• ベストアンサー

母子二人でのディズニー旅行

7月20日~22日に、6歳の娘と二人で東京ディズニーリゾートへ旅行に行きます。 20日朝7時ごろに舞浜に到着します。 東京ベイ舞浜ホテルに宿泊予定なのですが、ウェルカムセンターでのチェックインは何時から受け付けなのでしょうか? 私はランド派なので、3日のうち2日間はランドに行こうかな。と思っています。 1日目がシー、2日目・3日目がランドの予定です。 インパーク後の予定は、悩んでいる状態です。 できればアトラクションを多く楽しみたいのですが、お勧めのコースなどありますか? 3日間の振り分けについても、アドバイスがあればお願いします。 ちなみに、パスポートは「3デーマルチパスポート・スペシャル」なので、1日目からシー・ランドの行き来が可能です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.2

http://www.maihamahotel.jp/q_a/#disneyresort_q7 http://www.maihamahotel.jp/guide/welcome_center.html 営業時間  8:00~16:00 ・ご宿泊のチェックイン手続き 17時以降にホテルにお戻りのお客様にはルームキーもお渡しいたします。 ということで、17時以降にホテルに戻るなら朝8時からチェックインができます。 17時前に戻る場合でも、荷物をホテルへ送ることはできます。この場合は、別途チェックインが必要です。 20日のTDSは9時開園ですので、8時に手続きしてそれからエントランスに向かうと、結構ギリギリかもしれませんね。 すでに夏休みにはなっていますが、やっぱり3連休は混みますので、その振り分けでいいと思います。 でも、もし絶対に見たいショーがあるなら、天候を第一優先にすべきです。 あと、夏のショーで抽選があるものがあるなら、当日の抽選の結果次第ですね。 混雑はこちらをどうぞ。 http://www15.plala.or.jp/gcap/disney/ 回り方は、まず絶対に乗りたいものを優先順位つけて3つぐらい考えて、絶叫系が大丈夫かとか、むしろコースター系に乗りたいとか書いておいたほうが、回答しやすいです。 TDLで今一番混雑しているのはモンスターズインク。ただし、ピノキオのアトラクションみたいに、トラムみたいなものに乗って懐中電灯でモンスターを探すっていうアトラクションですので、コースター系のような刺激は無いです。そういうのをお望みでしたら、今回は混雑がすごいからパスしてもいいかもしれません。6歳の子だったら、コースター系よりこういうもののほうがいいとは思いますが…。 あと比較的いつも混んでいるのはぷーさんのハニーハント、バズライトイヤー、ミッキーの家。 子供向けで混んでいるのはピーターパン、ダンボ。 行かれたことがあるようなのでご存知かと思いますが、コースター系は~マウンテンとつくもの。その中で比較的かわいらしいのはスプラッシュマウンテンですかね。といっても、子供向け度は本当にちょっとだけですが。あくまで、3つの中で比較して、です。 それを踏まえて、乗りたいものをいくつか選んでみたほうがいいと思います。 TDSは絶叫系はセンターオブジアース、インディジョーンズ、タワーオブテラー、レイジングスピリッツ、(フランダーのフライングフィッシュコースター…比較的子供向けのコースター)です。もう乗れる程度なら乗ればいいし、無理ならそれ以外のアトラクションから選んでみてください。 ショーを見ないならば、回り方はあまり気にせず最初に混んでるものから乗って、その後は近いものから乗ったほうがいいかもしれません。あとはFP次第ですね。 パーク間の行き来は極力しないほうがいいですよ。 移動だけで30分は使っちゃいますから時間的にも体力的にももったいないです。 例えば抽選に外れたからシーに行くというのならいいですが、やっても片道のほうがいいと思います。 ちなみに、園内でスポーツドリンク買えますよー。アクエリアスがあります。 暑いので、ペットボトルを凍らしていくといいですよ。

MIU1203
質問者

お礼

詳しいアドバイス、本当にありがとうございます。 20日は、9時開園なのですね。8時だと思っていました。 それなら、開園直後には到着できそうですね。ミート&スマイルが始まる前にお買い物をして、ロッカーに入れようと思っています。 お買い物をする前にロッカーを確保するほうがいいのでしょうか? 娘は絶叫系がまったくの苦手です。だけど、乗ってみたいという気持ちは少しあるようなので、今回は、スプラッシュマウンテンなどに乗りたいと思っています。 あとは、アトラクション中心に楽しみたいと思っています。ショーは時間が決まっているので、子どもを連れているとなかなか大変ですね。。。思い通りにいかないことが多いので。 モンスターズインクは絶対に行きたいと思っているのですが、難しいでしょうか。夜間なら、比較的スタンバイ時間が少ないかなあ・・・なんて甘い考えでいます。 今回、本当はパナソニック関係者の方と一緒に行く予定だったのですが、彼が行けなくなってしまったので。 TDSでは、インディージョーンズ・センターオブジアースは乗れるかな?と思っていたのですが、かなり絶叫系なのでしょうか?娘が嫌がってしまうようなら、やめておきます。マーメイドラグーンで時間をかけて楽しめればと考えています。 いろいろとアドバイス本当にありがとうございます。 といいながら、お礼の場でも質問が多くなってしまっていますが。。。 ディズニーには何回か行っているのですが、どうも計画を立てるのが苦手なんです。

その他の回答 (1)

  • n_mimiy
  • ベストアンサー率30% (102/333)
回答No.1

ウェルカムセンターでチェックインしたことがないのでなんともいえませんが、一応、ウェルカムセンターの時間は8時~となっていますので8時くらいには出来ると思います。 チェックインが出来なくても宿泊確認が出来れば荷物を預けて部屋に運んでもらうことは可能だと思いますよ。 20日はもうすでに夏休みに入っていて人が凄いと思いますのでどの日に行っても変わらないと思います。 私なら雨が降ると残念なのでTDLは1日目に予定して雨が降ったら2日目にスライドできるようにします。 あとはモンスターズインクはオープンしたばかりなので避けます。 資金に余裕があれば、三日目の朝一(開園1時間以上前)から並び、クリスタルパレスのキャラクターブレックファーストを経験させてあげるかも…。 プーさんのキャラクターが席に来てくれますヨ。 シーのほうはどちらかというと時間の決まっているショーが多い上に、それらは大体18時くらいまでに終了してしまいますので見るならお早めに。 個人的にはミスティックリズムとがオススメです☆ 女の子ならマーメイドラグーンシアターのアリエルのショーもいいかもしれませんね。 暑いの水分補給や日焼け止め、帽子などの熱射病・日射病対策をお忘れにならないようにしてくださいね。 水やお茶だけだと吸収があまりよろしくないので粉のスポーツドリンクや塩飴なども効果的ですよ。 園内では水は買えてもスポーツドリンクは見たことないですから…。

MIU1203
質問者

お礼

なるほど、ありがとうございます。 20日は三連休の最終日だから、大混雑は覚悟の上です。 21、22日は連休明けなので、夏休みの中では混雑もそれほどではないかな?と思っているのですが、甘いですか? どちらにしても、スタンバイ時間が長くなることは間違いないですよね。 粉のスポーツドリンクや塩飴ですか。いいアドバイスありがとうございます。お水やお茶を用意するつもりでしたが、粉のスポーツドリンクならかさばらずに、幾つも用意できそうでいいですよね。 クリスタルパレスでのキャラクターブレックファーストも考えていたのですが、朝食付の宿泊プランを予約しているので、ディズニーシーでキャラクターダイニングに行こうかと考えています。 キャラクターダイニングは予約ではないようですね。ディナーも食べられるのかな? 1日目は8時からオープンなので、本当はその前にチェックインしたかったのですが、無理みたいですね。残念 (- -; シーも十分に楽しむなら、2日目にしたほうがいいのかもしれませんね。 モンスターズインクは、娘が楽しみにしているので、2日間のうちで出来れば1回は行きたいです。(無謀?) いろいろと、お勧めを教えていただいてありがとうございます。ディズニーは大好きなのですが、パークの攻略、まったく出来ない初心者なので、助かります。

関連するQ&A

  • 初ディズニー、アドバイスをお願いします

    12月20、21日に彼女とディズニーリゾートに旅行に行く予定です。(22歳の学生です) 20日にランド、21日にシーに行きます。宿泊先は東京ベイ舞浜クラブリゾートです。 付き合ってからはじめての旅行で不安なので、質問させてください。 (1)クリスマス前である程度の混雑は覚悟していますが、両日アトラクション重視でまわろうと考えています。有名どころを中心に、効率よく回るコツなどはありますか。相手が寒がりなので、あまり長時間待つのは避けたいのですが、難しいでしょうか。(シーは朝から入れますが、一日目のランドは昼ごろからの入園です) (2)冬のディズニーに行ったことのある方、なにか気をつける点はありますか。 またお勧めの楽しみ方、場所などあったら教えてください。(おおざっぱな質問ですみません) ガイドブックなどを見て情報を集めてみましたが、収集がつかなくなってます。 アドバイスよろしくお願いします。

  • ディズニー宿泊先について

    12月中旬に、友人と2人で卒業旅行も兼ねてディズニーに2泊3日で行きます!1日目はランドで2日目がシーです。 ですが私も友人もディズニーに行くのは初めてで…。 宿泊先をサンルートプラザ東京か、東京ベイ舞浜ホテルクラブリゾートで迷っています。交通費なども含め金銭的にどちらかなのですが、この2つだとどちらがいいですか?又、サンルートにはランドからの無料のバスが出ているとのことですが、クラブリゾートはない?ですよね。後者の場合、パーク閉館後に歩いてホテルまで戻ることは可能でしょうか(>_<) 因みにホテルには寝に帰るだけです。初日は、ウェルカムセンター?という所で早朝に荷物を預けそのままランドに行けたらと思っています。 よろしくお願いします。

  • 東京ディズニーリゾート ウェルカムセンターについて

    明日・明後日とディズニーシー・ディズニーランドに遊びに行きます。 初日はディズニーシーに行くのですが、 ここで2日間の動き方を質問させて下さい。 ◆初日  舞浜駅に着いたら  東京ディズニーリゾート ウェルカムセンターに行き荷物を預け、  そのままディズニーリゾートラインに乗ってシーに行く。  夜はシーから直接、ディズニーリゾートラインに乗って  予約をしたホテルまでチェックインしに行く。  ホテルには既に預けた荷物が届いている。 ◆次の日  まずホテルに荷物を預ける。  ディズニーリゾートラインに乗ってランドに行く。  その夜は徒歩で東京ディズニーリゾート ウェルカムセンターに行き、  朝ホテルで預けた荷物をもらう。 ディズニーリゾートラインに乗るのは計3回で宜しいでしょうか? また、荷物の預け方についての間違いはありませんか? 今日中にご返信頂けますよう、宜しくお願い致します!

  • 東京ディズニーリゾート 行き来できるチケット?

    こんにちは。 9月に2日間で、ランドとシーに行く予定です。 シーとランドを行き来できる事はできないのでしょうか。 舞浜ベイクラブリゾートに宿泊する予定です。 宜しくお願いします。

  • 東京ディズニーリゾート

    こんにちは。 来月、東京ディズニーリゾートに行く予定です。 旅行代理店で東京ディズニーリゾートの3デーの券(3日目にはシーとランド行き来出きる券)を取りました。 ディズニーシーとディズニーランドを行き来する場合は、歩いていける距離なんですか? 行き方を教えてください。 また、シーとランドの行き来は何度でもOKなんですか?

  • 4歳になる姪っ子とディズニーリゾートへ行きます

    こんばんは。 11月に4歳になる姪っ子とディズニーリゾートに行きます。 2日間滞在しますが、二日間ともランドへ行くか ランドとシーへ一日ずつ行くか迷っています。 宿泊先はミラコスタなのでシーへ行くのもいいかなと思いましたが 子供はやはりランドの方が楽しめますかね? 一日目は9時ごろには舞浜駅に着く予定です。 考えれば考えるほど迷うのでアドバイスを下さい! また同じ年くらいのお子様をお持ちの方で ここは子供が楽しんでたよ!って場所があれば 何でもいいので教えて下さい(^-^) よろしくお願いします。

  • 舞浜駅→東京ベイ舞浜ホテルクラブリゾートの行き方

    こんにちは。 最近ディズニーランドに行きました。 JR京葉線の舞浜駅を降りて少し歩いてから 左右分かれる道があり、右に進んでいくとランドに着きました。 おそらく、それを左に行くとシーに行くのだろうと思うのですが、 歩いてシーに行けますでしょうか。 行けるなら、その分岐くらいから、歩いて何分くらいでシーに着きますか? ホテルは、東京ベイ舞浜ホテルクラブリゾートに宿泊予定です。 やはり歩くより、リゾートラインを利用したほうがよいでしょうか。 宜しくお願いします。

  • ディズニーリゾートでのおススメを教えて下さい。

    小3の息子と二人で、今年の夏休みに二泊三日でTDRに遊びに行きます。 私はランド7回、シー1回、行った事があります。息子はランドに1回しか行った事がありません。 7/23(月)~7/25(水)の旅行で、宿泊はサンルート東京です。 チケットは3デイマルチパスポートを日付指定で近所のディズニーショップで購入予定です。 今の所、一日目ランド、二日目シー、三日目は、息子が楽しかった方に行こうと思っています。 7/23の朝6時の新幹線で新潟から東京に行きます。 東京駅には8時に着きます。それから、京葉線で舞浜に向かう予定です。 上越新幹線から京葉線への乗換えが不安です・・・。 実は、私一人で新幹線に乗るのは初めてで(いつも詳しい人に付いて行くだけなので、全然解りません)、迷子になるのではないか?と今から心配しています。 ネットで下調べはしていますが、それでも「これは気をつけた方が良いよ!」というような事が有りましたら、是非、教えて下さい。 それと、舞浜駅に着いた後、ウェルカムセンターに荷物を預けてからランドに行くのと、ランドにあるコインロッカーに荷物を預けるのではどちらが良いのでしょうか? 夏休みなので、ウェルカムセンターに行って混んでいたら時間が掛かるしな~と思って・・・。 ウェルカムセンターに行くのであれば、リゾートライン駅も近いから、いっその事、モノレールに乗って一日目をシーにした方が良いのかなぁ?なんて事も考えてます。 ランドは朝が勝負ですよね?一日目にどっちに行くかも悩んでいます・・・。 アドバイスがあったら、お願いします!! ランド、シーでのおススメのお店等も是非、教えて下さい。 シーでの食事、セイリングデイビュッフェかホライズンベイに行こうかと思っていますが、どちらが良いでしょうか? 息子に「ホライズンベイ行ってミッキーと写真撮りたい?」と聞いたら「キャラに興味は無い。ママが撮りたいなら、付き合っても良いよ~」と言われました・・・。 ちなみに、去年の8/19に初ランドした時も「パレードやショーには興味無い。アトラクションに乗るか、食べ歩きで良い」と言っていたのに、いざ始ったら「パレードもっと近くで見たかった~」「水浴びしたかったよ~」とか言っていました。 なので、ホライズンベイに実際に連れて行ったら、何だかんだ言いつつも喜びそうな気がします。 水浴びイベント等は、パッケージパックのショー鑑賞券が無い人は、場所取りが必要ですか? 抽選がある・・・というような事も聞きますが、それはどこでやるのでしょうか?

  • 雨の日のディズニーリゾートでのすごし方。

    せっかく北海道からディズニーリゾートへ今週の木曜日と金曜日に行くのですがあいにくの雨の予報がでております。 ランドもシーもどちらも行く予定ですが、アトラクションは別にして(だんなが乗り物苦手なので)雨の日でも楽しくすごせるのはどういったことをするのがおすすめでしょうか? 20代後半の私と30歳の旦那と二人で行きます。 楽しいおすすめのレストランやイクスピアリや、ホテルはオークラ東京ベイに泊まるのですがおすすめがありましたら教えてください。 せっかく行くので楽しみたいです♪

  • 東京ディズニーリゾートのオフィシャルホテルについて

    東京ディズニーリゾートのオフィシャルホテルについて 今度、二泊三日でランド、シーに行こうと思っています。 泊まるホテルの候補は、 ・東京ベイ舞浜ホテル ・東京ベイホテル東急 ・ヒルトン東京ベイ ・シェラトン です。 そこで皆様に質問なのですが・・・ 上記のホテルの良い点、微妙な点を具体的に教えてください! できればでいいですが、 ・大人4人でくつろげる点 ・二日目の朝だけホテルで朝食を食べるので、どのホテルの朝食が美味しいか も教えていただければうれしいです! よろしくお願いいたします!!