• 締切済み

本、探しています!

「スペイン継承戦争」を題材とした書籍を探しています。 なるべくなら小説で日本語(訳)で書かれたものなら何冊でも多ければ多いほどうれしいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#102281
noname#102281
回答No.1

こんにちは。 スペイン史の本ってなかなかないですよね。 「スペイン継承戦争-マールバラ公戦記とイギリス・ハノーヴァー朝誕生史-」友清理士/著 出版社 東京彩流社 ユトレヒト条約に関するサイト http://www.h4.dion.ne.jp/~room4me/docs/utrecht.htm こんなもんでいかがでしょうか?

mikan_tea
質問者

お礼

これほど早く回答してくださる方がいらっしゃったとは。 驚きました!ありがとう。 そうですよね。私も頑張ってネットサーフィンをしてはみたものの見つからないんです。 ヨーロッパの歴史でも一つの大きな転換期なのに。 それとも日本に紹介されていないのかしら。