• ベストアンサー

体に合った枕を買うには

肩凝りがひどい為、体(頭?)に合った枕を探しています。 愛知県の三河地方で探そうと思うのですが、 オススメのお店はありますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • googoozzz
  • ベストアンサー率46% (144/311)
回答No.1

お勧めはLOFTYの枕工房なのですが、愛知では、三河地方にはなく 名古屋にしかないようです。 http://www.lofty.co.jp/index.html あとは、西尾市のたかはらとか。。。 http://www.suimin-house.com/hpgen/HPB/entries/7.html

rihchan01
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 西尾で購入しました。 始めての感覚です。 枕って大事なんだな~とすごい実感です。

その他の回答 (1)

  • glotte
  • ベストアンサー率22% (306/1348)
回答No.2

わたしは、テンパー(テンピュール)の枕がお勧めです。 頭の形に合わせてくれます。 偽物(中国製)も多いですが、同じ素材なので、使い勝手も たいして代わらず、高いテンパーのを買ってしくじりました。 ディスカウントショップなどで時々見ます。ぐっと素材を押してみて つまんでみて、テンパーと同じ素材か柔らかさか?どうか確認しなければなりませんが。 テンパーなら、大きなお布団屋さんや、家具屋さん、デパートにありますから、触ってみると良いです。試せると思うし、回りの人で持ってる人もあるので、一晩借りてみるのも。 実は肩こりは、首の筋肉が弱く硬くなってきて頭を支えるのに余分な力がかかるのだそうで、ときどき首をぐるぐる回したり前後左右に振ったり運動してると筋肉が柔軟で丈夫になって軽くなってきます。 わたしもそう教えられて1年ほど、毎日気が付くとぐるぐる回してましたら、軽くなって、きました、それと机に座る姿勢が悪かったせいか腰も痛くなっていたので、それも教えられて、マジックテープのコルセットを巻いて机に座るようにしたら結構長時間座れるようになりましたよ。腰も首と関係あったかもです。今は肩こりほとんどありません、たまにジムでバーベル上げたりすると出るくらいです。ww

参考URL:
http://www.tempur-japan.co.jp/goods/goods/pillow/
rihchan01
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 肩こりは姿勢も関係あるんですね。 私も猫背で、首にヘンな力がかかっているみたいです。

関連するQ&A

  • オーダーメイドの枕

    オーダーメイドの枕を購入したいのですが、どこかオススメのお店を知っている方はいませんか? 当方、愛知県民なのでできれば来店して決めたいので、近場で教えて下さい。 もしその他の地域でも信頼できるいいお店があれば、それも教えてくれませんか。 よろしくお願いいたします!!

  • 自分にあった枕がほしいのですが・・・

    からだが硬く姿勢も悪いせいか、肩こりや首の痛みに悩んでいます。朝すっきり目覚めることがなかなかありません。東京で自分のからだに合わせて作ってくれる枕のお店を教えてください。

  • 肩こり用の枕について

     肩こりがとてもひどく困っています。最近は肩こりと、首と、頭の付け根というか首の付け根というかそういう部分まですごく痛くなりました。  テンピュール枕のSを使っていたのですが、壊れてしまったので、新しい枕を買おうと思っています。テンピュールを買っても良いのですが、肩こりが治らないので、違う種類の枕にしようかと思っています。整体師さんが薦める枕(スーパー安眠枕すややか)、医者が薦める枕(肩楽寝)など色々ありますが、実際の使いごごちはどうなのでしょうか。また、肩こりの方でお勧めの枕があれば教えてください。よろしくお願いします。

  • お使いの枕、あなたに合っていますか?

    寝る時に頭を支えてくれる枕。 枕が合っていないと、肩こりなどの症状が現れることがありますよね。 みなさんがお使いの枕、あなたに合っていますか?

  • 枕の感覚

    肩こりが酷いです 寝て頭を枕に乗せても肩が楽だという感覚がまったくありません。 重い頭が枕に支えられるので肩への負担が軽くなると思うのですが違うのでしょうか。

  • 肩こりがひどく、安くていい枕ありませんか?

    肩こりがひどく悩んでいます。中山式の指圧器を使いますが気持ちよすぎて使いすぎてしまい、かえって悪くなることがあります。まくらにも原因があって、頭の形に合いません。あたしの頭はまっすぐで西洋人のようにはくぼみがあまりなくて通称「絶壁」です。低反発の2980円(よくあるタイプです)の枕を使っていますが頭がそんなふうなので枕の盛り上がり部分(高い方)に合いません。それで低い方の盛り上がり部分を首元に置くのですが、そもそも絶壁なので肩こり期には合いません。枕を変えたいのですが安くていい枕どなたかご存じありませんか?扁桃腺熱と重なっていて苦痛です。

  • 自分に合う枕ってどうやって探せば良いですか?

    合う枕を使うと肩こりが取れたという話を耳にします。 そばがらや低反発等使ってみましたが、肩こりが取れるほど合っているとは思えません。 色んな枕が売っていますが全部買うわけにはいかないのでアドバイスをお願いします。 自分に合うまで選んでくれるような腕の良いカウンセラー・アドバイザーさんがいらっしゃるお店や、使ってみて本当に良かった枕などを教えてください。 当方、大阪市在住です。 よろしくお願いします。

  • 枕をオーダーしたいのですが

    肩こり頭痛がするので、枕をオーダーしたいのですが宇都宮でおすすめのお店ありましたら教えて下さい。

  • 名古屋で枕

    名古屋で枕 自分は枕無くても寝れるため使っていたこともあるけど今は無しで寝ています。 しかし、少し前からちゃんと寝れてなく、枕使って寝たら変わるかもと思っていたらテレビで枕無しはよくなく、肩こりの原因にもなると言っていたので地元では売っているお店はあってもいいお店が無いので来週末名古屋行くのでその時買おうかと思ってます。 それで金山・名駅・大須・栄でオーダーメイドでなくていいのでちゃんと合った物を選んで買えるいいお店無いでしょうか?知ってる方いたら教えて下さい。

  • 三河地方について

    愛知県の三河地方で、イチゴ狩りのできるスポットをご存知でしたら教えてください! ちなみに・・・三河地方とは、何市をさすのでしょうか?