• ベストアンサー

“神様は気にしない、壊れたおもちゃの行方など”

↑のようなフレーズの入った歌を探しています。年が明けてから、 ファミリーマート内で店内放送(有線かな?ラジオ番組みたいなの流れてますよね) として聴きました。男性ボーカルで、声からして若い人。曲調は… ロック調?詳しくはわかりませんけれど、若者向け音楽でした。 神様は壊れたおもちゃ(=人間、のことか)のことなど救ってくれない、気にも 留めてないんだよ。という意味合いの詞が入ってました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • uran3
  • ベストアンサー率64% (282/437)
回答No.1

THE BACK HORN というバンドの『風船』という曲だと思うのですが… “神様は救わない 壊れたおもちゃなど”というフレーズがあります。 参考URLで試聴できますので、ご確認を…(CD情報もこちらに…) 公式HPはこちらです。 http://www.speedstarmusic.co.jp/backhorn/

参考URL:
http://ap.e-direct.ne.jp/sinf/title.php3?T_CD_CODE=1403
unknown-2
質問者

お礼

御礼が遅れて申し訳ありません。 先日ようやく見つけることが出来、購入、聴けました。探していた曲に相違ありませんでした。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • この曲名とグループ教えてください!!

    多分2004年の春ごろラジオか有線でかかっていた曲なんですが女性ボーカルでPOPロックな感じで歌詞にAh~Ah,beautiful,beautiful,lifeとかeverybody thing all rightみたいなフレーズがあったと思います。 サビでビューティフルを2回繰り返していたのが特徴的でした。分かりやすい単語が多くあった歌だったと思います。誰か分かる方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 男性ボーカルでサビに「さよなら」「グッバイ」が出て来る歌

    1~2年以内だと思うのですが、CDショップで有線放送で流れていた曲で、男性ボーカルのロックっぽい歌を耳にしました。 歌詞は、彼女と別れるみたいな内容で、サビで「さよなら」「グッバイ」 という言葉が出てきました。 ボーカルの声はそんな高くなくて、エレカシの宮本氏みたいな熱の入ったというか、感情がものすごく入った歌い方でした。 当時流行ってた歌が確か「粉雪」(「♪こーなゆきー舞う季節はー」っていう歌)で、ああいう感じの切々とした歌い方だったと思います。曲調もあれぐらいのテンポだった気が。 これぐらいしか覚えてないのですが、この曲の曲名や歌手名が分かる人がいましたら教えてください。

  • ファミリーマート モーニングフレッシュ

    ファミリーマートで、モーニングフレッシュと言う店内放送をやっていますが、家庭もしくは店外で聞く裏ワザはないでしょうか?

  • この歌をご存知の方はいらっしゃいますか?

    誰にも言えない想いだから歌にしました~♪ という歌詞のバラードです。 2年前ぐらいにバイト先の有線でよく流れていました。 ちょっとハスキー?な感じの女性ヴォーカルでしっとりとした曲調です。 とても気にいって、インターネットでこのフレーズで検索してみても全く見つからず・・・ 心当たりのある方がいましたら、どうか情報をお寄せください。 よろしくお願いします。

  • am/pmの店内放送

    コンビニのam/pmの店内放送の曲を調べる方法はありませんか? ローソンはサイトで検索できるし、放送前後に曲名を言ってくれるのですが、am/pmはわかりません。 また、am/pmの放送はローソンやファミリーマートのような自社制作なんでしょうか?それとも有線やCSですか?

  • 最近気になる曲

    有線でたまに聞こえてくる曲で気になるものがあったので、詳細を教えてほしいです。 曲の特徴は ・曲調はドラムンベース風。 ・ヴォーカルの声質が浜崎あゆみに近い。 ・歌のラインは大野愛果さん風? 歌詞が思い出せればよかったのかもしれませんが、残念ながらよく聞き取れませんでした。情報が少なくてすみませんが、よろしくお願いします。

  • 曲名歌ってる人(達?)を教えて下さい

    曲名歌ってる人(達?)を教えて下さい たまたま夜中のラジオを聴いていたら耳に入ってきたのですが、「走れ走れ走れ.....」と何度も連呼する歌が流れてきました。 気に入ったのですが曲名も歌っている人もわかりません。 翌日ラジオ局に問い合わせをしたのですが、「夜中は有線放送を流しているだけなので内容まではわかりません」とのこと それで皆さんにお聞きしたいのですが ・おそらくロックバンド、ヴォーカルは男性 と思われます。 お心当たりのある方、よろしくお願い致します。 Runnnerや走れコータローではありません。

  • あなたの好きな歌詞のフレーズ

    歌の中には、とりわけ心に残るフレーズがあったりします。 忘れていた歌でも、その言葉がすべての詞をおもいださせてくれる、 そんなことってありませんか? 私は、さだまさしの「雨宿り」 うたい出しの  「それは私がまだ神様を信じなかった頃」 のフレーズが好きです。 オッサンがなんという少女趣味な歌を・・と笑われようが、あのフレーズに 心惹かれます。 糸井重里のほぼ日にも、オフィスで誰かが「それは私がまだ神様を信じなかった頃」と口ずさんだら、最後は大合唱になったという話がでていました。 さて、みなさんの「好きなフレーズ」教えてください。

  • 本屋さんで流れてたこの曲が何か教えて下さい!

    先週末なのですが、夜の7時ごろに本屋に行きました。 そこで流れてた(CD屋も併設してるので、たぶんラジオ)曲が何かわからなくてすごく気になっています。 男性ボーカルの曲で、サビの歌詞に 『ハイビスカスの花が/赤く燃える』 というフレーズが入っていて、それが何度も繰り返されていました。 確かラップも間に入っていたように思います。 夏っぽい爽やかな曲調の歌で、イイ歌だなぁと思ったのでずっと気になっています。 検索してもよく判らなくて・・・。 もしご存知の方いましたら、是非情報教えて下さい!!(>_<)

  • 曲名か歌手名教えて

    ラジオから聞こえてきた曲は誰の歌?その曲の情報はほとんどありません。聞いた時の印象だけが手ががりとなります (1)ボーカルは女性(20代前半?) ソロかグループかはわかりません(サビのハモリは女性でした) (2)ジャンルはハードロック系、パンク色も少し有り (3)歌詞の中で地名、もしくは駅名が続けて出てきてたと思います。例えば「渋谷、原宿、新宿、、、」「心斎橋、○○、○○、、、」 過激な詞の内容だったような? (4)曲調はとてもスピード感ありカッコよい!でした。ボーカルを前面に押し出しているように思いました いつの頃のものなのかもわかりませんが今の音と感じました(2000~)最初にaiko?とも思いましたが、、、、。これだけしかわかりませんが歌手名がわかれば嬉しいです!宜しくお願いいたします!!

専門家に質問してみよう