• 締切済み

私に好意があるのでしょうか?

nobu0828の回答

  • nobu0828
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.1

あくまで私の考えですが、きっと質問者さんの事は「気に入ってる」のは確かだと思います。 けど、恋愛対象として気に入ってるか、友達として気に入ってるか、分かりません。 二人でご飯行く時は、基本は、男が払うものです。 結構、彼女はいらないけど、ご飯食べ行ったり、遊びたい人は欲しいって思ってる人いますので、 何回か、会ったりして様子見てみて下さい。 私も、そんな感じの人いましたけど、結局は友達以上、恋人未満って感じで見られてました。

関連するQ&A

  • 私→彼の好意?彼→私の好意?

    初めまして。 私には今気になるクラスメートがいます。(仮にA君とします) その人とは、フリーの時間はあまり一緒に過ごしたりしませんが、班が同じなので、班での実習なんかは一緒にする……というような感じです。 班の人達には、女子を含めてそのことを打ち明けたことはないです。 ただし、私は結構行動に好意が表れやすい方で、彼のことを目でおったり側に近寄ったりしてしまうので、A君含めて気付かれてる可能性はあります。 A君が私のことをどう思っているかは分かりませんが、何となく彼の視線を感じるし、よく話し掛けられるような~…?という気がします。 さて、班にはA君とプライベートでも仲の良いB君がいます。 最近、私はB君の発言が気になって仕方ありません。と言いますのは、 私が、 「私はここ気に入ってるからここで働くつもりだよ」というと、A君に、 「お前も地元に帰るなんて言わんでここに残れば?」と言ったり……、 あるいは、B君がA君の肩をもんでいじってる時、私も肩がバリバリだったので、「B君私にもやってよ~」と言ったら、 「Aやってやれよ」 と言ってきたりするんです。(結局B君がしてくれたのですが) これって、B君は、 ①私→A君の好意に気付いていて、私をいじってるのと、 ②A君から、A君→私に対する印象を聞いていて、逆にA君をいじっている のどちらの可能性が高いんでしょう?? 状況が複雑でごめんなさい。 男女問わず、みなさんの考えを聞かせて頂けたらと思います。 よろしくお願いします。

  • この店員さんは好意がありますかね?4

    URL:http://okwave.jp/qa/q9054498.html 上記の質問の関連質問となります。 過去の質問に回答して下さいました皆さん、 ありがとうございました。 本題です。 今日の夕方ごろに、例の女性店員さんが 働いているお店に買い物に行きました。 よく買い物に行くお店です。 今日も、また店員さんの対応が今までと違いました。 どう、違うかというとレジで会計をする際に 一瞬、目が合ってしまったのです。 今まで、お互いに目が合ったという事は無かったと思います。 目が合った瞬間、その店員さんは「ハッ」といった 反応だったと思います。 その時に、私が良く買う商品を分かっていたらしく、 何も言わずに持って来てくれました。 ここまでは、いつもと同じく笑顔での対応でした。 これは、 1.その店員さんの心に何らかの変化が表れた。 2.やはり、勘違いや思い違いで好意などない。 3.やはり、常連客なので、気のせいであり好意などない。 4.その他(選択肢以外で考えられることは) 回答、よろしくお願いします。

  • この店員さんは好意がありますかね?3

    Q この店員さんは好意がありますかね? URL:http://okwave.jp/qa/q9031604.html Q この店員さんは好意がありますかね?2 URL:http://okwave.jp/qa/q9046189.html 上記2つの質問の続きの質問です。 前回、前々回に、ご質問に回答して下さった皆さん、 ありがとうございました。 今回の質問は下記の通りです。 今日の夜に、良く行くお店に、 いつもと同じように買い物に出かけました。 一週間くらい逢っていなかった、 例の女性の店員さんが仕事をしていました。 今日もまた、普段と違った対応でした。 どういった対応かというと、 私が尋ねる前に、私がいつも買う商品を 笑顔で愛想良く持ってきてくれました。 ここまでは、前回と同じ対応なのですが、 今日はその商品を上品に両手で添えて 差し出されました。 もちろん、笑顔での対応です。 髪型も少し変わっていたし、 商品を差し出された時に気付きましたが、 両手の爪にはマニュキュアが塗っていました。 これは、 1.常連客とは違った好意を持っている。 2.普通の常連客の対応であり好意は持っていない。 3.常連客なので前回と同じくやはり勘違いである。 4.その他(他に考えられることがあれば) また、この店員さんが好意があると仮定して、 私は次回から、どのように話しかければ良いでしょうか? 話すタイミングやきっかけなどの、 アドバイスや助言を頂きたいと思います。 よろしく、お願いします。

  • 恋愛的な好意か同僚としての好意か

    はじめまして。今職場に気になる女性が居ます。 ほとんど男の多い職場で、7:3くらいの割合です。 若い女性はその内、数える程度です。 その中でも彼女は容姿も良いですし、性格もサバサバして周りとの付き合いも良いので、 他の男性職員からも同じ同性の職員からも人気が高く、他の男性職員とも仲が良いです。 でも、ぼくに対して…は何か違うような気もしてます。 その彼女の態度が恋愛的な好意なのか、同僚としての好意なのかが、わかりません。 あるいは勘違い…な気もしますが。 ちなみにぼくには色々な事情で別れそうな付き合ってる彼女が今は居ます。 彼女には彼氏はいないようです。 (お互い直接その辺りの事情を聞くことはないですが、間接的に知っています) 以下の行動などを考えて、これがどのような好意なのかを知りたいです。 彼女の気になる行動としては… ・肩を叩かれたり、肩に手を乗せたりの軽いボディータッチをされる。(他の男性同僚にしているのは見たことがありません※あったとしてもたぶんもう1人の男性同僚(既婚者)くらい…だと思います) ・いつもぼくのパソコンのある席の横にあるパソコンで彼女が作業をしに来た時、ワザワザぼくの座っている側から座り出して来る。(なんとなく存在をアピールされてるような…気がする感じで、毎回必ずといっていいほど話かけられる。他の男性職員に対してはそうでもないですが…) ・ぼくがある資格試験の時の前日、彼女がワザワザ手作りのゼリーにお菓子、飲みモノなどをプレゼントしてくれた(ぼく以外には…たぶんそんなことしてないです) ・ぼくから積極的に話すということをしなくても、毎日何かしら話かけて来てくれる。(他の男性職員に対して毎日話かけるということがあるかはよくわかりませんが、ぼくにはよくそうしてくれてます) ・彼女が他の同僚と話していて(ぼく抜きでも)、何か冗談などを云う時、ぼくの名前を出してからかったりなどがよくあります。 ・何か簡単なものなど頼みごとをお願いされたりが結構ある(ぼくにだけやたら多いです) ・彼女が誘われている関係ない部署の飲み会に関係のないぼくが彼女から一人呼ばれたことがある。 ・結構な頻度で何かしら彼女からいたずらされることがある。 ・ぼくも一緒する飲み会がある時は、彼女が結構オシャレして来る…気がします。(特に最近) ・最近、飲み会で彼女の頬っぺたとか突いたりしてみたらイヤがって構えていたけども、余り悪い気してなさそうだった ・同じ飲み会で冗談で靴下の話になって交換しようと云ったら、文句いいながらもイヤがっていたけども応じて笑ってくれた。 ・飲みの帰りや行きに彼女のクルマに乗せてもらえることがある(彼女からの誘いで2人きりでも) ・知りあって一年以上になりますが、最近になって好みのタイプとかを聞かれるようになった。 ・まだ一回だけですが、飲み会の帰りにたまたま2人きりになった時に、ぼくが初めて食事に誘ってみたら応じてくれて2時間くらい遊んだ(とても最近) ・前にぼくが仕事の契約切れそうになった時に間接的にですが、仕事の斡旋をしてくれていた ・間接的にあまり普通こういう風にしないよなと思う考えにくい誉められ方を人づてにされたことがある。 ・他の男性職員から○○はおまえのこと好きなんじゃないの?と云われたことがある(他人から見たらそういう風に見えるみたいです) でも、別に恋愛的な好意とは違うかなーと思う点もあります。 ・恋愛に関する話を絶対に自分から振ってこない。(ぼくも彼女に直接は振りませんが) ・ぼくに対して好意を持っているという(彼女曰く)他の同僚の女性を公衆の面前でぼくにすすめて来る。(彼女だけ気付いてるみたいで、ぼくもその同僚に対して気がなく、ぼくも全然知らないフリしていて、いってる彼女も冗談半分な感じですが…) ・飲み会の帰りに毎回他の男性職員も送迎していたりする。 ・特にメールのやり取りなどはない(彼女自身、こういうのは面倒に感じていてそんなに得意では無さそうですが) ・仕事場では好意的に毎日されてそうでもないのに、飲み会などでそっけない態度をされる時が稀にある、絡もうとしない時などがある(避けられてる感じで) ・余りぼくに関するプライベートな質問をされることがないです。 それを踏まえて、気になり始めてるため、この好意がどういう好意なのかを知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 落語に詳しい方 題名を教えてください。

    30年ほど前に大阪の角座で見た落語なので記憶があやふやです。 アホな丁稚(与太郎?)店番をしていると、雨傘を借りに来た人がいます。 丁稚は傘を貸してあげたのですが、番頭さん(またはご主人)に、そのようなときは、「傘はありますが破れ傘でして・・・・」このように言って断りなさい と言われます。 次に、別の客が、何かを(何だったか忘れました)貸してくださいとやってきます。 丁稚は、先ほどいわれたように、、「傘はありますが破れ傘でして・・・」と言ってしまいます。 その話を聞いた番頭さん(またはご主人)が、そのような時は「こうこうこう・・・・」と言って断りなさい と言います。 その様な話の繰り返しです。 記憶があやふやで申し訳ありませんが、どなたか落語に詳しい方、教えてください。

  • 私の好意は伝わっていると思いますか??

    相手に対して「これは脈あり?」と質問してきましたが、ふと、相手に自分の好意は伝わってるのかな?って事に気付きまして(遅いですが^^;) ・彼が居る時は私からもよく近づいていって、話しかけます。 ・彼が髪型を変えた時に「今日キレイですね」って言ってくれた事があり、その時は「急にどうしたの?!」とは返しましたが、それ以降、頻繁にその髪型で出勤してます^^; ・後輩でもあるので、仕事を手伝ったり、あえて彼を頼ったり手伝ってもらったり・・・。 ・物のやりとりで手が触れ合う時、ドキッとはしますが、あえてゆっくり手渡したり・・・。向こうもすぐは離さないので^^; ・彼にお願いされた事は、たいていのことは受けてます。(「待っててくれないの?」とか) ・話の途中で見つめられる事があるのですが、「ん?」って感じで見つめ返しちゃいます。でもつい「なによ~」って目線合わせてられなくなっちゃいますけど^^; ・話しながらボディタッチ(トントンて叩いたり、つっついたり、腕つまんでみたり)はしょっちゅうしてます。 ・帰る時、ちょっとの差の時は彼が来るまで出入り口で待って、一緒に話ながら帰ります(車までですけど^^;) とりあえずぱっと思いつく限りで書き連ねてみました。 これくらいの行動で、私が好意を持ってるって伝わっていると思いますか?? あと、彼以外にも彼ほどではないですが仲の良い男性同僚が居るのですが、その男性と話していると彼は話に入ってこなかったり、立ち去ってしまう事もあります。 「この同僚と仲がいい=好意を持ってる」と思われてるのかと思い、極力仲良さ気な雰囲気は出さないようにして見てますが、やはり私と同年代の男性が楽しげに話していたら、誤解したりするものでしょうか?? 私としては、他の同僚に彼への好意がバレているんじゃないか?ってくらい、彼に対しては仲良くしてしまっていると思うのですが・・・。 (職場内ですので、ある程度節度を持って仲良くするようには気をつけています・・・一応)

  • 好意・・・?

    これは異性として好意を抱かれているのでしょうか?もしそうだとして、相手は本気でしょうか?遊びでしょうか? 私は21歳の大学生の女です。最近メールをするようになった人がいます。相手は同じ学年・サークルです。 アドレスは一ヶ月ほど前のサークルのイベントの時に聞かれ、特に拒否するほどの理由もないので教えました。 その人とは一応出会って2年くらいになりますが、90人ほど在籍する大規模なサークルであるせいか、今まで話す機会がほとんどありませんでした。ところがそのサークルのイベントのときに話しかけられ、そのときに初めてまともに話をしました。(他の部員1人を交えてですが。)音楽系のサークルのため好きな曲などの話をしました。 その1週間後くらいに、その人から初めてメールが来ました。↑のときに私が好きだと言った曲を聴いてみたらすごく良かったよというような内容でした。そこから雑談メールが1~2日に1通のペースで10日ほど続いた後、メールで食事に誘われました。(私が論文を書き上げたことのプチ打ち上げということでした。)その人はとてもトークがうまくておもしろい人なので、(異性としての好意はありませんでしたが、とりあえずお友達として)行ってみてもいいかなと思いOKしました。 そして9日前に一緒に食事に行きました。その日は、当初行こうとしていたお店が予約でいっぱいで入れなかったため、翌週行こうという話になり、一昨日また一緒に食事に行ってきました。 そのときなのですが、会話をしている最中に好きな異性のタイプを聞かれました。そのときは、そういう質問に慣れてなくて困っため、わからないと答えてその質問をかわし、それ以外の話にもっていきました。しかし、店を出て帰る途中、今度は今まで誰かと付き合ったことがあるか聞かれました。交際経験がないので正直にないと答えました。そしたら、もう少し垢抜けたら凄くモテそうだけどな~と言われました。 その他、一時私が車道側を歩いていたら「女の子が車道側歩いたらだめだよ。」と言われ、背中をそっと押されて反対側を歩かされました。また、髪を切ったことにすぐ気がついたり、先週していったアクセサリーをたまたま今週はしていかなかったら、「似合ってたのに~。」と言ってきたりもしました。 もう、こんなことは初めてなので戸惑っています。このまま好きになっちゃいそうな気さえしています・・・。(>_<) その人は私に異性として好意を抱いているのでしょうか・・・? なんだか女の子の扱いに慣れているみたいで、誘いもハイペースなので遊ばれてるのかな・・・と思ってしまいます。ちなみに来週も食事に誘われて行くことになっています。あと、毎回奢ろうとするのも気になります。(一昨日は2回も奢りだと悪いからと言って割り勘にしてもらいました。) どなたかアドバイスを下さい。(長文ですみません。)

  • 好意同乗とは?

    車の保険で好意同乗と言う言葉が出てきますが、いまいち理解が出来ていません。 下記のような状況は減額対象もしくは不払い対象になるのでしょうか? 当方は写真撮影が趣味で実家(父親)が経営してる写真店をたまに手伝っております(週3で二時間程度)。 そこの馴染みのお客さんと一緒に当方所有の車で撮影に出かけるのですが、私以外に免許を持ってるものが いなく運転はずっと私が請け負っています。 車も運転も当方がしているので、代わりにガソリン代や高速代は一緒に行った撮影仲間が 割り勘で負担してくれています。 このたび関西から信州へ一泊で出かけることになりそうです、工程的にはゆとりをもって 出かけるのですが、万が一事故に遭遇した際、上記の「好意同乗減額」というのが気になっています。 保険は通販型(SBI)で対人対物無制限・人身傷害5000万などです。 もし上記のような状態での旅行が好意同乗とされるのであれば、いったい何に対し減額される可能性があるのでしょうか? もしくは好意同乗には当てはまらないのでしょうか?

  • 上司に好意をもたれる原因

    よろしくお願いします。 わたしは、上司や社長に気に入られやすいようで、そのことが原因でこれまで仕事を2回辞めています。 特別扱いをされて、他の社員と働きづらくなったり、彼氏ができたことを知った社長が怒ってわたしを無視したり・・・です。 そして、現在の会社も社長が好意を持ってくれているようで、言動がエスカレートしてきているので、それを流すようにはしていますが、最近では流しきれなくなってきています。 スカートを履かない 化粧をしない 語尾を伸ばさずハキハキ話す 目を必要以上に合わせない 仕事以外での関わりを必要以上持たない 聞かれた時は、彼氏には年下がイイなどと言うようにしている など、気を付けるようにしています。 何がいけないのか分からず、社長への嫌悪感ばかりが増していきます。 以前から、業者さんに『今、○○(私)ちゃんとホテルにいるから邪魔しないで。』と電話で言ったり、お客さんに冗談で新しい嫁です。と紹介したり(訂正しないこともあるので、たまにそれを真に受けて、奥さんと呼ぶ人もいます。)はありました。 20歳も上で、もうすぐ60歳になろうかという社長です。 わたしが去年離婚してからが、言動がエスカレートしてきました。 社長の性格上、足元を見ているというような悪意ではなく、俺が養ってあげなくては!みたいな、自分勝手な好意のようです。 自意識過剰と言い聞かせてきましたが、高価なものをプレゼントしてきたり、2人でどこか行こうとしたり、抱きつこうとするジェスチャーや『手をつなごうよ。』などと言って来たり・・・自意識過剰では収まらなくなってきました。 その都度、はっきりと笑顔でではありますが、やめてくださいと言うようにしています。 でも、女性慣れしていない方なので、手を触ろうとモジモジしているような時など、鳥肌が立ちそうになります。 離婚してシングルマザーになったので、簡単に仕事をやめることもできません。 家族経営なので、私以外は家族(奥さんもいます)なので相談もできません。 奥さんは、社長に全く関心がないようです。 わたしは、本当にただ普通に仕事がしたいだけです。 仕事ができないという理由ではなく、こんな理由で会社を辞めなくてはいけないなんて、自分が情けなくて泣けてきます。 わたしは、何がいけないんでしょうか? どういったことが、相手を誤解させてしまうのでしょうか? 昨日も、色々あって子供たちが寝てから泣けてきました。 文章だけでは難しいかもしれませんが、ご経験談など教えていただければ、何かしらのヒントしさせていただきたいです。 真面目で寡黙な社長なのですが、先にも書きましたが女性慣れしていなくてムッツリの典型のような人です。 どうしたら、角が立たずやめてもらえるでしょうか? また、今までのように辞めるしかないのでしょうか? 長文の上、支離滅裂で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

  • 傘も衣替えしますか?

    こんにちは、いつもお世話になります。 皆様は、季節によって傘を変えていらっしゃいますか? 日傘は除きます。普通の雨傘の、色や柄を変えますか? というのも、先日突然の雨で同僚に借りたベージュの傘を見た別の同僚に「お、傘も秋色にしたの?」と言われました。 そう言われてみると…私の普段の傘は薄いブルーの花柄で、涼しげで爽やかな感じなので、確かに春・夏らしい感じではあります。 正直傘の衣替えまでは考えたことはなかったのですが、それ以来少し気になっています。 お暇な時にでもご回答いただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。