• ベストアンサー

目を疲れにくくする裏技

パソコンを長時間やったりしても目を疲れにくくする方法(や集中力を長く維持する方法)があったらお願いします。 どんな方法でもいいです。 自分の場合は寝不足とかだと目がしょぼしょぼしやすいみたいです‥。 中途半端の明るさの電気を使うよりはっきり明るい電気を使って、めがね(自分は遠視です)もあったほうがいいかもしれませんね‥。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • e-toshi54
回答No.1

起きてる時間の半分以上、仕事と遊びでパソコンの画面を見ている者です。 裏技でも何でもありませんが、DHCのブルーベリーの錠剤を常用しています。目の疲れは、殆んど感じません。

ren_venus
質問者

お礼

ありがとうございます 目のために >『わかさ生活』のブルーベリーアイ を飲んでいるという人もいたので、 機会あったらどちらも試してみようと思います

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは 目も筋肉なので 疲れさせないようにする 体の体力とか体の具合が悪いと(精神的にもですが) 眼も疲れやすくなります コンタクトや眼鏡をしている場合 どうしても近い距離を見つめますのでひとつかふたつ弱い度の眼鏡とか コンタクトのほうが目が疲れません 睡眠をたっぷりととること 食生活の充実で眼も疲れにくくなりますよ

ren_venus
質問者

お礼

ありがとうございます 弱い度の眼鏡というのはみたことがあったのですが、 食生活の充実で眼が疲れにくくなるのですね