• ベストアンサー

パソコンの音がおかしくて、困っています。

パソコンのクリックするときの効果音やiTunesで聴くときの音楽がとぎれとぎれになったりと突然おかしくなってしまったので試しににセキュリティソフトの設定をすべて無効にしてみたところ音が正常に流れるようになりました。オーディオデバイスの異常は見当たりませんでした。 これはやはりセキュリティソフトの不具合なのでしょうか? セキュリティソフトの名前は「ウイルスセキュリティZERO」です。 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

不具合というよりも、セキュリティソフトが動作することで、音楽再生のための余力が減ってしまった、という事でしょうか。ひょっとすると、全ディスクの自動スキャンなど、マシンパワーを使うような項目が、たまたま貴方が使う時間に設定されている可能性もあります。メモリの量やCPUの能力などが一般的に問題がない程度であれば、そのあたりの設定を見直してみてはいかがでしょうか。

hujikaji
質問者

お礼

ありがとうございます。 一度全部そのあたりを見直そうと思います。 ほんとうありがとうございました!!