• ベストアンサー

ワンディ・スパが閉店!残ったチケットはどうなりますか? 

札幌市にある天然温泉 ワンディ・スパ ていねの湯の入浴回数券がまだまだ残っているのに、 なんの知らせもなく閉店してしまいました。 現在電話もつながらない状態で・・・・・ もうこのチケットはゴミでしかないのでしょうか? 前もって知らせてくれてれば有効に使えたのにと憤りを感じます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • URD
回答No.1

建前上、債権者会議に乗り込んでいやがらせするくらいしかありませんが 返金される可能性はまったくありません http://mainichi.jp/hokkaido/seikei/news/20090617ddlk01020310000c.html 負債額22億円(こういう場合公表値より債権の総額はもっと大きくなります) の前にはあなたの前払い料金なぞごみ以下です。 英会話教室でも問題になったように、信頼できる公共企業以外には前払いをしないというのが賢い消費者の行動です。

mikan-5
質問者

お礼

ごみ以下ですか!(^^;) すごく気に入っていて毎回癒される温泉だったので、 今年の正月に1セットまとめ買いしてました。 でも、先週すごく久し振りに行った時には サービスの質があきらかに低下していてガッカリでした。 (タオルや袋など減らされていた。ひのきの浴槽の掃除がたらなくてお湯が緑色) 信頼できる公共企業以外には前払いをしない・・・・ そうですね。いい教訓だと思うしかないのですね。 ああ、でもやっぱりもったいなぁ~~~~い コメントをありがとうございました。

その他の回答 (2)

• aoislave
回答No.3

ニュースでは「もう使えない」と言ってましたね。 うちの比較的近所のワンデースパ(上野幌駅前)が潰れて、ファクトリーのもつぶれたので、相当ヤバイんだろうなとは思ってましたが、ついに倒産したんですね。。。

• zaykax
回答No.2

道新の記事では、回数券のことに触れていますね。 http://www.hokkaido-np.co.jp/news/economic/171851.html 仮にどこかが引き継いだとして、その回数券を使えるように 配慮してくれるかどうかは微妙でしょう。