• 締切済み

通信制学生の生活

資格を取って就職するから通信制の学生になりました。(高校は卒業してます。) 課題をこなす要領も分かり成績も今までは良く、通う必要がないから時間があります。 今から社会経験を始めたいと4月半ばから1ヶ月くらい就職活動をしましたけど「学生を相手にする余裕がない」といった断りもありました。逆に「常勤希望は理解するけど車の免許を持ってる人にします」と言われたこともあり今は免許を取ってます。 面接を受けた会社は全部資格と関係が深い職種でスキルアップに役立つと考えてのことだったけど、あと1年9カ月後の資格取得を目指して勉強は高い成績を取るよう頑張り、空いている時間は資格と関係ないアルバイトをしようかとも考えてます。その給料も貯金中心にすると一人暮らしの資金くらいは貯まるはずです。どう思いますか?

noname#155731
noname#155731

みんなの回答

• zorro
回答No.1

目標を立ててその実現のために努力することは大切なことです。