• ベストアンサー

母子二人でのディズニー旅行

7月20日~22日に、6歳の娘と二人で東京ディズニーリゾートへ旅行に行きます。 20日朝7時ごろに舞浜に到着します。 東京ベイ舞浜ホテルに宿泊予定なのですが、ウェルカムセンターでのチェックインは何時から受け付けなのでしょうか? 私はランド派なので、3日のうち2日間はランドに行こうかな。と思っています。 1日目がシー、2日目・3日目がランドの予定です。 インパーク後の予定は、悩んでいる状態です。 できればアトラクションを多く楽しみたいのですが、お勧めのコースなどありますか? 3日間の振り分けについても、アドバイスがあればお願いします。 ちなみに、パスポートは「3デーマルチパスポート・スペシャル」なので、1日目からシー・ランドの行き来が可能です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • clarice1
回答No.2

http://www.maihamahotel.jp/q_a/#disneyresort_q7 http://www.maihamahotel.jp/guide/welcome_center.html 営業時間  8:00~16:00 ・ご宿泊のチェックイン手続き 17時以降にホテルにお戻りのお客様にはルームキーもお渡しいたします。 ということで、17時以降にホテルに戻るなら朝8時からチェックインができます。 17時前に戻る場合でも、荷物をホテルへ送ることはできます。この場合は、別途チェックインが必要です。 20日のTDSは9時開園ですので、8時に手続きしてそれからエントランスに向かうと、結構ギリギリかもしれませんね。 すでに夏休みにはなっていますが、やっぱり3連休は混みますので、その振り分けでいいと思います。 でも、もし絶対に見たいショーがあるなら、天候を第一優先にすべきです。 あと、夏のショーで抽選があるものがあるなら、当日の抽選の結果次第ですね。 混雑はこちらをどうぞ。 http://www15.plala.or.jp/gcap/disney/ 回り方は、まず絶対に乗りたいものを優先順位つけて3つぐらい考えて、絶叫系が大丈夫かとか、むしろコースター系に乗りたいとか書いておいたほうが、回答しやすいです。 TDLで今一番混雑しているのはモンスターズインク。ただし、ピノキオのアトラクションみたいに、トラムみたいなものに乗って懐中電灯でモンスターを探すっていうアトラクションですので、コースター系のような刺激は無いです。そういうのをお望みでしたら、今回は混雑がすごいからパスしてもいいかもしれません。6歳の子だったら、コースター系よりこういうもののほうがいいとは思いますが…。 あと比較的いつも混んでいるのはぷーさんのハニーハント、バズライトイヤー、ミッキーの家。 子供向けで混んでいるのはピーターパン、ダンボ。 行かれたことがあるようなのでご存知かと思いますが、コースター系は~マウンテンとつくもの。その中で比較的かわいらしいのはスプラッシュマウンテンですかね。といっても、子供向け度は本当にちょっとだけですが。あくまで、3つの中で比較して、です。 それを踏まえて、乗りたいものをいくつか選んでみたほうがいいと思います。 TDSは絶叫系はセンターオブジアース、インディジョーンズ、タワーオブテラー、レイジングスピリッツ、(フランダーのフライングフィッシュコースター…比較的子供向けのコースター)です。もう乗れる程度なら乗ればいいし、無理ならそれ以外のアトラクションから選んでみてください。 ショーを見ないならば、回り方はあまり気にせず最初に混んでるものから乗って、その後は近いものから乗ったほうがいいかもしれません。あとはFP次第ですね。 パーク間の行き来は極力しないほうがいいですよ。 移動だけで30分は使っちゃいますから時間的にも体力的にももったいないです。 例えば抽選に外れたからシーに行くというのならいいですが、やっても片道のほうがいいと思います。 ちなみに、園内でスポーツドリンク買えますよー。アクエリアスがあります。 暑いので、ペットボトルを凍らしていくといいですよ。

MIU1203
質問者

お礼

詳しいアドバイス、本当にありがとうございます。 20日は、9時開園なのですね。8時だと思っていました。 それなら、開園直後には到着できそうですね。ミート&スマイルが始まる前にお買い物をして、ロッカーに入れようと思っています。 お買い物をする前にロッカーを確保するほうがいいのでしょうか? 娘は絶叫系がまったくの苦手です。だけど、乗ってみたいという気持ちは少しあるようなので、今回は、スプラッシュマウンテンなどに乗りたいと思っています。 あとは、アトラクション中心に楽しみたいと思っています。ショーは時間が決まっているので、子どもを連れているとなかなか大変ですね。。。思い通りにいかないことが多いので。 モンスターズインクは絶対に行きたいと思っているのですが、難しいでしょうか。夜間なら、比較的スタンバイ時間が少ないかなあ・・・なんて甘い考えでいます。 今回、本当はパナソニック関係者の方と一緒に行く予定だったのですが、彼が行けなくなってしまったので。 TDSでは、インディージョーンズ・センターオブジアースは乗れるかな?と思っていたのですが、かなり絶叫系なのでしょうか?娘が嫌がってしまうようなら、やめておきます。マーメイドラグーンで時間をかけて楽しめればと考えています。 いろいろとアドバイス本当にありがとうございます。 といいながら、お礼の場でも質問が多くなってしまっていますが。。。 ディズニーには何回か行っているのですが、どうも計画を立てるのが苦手なんです。

その他の回答 (1)

• n_mimiy
回答No.1

ウェルカムセンターでチェックインしたことがないのでなんともいえませんが、一応、ウェルカムセンターの時間は8時~となっていますので8時くらいには出来ると思います。 チェックインが出来なくても宿泊確認が出来れば荷物を預けて部屋に運んでもらうことは可能だと思いますよ。 20日はもうすでに夏休みに入っていて人が凄いと思いますのでどの日に行っても変わらないと思います。 私なら雨が降ると残念なのでTDLは1日目に予定して雨が降ったら2日目にスライドできるようにします。 あとはモンスターズインクはオープンしたばかりなので避けます。 資金に余裕があれば、三日目の朝一(開園1時間以上前)から並び、クリスタルパレスのキャラクターブレックファーストを経験させてあげるかも…。 プーさんのキャラクターが席に来てくれますヨ。 シーのほうはどちらかというと時間の決まっているショーが多い上に、それらは大体18時くらいまでに終了してしまいますので見るならお早めに。 個人的にはミスティックリズムとがオススメです☆ 女の子ならマーメイドラグーンシアターのアリエルのショーもいいかもしれませんね。 暑いの水分補給や日焼け止め、帽子などの熱射病・日射病対策をお忘れにならないようにしてくださいね。 水やお茶だけだと吸収があまりよろしくないので粉のスポーツドリンクや塩飴なども効果的ですよ。 園内では水は買えてもスポーツドリンクは見たことないですから…。

MIU1203
質問者

お礼

なるほど、ありがとうございます。 20日は三連休の最終日だから、大混雑は覚悟の上です。 21、22日は連休明けなので、夏休みの中では混雑もそれほどではないかな?と思っているのですが、甘いですか? どちらにしても、スタンバイ時間が長くなることは間違いないですよね。 粉のスポーツドリンクや塩飴ですか。いいアドバイスありがとうございます。お水やお茶を用意するつもりでしたが、粉のスポーツドリンクならかさばらずに、幾つも用意できそうでいいですよね。 クリスタルパレスでのキャラクターブレックファーストも考えていたのですが、朝食付の宿泊プランを予約しているので、ディズニーシーでキャラクターダイニングに行こうかと考えています。 キャラクターダイニングは予約ではないようですね。ディナーも食べられるのかな? 1日目は8時からオープンなので、本当はその前にチェックインしたかったのですが、無理みたいですね。残念 (- -; シーも十分に楽しむなら、2日目にしたほうがいいのかもしれませんね。 モンスターズインクは、娘が楽しみにしているので、2日間のうちで出来れば1回は行きたいです。(無謀?) いろいろと、お勧めを教えていただいてありがとうございます。ディズニーは大好きなのですが、パークの攻略、まったく出来ない初心者なので、助かります。