• ベストアンサー

本屋さんで流れてたこの曲が何か教えて下さい!

先週末なのですが、夜の7時ごろに本屋に行きました。 そこで流れてた(CD屋も併設してるので、たぶんラジオ)曲が何かわからなくてすごく気になっています。 男性ボーカルの曲で、サビの歌詞に 『ハイビスカスの花が/赤く燃える』 というフレーズが入っていて、それが何度も繰り返されていました。 確かラップも間に入っていたように思います。 夏っぽい爽やかな曲調の歌で、イイ歌だなぁと思ったのでずっと気になっています。 検索してもよく判らなくて・・・。 もしご存知の方いましたら、是非情報教えて下さい!!(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は たぶんですがD-51の「ハイビスカス」という曲ではないでしょうか?

参考URL:
http://www5f.biglobe.ne.jp/~d-51/index2.htm
yanaginoki
質問者

お礼

star-gazerさん、ありがとうございます! まさにその曲でした!! まだ発売されてない新曲だったのですねっ(>_<) どうりでなかなか情報がないと思いました・・・。 本当にありがとうございます(*^_^*)

関連するQ&A

  • ラジオで聞いたあの曲について♪教えて下さい♪

    こんにちは♪どうしても気になっている曲がありまして。 みなさんにお助けを~と思いまして、質問させて頂きます。 去年の冬頃に、ラジオで流れていた曲なのですが、 【明日君に会えるから~♪】 というような、サビで、男性ボーカルの歌って ご存じありませんか? 何か前向きな気持ちの歌詞で、爽やかな感じの曲でした♪ 曲調は、決してバラード調ではありません。 なにかすっごく、ごきげんになってた記憶があり どうしても、もう一度聞きたいなぁ~ と思っています。 確実!でなくても、もしかしたら~この曲じゃないのかな??でも結構なので、教えて頂けると嬉しく思います☆ みなさま~どうぞ宜しくお願いします。

  • 「未来に向かって歩き出そう・・・」というフレーズが入る曲(若い女性ヴォーカル)

    たびたびすみません。  このたび、女性ヴォーカルでサビかどこかの歌詞に「未来に向かって歩き出そう・・・」というフレーズが入る曲をラジオで聴きました。しかし、探してはみたものの、いっこうに見つかる兆しがありませんでした。ラジオで電波がイマイチでして、ザラザラと雑音が入り混じった状態のことでした。よく聞き取れた部分は上記の歌詞のみです。上記に記した歌詞以外では、歌っているのは若い女性ヴォーカルが複数のようで、曲調はバラード系でした。もし、どなたか曲名とアーティストをご存知の方、いらっしゃいましたら、ぜひともご一報を宜しくお願い致します。

  • コンビニで流れていた曲、何の曲かわかりますか?(ラップ)

    コンビニ(有線?)で流れていたラップがきになっているんですが、検索しても見つけることが出来なかったので質問させてください。 音楽には全然詳しくないのでヒントが弱いんですが・・・ 曲はラップでrip slymeより、zeebraのようなダークな曲調で なんとなく覚えてるフレーズがサビに”東京、東京”と繰り返しているのと、韻をふんでて多分どこかで”あからさまじゃねえ”みたいな歌詞が入ってた・・・と思います。 曲名と歌っているアーティストがお分かりになる方よかったら教えてください。 よろしくお願いします

  • この曲のタイトル、歌手(女性Vo)を探しています。

    忘れられない曲を探しています。  声;高めで、可愛らしい感じの女性ボーカル  歌詞;サビの部分で「嬉しい、あなたに会えて嬉しい」「遠回しだけど」     「ありがとう、あなたに会えて良かった」というフレーズの繰り返し  曲調;ミディアムテンポのバラード調 雰囲気は花*花、Kiroroのような感じですが、 声がもう少し高めで、違うように聞こえます。 小泉今日子さんの『あなたに会えてよかった』、 小田和正さんの『言葉にできない』ではありません。 ご存知の方、いらっしゃいませんか?

  • 「グライダー」という曲。歌っているのは?

    1月にラジオで「グライダー」という曲を聴いてとても気に入ったのですが、アーティスト名が分かりません。 女性ボーカルで、サビの歌詞は↓です・・・ グライダー飛んで行っていいよ この部屋を ぼくを飛び越えて グライダーそんな顔するな 旅立つための窓はもう開いている 曲調は爽やかで明るいカンジです。 どなたか分かる方いましたら返答お願いします。

  • 女性ボーカルのバンド

    だいぶ昔はやった歌だと思うのですが、女性ボーカルのバンドを探しています。Judy and Maryに少し似ていて、声や歌詞がかわいらしく、曲調も明るい感じの曲が多いです。 一番印象に残っている曲の歌詞の内容を少し覚えているのですが、好きだった人に実は彼女がいて、「別れてあげるわ♪」というフレーズでサビが終わります。これもとても明るい感じの曲で、強がっている女の子がとてもかわいい感じの歌でした。 30代の男性が聞いていたのですが、ご存知の方いらっしゃったらどうしても気になるので教えてください。情報が少なくてすみません。

  • ヒントが少ないですが、こんな曲を探しています・・・

     ある曲を探しています。  おそらく最近リリースされた曲だと思います。    ちらっと聞いただけで、あるワンフレーズしか覚えていないんですが・・・    「同じ心を持つ者に、賞賛を~、   夢を追いかける者に、激励を~」  みたいな歌詞(かなり違う自信がありますが雰囲気はこんな感じ)に載せて女性ボーカルがR&Bテイストの曲調に載せて、このフレーズはちょっとラップっぽく歌っていました。    かなり、激難な問題ですが宜しくお願いします。  

  • この曲わかりますか?恐らく邦楽

    かなり情報が少なくて曖昧なのですがひょっとして これ?ていうレベルで良いので教えて下さい ・2007年 8月中に偶然ラジオでなっていた曲 ・ダンスミュージックっぽい ノリも良くテンポも速め ・女性ボーカル ・サビ等でアレンジが急展開する様な感じだった ・歌詞に民謡の様なフレーズが使われていた気がします 民謡の様なフレーズだったのかどうかは記憶が定かじゃないのですが とにかくそれくらいアンバランスなミックスだったのです 宜しくお願いします

  • 初めて聴いて泣いた曲ですが・・

    先日、お昼を食べていたお店で流れていた曲で、その場で涙が浮かび、店員さんにきいても曲名等分からなかったのですが、どうしても知りたくて、投稿します。 曲のポイントとしては、男性ヴォーカル、ややゆっくりめの曲調。歌詞に「母」「あなたの」「育てて」「大した恩返しは」といったように、母親を想う歌という感じです。アレンジに若干、ラップっぽさ(思い込みかもしれませんが)が感じられます。 是非、情報お願いします。

  • サビの終わりが『また逢いましょう』の曲について

    ここ1~2週間の間に何度か本屋で耳にしているのですが、サビの終わりに『また逢いましょう』という歌詞がある曲が気になっています。 追記情報としては *女性ボーカルである事。声質はmihimaruGTっぽい *曲のAメロ(?)は男性のラップ調の歌詞がある *『また逢いましょう』という歌詞は2回繰り返される 少ない情報ですみませんが、曲名、歌手名ご存知の方回答をお願いいたします。

専門家に質問してみよう