか?? 今までASP.NETでショッピングカート成立させた事はあったのですが、サーバーを作り上げたり、レンタルのものを毎月費用を払って・・・という事をさける事ができたらと思っております。 方法としてどのようなものがあるのか見当が付きませんので、詳しい方がおられましたら教えていただけたらと思っております。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• yyr446
回答No.2

無料の第三者提供のサービスを利用する。 「ショッピングカート  無料」で検索すれば、どれが目的に合うか 選ぶのに苦労するほど、多数ヒットする。

noname#94983
noname#94983
回答No.1

>サーバーを使用することなくショッピングカートを使える方法はないでしょうか?? そもそも、Webサイト自体がサーバーがないと動かないんだが……。どういう意味でいっているんだろうか。サーバー側にプログラムを配置せずに、ということか? だとすると、JavaScriptで購入した商品の内容を保持しておき、それを"mailto:"でメールに書き出して、メールで送ってもらう、というのは可能かもしれない。要するに「ご注文はメールでお願いします」というのを、ちょっとばかり便利にするぐらいならできる、ということ。 サーバー側にプログラムがない以上、どうやってもその内容を管理者側に伝えることができないわけで、いわゆるカートと同等の機能というのは無理な気がする。