• ベストアンサー

文学部出身の社会人が科学系の仕事に就くための方法

porepore47の回答

回答No.2

企業の立場で言えば、この年齢なら経験者として、即戦力を求めます。 入社後育成をして....などという、悠長な対応が出来る会社は、 あったとしても稀でしょう。 経験の蓄積なり、資格なり、差別化する要素が欲しいですね。 せっかく、設計の仕事をされてきたなら、これを追求するのもひとつですし、全く新しい分野に進むのなら、それなりに意味のある資格を取るのも手段です。 あるいは、No1の方がアドバイスされているように、今求められている分野を目指す。 ここにきて”近道”を目指すと、結局右往左往することになりかねません。 少々、待遇面で満足できなくても、自分でやりたい道を、時間がかかっても目指すのが、後悔しない方法かもしれません。

yuki--yuyu
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。