• 締切済み

戦車とかヘリが出てくる・・・教えてください。

以下の内容のゲームを探しています。 昔やったことがあるような…うるおぼえなので、誰かわかる人いたら 教えてください。 ・ヘリと戦車と車(徒歩?)を使って、敵陣を占領、または捕虜 を助けるような内容 ・似たようなゲームなんですが、デザートストライクというゲームに 似ています、が、これではありません。 ・最近のゲームではありません(PS2とか) これしか情報がありません。 もちろん、この情報もなんとなく、の記憶です。 家庭用だと思うんですが、もしかしたらPC版であるのかもしれません。 誰かご存知の方、又はこれじゃないの?という情報お待ちしています。

みんなの回答

• intda6
回答No.4

戦場の狼2ではないですか? メガドライブ用に出ていました。 PS2のカプコン クラシックス コレクション にアーケード版が入っています。

• mindassass
回答No.3

「PCでも」「戦車」「捕虜」「歩兵」 という言葉から連想したのはネクタリス? デザートストライクは知りません。 というかジャンルはなんですか? RPG?SRPG?アクション?

zeaoi
質問者

お礼

ありがとうございます、ですが。上記回答のものではないです デザートストライクはSFCとメガドライブで出ていたと思います。 検索すると出てきます。 アクションに近いものだったと思います。 まずはヘリなどで基地を攻撃しますが、重量級の敵には かなわないので、ヘリをおり、戦車(か忘れましたが)で戦車などを 攻撃、占領する基地のポイントには徒歩か車でしかいけない、かつこの状態だと攻撃は一切できません。こんなないようです。ヘリと戦車と徒歩はそんな気がするだけなのですが、3つをうまく乗り分けて攻略するものだったと思います。ファミコンウォーズのようなターン制でもありません

• magaki
回答No.2

「フィールドコンバット」ではないでしょうか?

参考URL:
http://www.nintendo.co.jp/wii/vc/vc_fc/index.html
zeaoi
質問者

お礼

ありがとうございます、ですが。上記回答のものではないです デザートストライクはSFCとメガドライブで出ていたと思います。 検索すると出てきます。 アクションに近いものだったと思います。 まずはヘリなどで基地を攻撃しますが、重量級の敵には かなわないので、ヘリをおり、戦車(か忘れましたが)で戦車などを 攻撃、占領する基地のポイントには徒歩か車でしかいけない、かつこの状態だと攻撃は一切できません。こんなないようです。ヘリと戦車と徒歩はそんな気がするだけなのですが、3つをうまく乗り分けて攻略するものだったと思います。ファミコンウォーズのようなターン制でもありません

回答No.1

「戦場の狼」ではないでしょうか。

zeaoi
質問者

お礼