• ベストアンサー

ドラマ「高校教師」の最終回の手術シーンについて、医者や医療関係者などのかたへ

手術終了の表示ランプがついたときに、受付の女性たちがあわてて手術室に 向かっていましたが、あれって、手術失敗を暗示しているものでしょうか。 成功した場合は、あんなに受付の人が慌てたりはしませんよね。

• ma_
  • お礼率29% (182/624)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hexnec
回答No.2

私も #1 さんのように実はおもってたんですが、でも待てよ、何度もあの病院に通ってるわけですよね? すると受付の人ととても顔なじみになってたり、ある程度話題の患者さん、という事になっているのではないでしょうか。 手術を担当した先生とも親しいわけだし。

その他の回答 (1)

• Row
回答No.1

すみません。関係者ではないのですが、素人考えでも 失敗したって"受付"があわてることは無いと思います。