ディズニーリゾートの夏休み楽しみ方とアドバイス!

このQ&Aのポイント
  • ディズニーリゾートのおすすめを教えてください。今年の夏休みに親子で二泊三日の旅行を計画しています。タイトル30文字
  • 旅行の日程や宿泊先、チケットの購入方法などについて教えてください。また、京葉線への乗り換えや荷物の預け先についてもアドバイスをお願いします。タイトル30文字
  • ディズニーランドとディズニーシーのおすすめの遊び方や飲食店について教えてください。また、ディズニーシーの食事場所の選び方についてもアドバイスをお願いします。タイトル30文字
回答を見る
  • ベストアンサー

ディズニーリゾートでのおススメを教えて下さい。

小3の息子と二人で、今年の夏休みに二泊三日でTDRに遊びに行きます。 私はランド7回、シー1回、行った事があります。息子はランドに1回しか行った事がありません。 7/23(月)~7/25(水)の旅行で、宿泊はサンルート東京です。 チケットは3デイマルチパスポートを日付指定で近所のディズニーショップで購入予定です。 今の所、一日目ランド、二日目シー、三日目は、息子が楽しかった方に行こうと思っています。 7/23の朝6時の新幹線で新潟から東京に行きます。 東京駅には8時に着きます。それから、京葉線で舞浜に向かう予定です。 上越新幹線から京葉線への乗換えが不安です・・・。 実は、私一人で新幹線に乗るのは初めてで(いつも詳しい人に付いて行くだけなので、全然解りません)、迷子になるのではないか?と今から心配しています。 ネットで下調べはしていますが、それでも「これは気をつけた方が良いよ!」というような事が有りましたら、是非、教えて下さい。 それと、舞浜駅に着いた後、ウェルカムセンターに荷物を預けてからランドに行くのと、ランドにあるコインロッカーに荷物を預けるのではどちらが良いのでしょうか? 夏休みなので、ウェルカムセンターに行って混んでいたら時間が掛かるしな~と思って・・・。 ウェルカムセンターに行くのであれば、リゾートライン駅も近いから、いっその事、モノレールに乗って一日目をシーにした方が良いのかなぁ?なんて事も考えてます。 ランドは朝が勝負ですよね?一日目にどっちに行くかも悩んでいます・・・。 アドバイスがあったら、お願いします!! ランド、シーでのおススメのお店等も是非、教えて下さい。 シーでの食事、セイリングデイビュッフェかホライズンベイに行こうかと思っていますが、どちらが良いでしょうか? 息子に「ホライズンベイ行ってミッキーと写真撮りたい?」と聞いたら「キャラに興味は無い。ママが撮りたいなら、付き合っても良いよ~」と言われました・・・。 ちなみに、去年の8/19に初ランドした時も「パレードやショーには興味無い。アトラクションに乗るか、食べ歩きで良い」と言っていたのに、いざ始ったら「パレードもっと近くで見たかった~」「水浴びしたかったよ~」とか言っていました。 なので、ホライズンベイに実際に連れて行ったら、何だかんだ言いつつも喜びそうな気がします。 水浴びイベント等は、パッケージパックのショー鑑賞券が無い人は、場所取りが必要ですか? 抽選がある・・・というような事も聞きますが、それはどこでやるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#184364
noname#184364
回答No.2

お~ 楽しそう! ディズニーで2泊なんて夢のようです…☆^^; 新幹線などのことは、私もまったくわからなくて;; すみません。 ウェルカムセンターでは、ホテルの仮チェックインができ、荷物をホテルまで運んでくれます。 コインロッカーより、ウェルカムセンターをオススメしますが、 あまりにも混雑していたら、コインロッカーでもいいと思います。 そして、初日はシーですね。 その時間からランドにいったら、人気アトラクションのFPを効率よく取るのは難しいと思います。 レストランは、ホライズンをオススメします。せっかくディズニーに来たなら、キャラクターと一緒に写真とったり触れ合ったりした方が思い出にも残りますし、いざ目の前にしてみるとテンションあがりますよ~^^ でも、ホライズンは予約ができないので、朝食を新幹線で早めにとるなどして、10時ごろにお昼にしちゃったほうがいいと思います。(キャラクターダイニングは実施時間が決まっているので、事前にチェックしておいて下さい) 水浴びイベントは、毎年シンデレラ城で行われてるショー(今年も行われるかまだわかりませんが)をオススメします。 鑑賞券、抽選は必要ありません。 風向きや見る場所によっては、水がくる、こないの差が多少あります。 以前、友達と最前列で見たときは、下着までびしょ濡れになってしましました^^; また、わからないことがあれば、質問してくださいね♪ 最高の思い出になるといいですね^^

kourinken0609
質問者

お礼

回答有難うございました。 ウェルカムセンター、混んでなければ良いのですが・・・。 当日、ウェルカムセンターに行った場合は、シーに先に行こうと思います。 7/23~7/25はランドもシーも9時オープンなんですよね~。 初日はランドより、少しは空いてるシーが良いかな・・・。 ホライズンベイ、良いですよね!!子供はキャラに興味がないと言ってますが、実際に行ったら、絶対にテンション上がるはず!! アドバイス、参考にさせてて頂きますね!有難うございました~。

その他の回答 (3)

回答No.4

やっぱり、ポートディスカバリーにあるレストラン、「ホライズンベイ・レストラン」です。 私は、2泊3日の時、シーを先、行きましたよ!! 水浴びイベント等で、パレードじゃなく、タワーオブテラーの前に水が出る施設があります。地面から水がでます。 荷物は、ウェルカムセンターにあずけるのがGOOD!!です。 私は、ディズニー大好きな、ただの、小学5年です・・・。なので、新幹線については、わかりません・・・>A<ごめんなさい!! パレードの優先は、車椅子の人だけだと思います。なので、パレードが、始まる、何十分前か、何時間前ぐらいの場所取りがいちばんです。私の場合は、私は、アトラクションがすきなので、母だけ、パレードで場所取りさせ、その間アトラクション・・・って感じです。(頭にディズニーの地図が入っているので、迷子になりません!) あと、ディズニーランドの朝は、あまり、勝負じゃありません。計画を立てておけば、みんなが、ダッシュして行ってしまっても、 小走りで行けます。 おまけで、ディズニーランドでいいアトラクションは、1位スペース・マウンテン2位バズライトイヤー3位ビックサンダーマウンテンとスプラッシュマウンテンですね!やっぱり、男の子なんで、バズですよ! ディズニーシーだと1位タワーオブテラー2位インディ・ジョーンズ3位ストーム・ライダーとセンターオブジアースですね!!ストーム・ライダーは飛行機に乗るっていう設定なのでなので、男の子むけだと思います!!

質問者

お礼

回答有難うございます。 小学5年生なんですね!うちの息子と2歳しか違わない子の意見、とても参考になりました~。 特に、シーは私も1回しか行った事が無いので、アトラクションのおススメが聞けて嬉しいです。 有難うございました。

回答No.3

やっぱり、ポートディスカバリーにあるレストラン、「ホライズンベイ・レストラン」です。 私は、2泊3日の時、シーを先、行きましたよ!! 水浴びイベント等で、パレードじゃなく、タワーオブテラーの前に水が出る施設があります。地面から水がでます。 荷物は、ウェルカムセンターにあずけるのがGOOD!!です。 私は、ディズニー大好きな、ただの、小学5年です・・・。なので、新幹線については、わかりません・・・>A<ごめんなさい!! パレードの優先は、車椅子の人だけだと思います。なので、パレードが、始まる、何十分前か、何時間前ぐらいの場所取りがいちばんです。私の場合は、私は、アトラクションがすきなので、母だけ、パレードで場所取りさせ、その間アトラクション・・・って感じです。(頭にディズニーの地図が入っているので、迷子になりません!) あと、ディズニーランドの朝は、あまり、勝負じゃありません。計画を立てておけば、みんなが、ダッシュして行ってしまっても、小走りで行けます(計画を立てるのは、いつも私です・・・) おまけで、ディズニーランドでいいのアトラクションは、1位スペース・マウンテン2位バズライトイヤー3位ビックサンダーマウンテンとスプラッシュマウンテンですね!やっぱり、男の子なんで、バズですよ! ディズニーシーだと1位タワーオブテラー2位インディ・ジョーンズ3位ストーム・ライダーとセンターオブジアースですね!!ストーム・ライダーは飛行機に乗るっていう設定なのでなので、男の子むけだと思います!!

質問者

お礼

回答有難うございます。

• 2T-GEU
回答No.1

新幹線からの乗り継ぎですが改札駅員さんとかに聞けば迷うことは無いでしょうがとにかく遠いです。 丸々一駅分歩いて地下三階まで15分位かかるかも。 途中にある動く歩道なんかに呑気に載っていたらもっとかかります。 なので8時着でも舞浜には8時40分以降着でしょうか。 それからウェルカムセンターはキツイかも。 子連れが多いホテルはセンターでのチェックインに時間かかります。 列の最後尾だと並んでから1時間近くかかりそうです。 初日はどうしても出遅れるのでアトラクションの少ないシーという考えも有りますが 逆に遅くまでいれるので日帰り客が帰った夜はランドのトゥーンタウンが狙い目かも。

質問者

お礼

回答有難うございます。アドバイス、とても助かりました~。 京葉線までは、やはり大分、掛かるようですよね・・・。 頑張って歩きます。 子供も居るし、荷物もあるのでなかなか早くは歩けないので、初日はもうゆったりした気分でディズニーに向かいます。 やはり、ウェルカムセンターに行くのは考えた方が良いかもしれませんね・・・。 荷物が多くなってしまったら、ホテルに直で送ってしまうのも手かな~と思いました。 トゥーンタウン、全然行った事ないので、今回は是非、行ってみます!! 色々と有難うございました。