• ベストアンサー

伊良湖か浜名湖で迷っています。

彼の誕生日に伊良湖ビューホテルか、浜名湖グランドホテルさざなみに泊まるか迷っています。 周辺の観光も合わせて、どちらが楽しめるでしょうか? お互い30歳前です。 電車か車か決まっていません。 よろしくお願いします(m^^m)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

私見ですが浜名湖は良かったですよ。 美味しいうなぎも食べられますからね。 これも私見ですが、さざなみの料理も美味しかったですよ。 観光なら浜名湖遊覧に、パルパルと言う遊園地もありますし、周囲が眺望できるロープウェイもあります。 http://www.sazanamikan.com/

yoropian
質問者

お礼

ありがとうございます。 浜名湖のさざなみさんに決めました。 法人契約で少し安く泊まれるので。 日帰りで伊良湖にも行きたいのですが、車でも遠いですよね・・

その他の回答 (9)

  • saka178
  • ベストアンサー率44% (4/9)
回答No.10

私は車か、電車どちらかで出かけるかによって 伊良湖にするか、浜名湖にするか決めると良いと思います。 車の場合は、伊良湖がオススメかな? 伊良湖ビューホテルはロケーション抜群だし、 近くには伊良湖岬や、メロン狩なども楽しめる施設もあります。 伊良湖岬には名物大アサリを焼いておしょう油をかけたものも売っていて、とてもおいしくって旅の思い出になると思います。 浜名湖の場合も車での良いのですが、 浜松駅からのバスがたくさん出ているので、 車でなくてもアクセスの心配はありません。 また近くには、浜松動物園、フラワーパーク、パルパル遊園地と 遊ぶ所もたくさんあります。 パルパルからロープーウェーに乗って、 大草山の展望台と、オルゴール博物館に行くのも ロマンチックでよいと思います。 もし車で来られるならば、足を伸ばして 中田島砂丘や、竜ケ岩洞(鍾乳洞)、浜名湖一周など 色んなプランが楽しめると思います。 6月29日には館山寺に大きな日帰り温泉施設もオープンするので、 そちらもプランに入れると、旅を満喫できるのではと思います。 館山寺温泉のHPを添付するので、ご参照下さい。

参考URL:
http://www.kanzanji.gr.jp/
yoropian
質問者

お礼

ありがとうございます。 浜名湖のさざなみさんに決めました。 車で行くことにしましたが、法人契約で少し安く泊まれるので。 日帰りで伊良湖にも行きたいのですが、車でも遠いですよね・・(><)

  • glotte
  • ベストアンサー率22% (306/1348)
回答No.9

ビューホテル泊まったことありますが、わたしは隣のガーデンホテルの方が好きです。 ビューホテル古いです。 恋路ヵ浜の散歩が最高、そして自転車で海沿いを走ったり。 大アサリの焼いたものとか、お店で食べたり。 途中、メロン狩なんかもできるので、調べてみてね。車の方が 便利かな、バス本数少ないし。

参考URL:
http://www.irago.net/
yoropian
質問者

お礼

ありがとうございます。 浜名湖のさざなみさんに決めました。 車で行くことにしましたが、法人契約で少し安く泊まれるので。 日帰りで伊良湖にも行きたいのですが、車でも遠いですよね・・(><)

noname#245843
noname#245843
回答No.8

伊良湖ビューホテルは高台にあり その露天風呂から見る太平洋は地球が丸く見えるのではないかと思うほどで、大変気に入っています。朝日・夕日も綺麗と思います。恋路ヵ浜、日出の石門、灯台など 海辺の散歩にもってこいと思います。  電車でも豊橋までバスで迎えに来てくれます。(1日数本)所要時間1時間ぐらい。  3月ぐらいまでは 菜の花畑で黄色一色でした。時期にもよるのですがイチゴ狩りとか メロン狩りもで来ます。 電照菊のビニールハウスが綺麗に見える季節もあります。

yoropian
質問者

お礼

ありがとうございます。 浜名湖のさざなみさんに決めました。 車で行くことにしましたが、法人契約で少し安く泊まれるので。 日帰りで伊良湖にも行きたいのですが、車でも遠いですよね・・(><)

  • denebora
  • ベストアンサー率44% (23/52)
回答No.7

どちらに行っても楽しめると思いますよ。 私なら伊良湖ですが。名も知らぬ 遠き島より流れ寄る 椰子の実一つ・・・ どちらに行くにしろ、車で行った方が自由度が高くなる分、よいとおもいます。 電車で行くなら、レンタカーを借りるとよいかと。 レンタカーも借りないというなら、浜名湖ですね。

yoropian
質問者

お礼

ありがとうございます。 浜名湖のさざなみさんに決めました。 車で行くことにしましたが、法人契約で少し安く泊まれるので。 日帰りで伊良湖にも行きたいのですが、車でも遠いですよね・・(><)

回答No.6

確かに迷いますね。 「伊良湖ビューホテル」(全室オーシャンビュー)から眺める夕日もきれいでロマンチックな気分になれそう。海へ流れが続くようにデザインされた露天風呂やジャグジー等8種類のお風呂が楽しめるし、和洋中60種のバイキングもあるからね。 しかし、残念ながら周辺に観光スポットがありません。どこからお見えになるのかわかりませんが、フェリーで伊勢・鳥羽方面も良いかもね。 一方、「浜名湖グランドホテルさざなみ」は浜名湖を見下ろす露天風呂。周辺には観光スポットが数多くあります。ホテル近くに縁結び地蔵や浜名湖湖畔に無料の足湯があり、二人で散策するにはいいかもね。ロープウェー山頂の浜名湖オルゴール館の展望台から浜名湖に沈む夕日が最高!恋人の聖地になっています。 どちらも彼と一緒なら楽しめます。 大いに悩んでください。

yoropian
質問者

お礼

ありがとうございます。 浜名湖のさざなみさんに決めました。 車で行くことにしましたが、法人契約で少し安く泊まれるので。 日帰りで伊良湖にも行きたいのですが、車でも遠いですよね・・

  • sentakuya
  • ベストアンサー率32% (396/1204)
回答No.5

NO.4です、表記ミスがありました(ペコリ) 恋路海岸(誤) 恋路ケ浜(正)

yoropian
質問者

お礼

ありがとうございます。 浜名湖のさざなみさんに決めました。 車で行くことにしましたが、法人契約で少し安く泊まれるので。 日帰りで伊良湖にも行きたいのですが、車でも遠いですよね・・

  • sentakuya
  • ベストアンサー率32% (396/1204)
回答No.4

個人的なアドバイスです。 (1)伊良湖はバス・電車では移動が非常に限定されます。しかしお宿は高台にあり部屋によっては恋路海岸などオーシャンビューは最高と思います。欠点は観光地が少ないことです(田原市さんごめんなさい) (2)浜名湖ですが電車・バスを駆使すれば案外エンジョイできます。遠いかもわかりませんが「天竜浜名湖鉄道:http://www.tenhama.co.jp/index.html」沿線も案外見所がたくさんあります。

yoropian
質問者

お礼

ありがとうございます。 浜名湖のさざなみさんに決めました。 法人契約で少し安く泊まれるので。 ありがとうございます。 日帰りで伊良湖にも行きたいのですが、車でも遠いですよね・・

  • take-plus
  • ベストアンサー率42% (553/1302)
回答No.3

質問者さんがどんなカップルなのか分かりませんが、お花が好きなら浜名湖、海が好きなら伊良湖でしょうか。 さざなみさんでしたら浜松フラワーパーク・浜松市動物園が徒歩圏内ですので、公共交通でも十分かもしれません。伊良湖は見所が景色とメロン狩りになると車が無いと若干不便かもしれません。 お花が好きなら浜名湖には浜名湖花博の跡地である浜名湖ガーデンパークもあります。どちらにも共通しますが車でしたら蒲郡までも行動圏内です。

  • mapponew
  • ベストアンサー率22% (309/1373)
回答No.2

車でしたら、伊良湖も浜名湖も目茶目茶離れた場所じゃないのですから、周遊されたら如何??? どちらも見所はありますから・・・・・ http://www.city.kosai.shizuoka.jp/02kanko/index.html http://www.irako.info/sightseeing/index.html

関連するQ&A

  • 浜名湖から伊良湖

    今月11日に東京から浜名湖に1泊します。 本当は伊良湖のホテルを予約したかったのですが、 法人会員で浜名湖の旅館が安く泊まれるので、そちらに決めました。 それで12日に浜名湖から伊良湖方面に行こうと思っています。 どれくらい時間が掛かるでしょうか? 帰りは浜松から夜7時の新幹線です。 もし時間が厳しいなら、仁崎海水浴場や、展望台に行こうと思っているのですが、仁崎海水浴場は伊良湖と比べてどうでしょうか? 日帰りで浜松から海を楽しめるコースを教えてください。 浜松に砂丘があるので、そちらも気になっています。 どなたか詳しい方、教えてください(><)

  • 浜名湖周辺の観光地について

     1泊2日で浜名湖に旅行に行く予定をしています。ホテルは、浜名湖レークサイドプラザに予約が取れました。浜名湖周辺若しくはホテル周辺のお勧めの観光スポットなどがありましたら、教えてください。

  • 伊良湖への行き方

    明後日(27日)結婚式のため伊良湖のホテルに行かねばなりません。豊橋駅下車後どうやっていけばよろしいかお教え名がいます。(車ではいきません。)

  • 浜名湖花博&周辺について教えて下さい

     夏休みに関西から家族(子供は小学生)で浜名湖花博に1泊2日で行く予定です。  ガイドブックには大変良さそうに載っていますが、大阪や淡路の花博で騙された私には額面どおりに信用できません。  実際に行かれた方や会場周辺にお住まいの方のお話を伺いたいです。  また宿泊は浜名湖ロイヤルホテルを予約しています(安かったので)が、このホテルはどうですか?  2日目は浜名湖周辺の観光を予定していますので、オススメのスポットやお店も教えて下さい。

  • 浜名湖観光

    GWに富士サファリパークへ行きます。その日の宿泊は浜名湖です。翌日午後2時頃まで、浜名湖周辺を観光したいのですが、オススメスポットはありますか?

  • 浜名湖の宿について

    友人夫婦が2歳の子供連れで浜名湖に遊びに行きます。どこに宿泊するかを迷ってるようなので、実際に泊まった方、評判をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 候補に上がってるのは以下の3つです。 ・舘山寺ビューホテル開華亭 ・浜名湖グランドホテル さざなみ館 ・舘山寺サゴーロイヤルホテル

  • 短時間の浜名湖観光

    明日、出張で静岡県湖西市に行きます。 電車で行くのですが、午前中に仕事が終わるため、 帰りに浜名湖周辺の観光をしたいと思っています。 ・出張先は新所原駅すぐ ・晩には大阪に帰りたいので3~4時間の短時間観光で考えてます。 うなぎを食べることと、あと湖の眺めを楽しむことは はずしたくありません。 どこかお勧めの観光スポットなどあれば教えてください!

  • 浜名湖周辺には何がありますか?

    私は京都に住んでいる学生で、 今度家族旅行で静岡の浜名湖に行くことになりました。 交通手段は京都から車で行きます。 1泊2日です。 浜名湖周辺には何がありますか? どこかおすすめスポットや名物品があれば 教えてください。 ちなみに、浜名湖より東(御殿場)のほうに行く予定は いっさいありません。 京都から浜名湖の間でおすすめスポットを 教えてください。

  • 浜松・浜名湖観光 お勧めの食事どころ(うなぎ以外)

    週末、浜松・浜名湖観光に行くのですが、 食事どころがまだ決まっていません。 予定表を書きますので、観光地付近や観光地間の移動で行けそうな お勧めのお店を教えて下さい。 うなぎ屋は決まっているのでそれ以外でお願いします。 ジャンルは特にこだわりません。 浜松駅付近のホテルに宿泊するので 「むつぎく」と「トロンバ(TROMBA)」には行きたいと考えています。 うなぎ以外がノープランで、調べる時間もなく困っています。 一箇所だけでもかまいませんのでよろしくお願いします。 全て車で移動します。 【1日目】 9:30浜松駅から出発 (1)うなぎパイファクトリー   ↓ (2)かんざんじロープウェイ、オルゴールミュージアム   ↓ (3)浜名湖SA   ↓ (4)浜松駅戻り 大体ですが、昼食の時間帯に居るのは(1)(2) 夕飯は(3)(4)だと思います。 【2日目】 11:00にエアパークに行くのでその周辺のお店を探しています。 【3日目】 16:00頃に気賀駅、龍潭寺方面から浜松駅に車で帰るので その道中にあるお店を教えて下さい。 ※龍潭寺には行きません。 よろしくお願いします。

  • 御殿場~浜名湖の間での観光スポット

    来月静岡まで母とドライブ旅行に行きます。 1日目は河口湖まで行き富士山みながら泊まり、 2日目は朝に忍野八海へ行き、御殿場アウトレットで昼食・買い物をし、 夕方に浜名湖のホテルで泊まる予定なんですが 御殿場から浜名湖へ行くまでの間でどこか観光できるとこが ないかなぁって思って質問させていただきました。 よろしくお願いします