• ベストアンサー

vt100端末に改行(コード)を送るには

下記ライブラリを使い、JavaでSSH接続するプログラムを作っています。vt100端末に改行つき(ターミナルエミュレータで動かした場合のEnterを押す動作)で、コマンドの文字列を送りたいのですが、どのように書けばよいのでしょうか? 例えば、 String command = "show"; で、showの後に改行コードを入れたい場合は、ダブルクォーテーションの中に、さらに何か入れなければいけないのでしょうか? とんちんかんなことを言っているかもしれませんが、よろしくお願いします。 http://www.jcraft.com/jsch/index.html

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

sshの接続相手は、shellなんだと思いますが・・ CR(キャリッジリターン)で良いと思いますよ。

netw2009
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私が理解しておらず、すみません…。やってみます。