• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:bootcampでXPのSP3インストール後に「Disc error」「press any key to restart」というメッセージで固まる)

bootcampでXPのSP3インストール後に「Disc error」「press any key to restart」というメッセージで固まる

drexijahの回答

  • drexijah
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.3

「やりたいこと」と異なっているので ほとんど参考にはならないと思いますが・・・ SP3のインストールがトリガーだったのかは覚えていませんが、 私も以前、上記エラーが出て困っていました。 私の場合、少なくともこれまでの他の回答者さんが仰っているような、 問題の条件条件には該当していなかったので、 インストール時の問題だけでは無いのかもしれません。 Bootcamp自体使わなくなったので、解決せぬまま消しちゃいましたが、 とりあえずキーが効かない状態でしばらく待っていればディスクチェックが始まり、 完了後しばらく待っていると起動はしました。 常に再現する訳ではなかったので私はとりあえずこれでしのいでました。 途中で電源落としたりしたこともありましたが、そうすると何度再起動しても同じエラーが出てました。

関連するQ&A

  • 起動時に「Disk error Press any Key to restart」

    起動時に「Disk error Press any Key to restart」とでます。 何度、起動してもこのエラーがでます。 しばらく休ませて起動してもこのエラーがでます。 これはどうすればなおりますか? 回答、よろしくお願いします。

  • windowsXPインストール時にエラーが発生します

    初めまして。 先日、アルミボディのmacbookを購入しました。 bootcampでwindowsXPをインストールしようと試みましたが、 再起動の手前(?)で、ブルーの画面から黒い画面に変わり、 「Disk error Press any key to restart」が出てしまい、何を押しても反応しません。 option+電源で、再度電源を入れ、XPのCDは出しました。 この時にmacの起動音はなりますが、再び、上記同様黒い画面に 「Disk error Press any key to restart」となってしまいます。 初心者で、何が悪かったのか、全く想像付きません。 どうか、解決方法を教えて頂けませんでしょうか。 よろしくお願い致します。

    • 締切済み
    • Mac
  • Bootcampインストール時のエラー

    今更の質問ですみません。 Windows XP Professional SP2をインストールの際、 黒地に白文字で下記メッセージが表示され、どのキーを押しても反応がなく、Windows XP Professionalのインストールが進みません。 Press any key to boot from CD..... Disk error Press any key to restart いろいろ検索をした結果、 1、Winインストール時にフォーマットをしていない 2、パーティション作成時に32GB以上のサイズをWinに充ててしまったのが原因のようです。 Appleサポートコミュニティで http://support.apple.com/kb/TS1722?viewlocale=ja_JP&locale=ja_JP を試しましたが、「option」キーを押すも Startup Managerが起動されず Press any key to boot from CD..... Disk error Press any key to restart の画面が出てきます。 再起動時にアップルマークがでないのも気になります。 何も出来ない状況なので、 なんとかmacの起動だけでもさせたいのです。 初期化、工場出荷状態になっても構わないです。 どうかアドバイスをよろしくお願いします。 ◆環境: 機種名: Mac mini 1.66 DUO/512/80/SD/AM/BT-JPN メモリは2GBに増設 システムのバージョン: Mac OS X 10.6

    • ベストアンサー
    • Mac
  • mac bootcamp

    mac に BOOTCAMPを使いwindows XPをインストールしていたのですが、最後に[press any key to boot from CD.....Disk error press any key to restart]とでたまま進みません このあとはどうすればよいのでしょう?ディスクを抜き取るとこもできません 誰か助けてください お願いします

    • 締切済み
    • Mac
  • Windows XP インストール中、 Press any key to boot from CD... で止まります

    Windows XP インストールで、電源を入れ、CDを認識してから、 Press any key to boot from CD... で 動かなくなってしまいます。 どのように対応したらいいのでしょぅか。 また、参考になるサイトは、ないでしょうか。

  • Boot CampでXPをインストール時にエラーが出てフリーズ

    こんにちは。 先日、iMac24インチMB325J/Aを購入しました。 BootCampを使用してWindowsXPSP2をインストールしようとしたところ、パーティションを選択し、インストールが始まりしばらくしたら、 Press any key to boot from CD… Disk error Press any key to restart というメッセージが表示されて固まってしまいました。 キーボードのどのキーを押しても全く反応せず、再起動しても同じ画面が表示されたままです。 CD-ROMも取り出せません。(再起動時にマウスボタンを押しても出てきません) 解決法をご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教授の程お願い致します。 (URLを教えてくださる場合は、インターネットも見られない状況な為、携帯からでも見られるサイトですと幸いです)

    • ベストアンサー
    • Mac
  • press any key to boot から 進まない

    最近PCの調子が悪い(急に再起動されたり電源がきれたりする)のでOSを入れなおそうとしたところ press any key to boot というところでEnterキーなどを入力しても フリーズ?する現象が起きて困っています。 今まではこんなことなく、青いセットアップ画面にちゃんといってました。 OSのディスクを入れていなけれXPhomeがちゃんと起動します。 CPU:PentiumD940 メモリ:1GB HDD:250GB の自作PCです。 また、修理に出したらいくらくらいかわかる方いましたら 教えていただけますとたすかります。

  • nLiteを使用し、OSをインストールしたらエラーメッセージが出ます。

    nLiteを使用し、OSをインストールしたらエラーメッセージが出ます。 エラーメッセージは「Press any Key to boot from CD...」 「A disk read error occurred」 「Press Ctrl+Alt+Del to restart」 と、出てしまいます。 赤文字は選択していないのですが、何故、このようなエラーメッセージが出るのでしょうか?

  • bootcampを使ってのxpインストールがうまくいきません

    初めての質問です。 先日macbookと、bootcampをつかうためにwindows xp homeedition sp2b (oem版)を購入しました、早速bootcampを使いxpをインストールしてたんですが、途中でエラーが出ました(インストール後の再起動したあたり)その原因は「FAT~フォーマット」みたいなのをやらなかったことだとわかったため、一度bootcampを最初からやりなおしました。 すると今度は真っ暗な画面の左上でアンダーバーみたいなものが点滅していてインストールすらできません、一枚のディスクで一回までみたいな制限があるんでしょうか。。。?macのosは最新です。 あと、インストールの際の再起動で毎回ディスクが出てくるんですが正常なことなんでしょうか? わかる人お願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • BootCampでMacが起動しなくなった。

    Mac初心者です。 iMacにBootCampでWIndows XPを以下の設定でインストールしたのですが、 Mac HD 290GB/Boot Camp 5GB BootCampアシスタントをプリントアウトしていなかったためエラー表示が出ました。 Disk error Press any key to restart キーを押しましたが反応せずDiskも取り出すことができなかったため、主電源を切ってしまいました。 その後マウスをクリックしながら電源を入れるとiMacを起動し、BootCampができてたのでWindowsXPが入ったのかな、と試しに次回の起動をWindowsにするにし、再起動したら同じくDisc error となり、その後また主電源を切り、再度起動させるとMacではなくWindowsが起動しエラー表示、というループに入ってしまいました。 Macを起動するにはどうすればいいでしょうか? もしくは、WindowsXPのインストールを完了するにはどうすればいいでしょうか? 本当にやりたいことは、Macから一度XPを削除し、再度32GBのパーティションでBootCampさせることなのですがちょっと大雑把に行動設定してしまいました・・・。 お力をお貸し下さい。お願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac