• 締切済み

フィリピンで生活するのにいくらいりますか

tony37の回答

• tony37
回答No.4

生活費は生活レベルによってかなり違ってきます 物価が安いので日本と同じ生活レベルで暮らそうとすればかなり少ない金額で生活できます 日本の3分の1~4分の1くらいで生活出来るだろうと思います 場所とか家の作り方によって違ってきますがフィリピンは湿度が低いので私はエアコンは必要無いと思っています エアコンが有る無しで電気代は大きく違うのでここら辺は大切です フィリピンの電気代は高い! 自炊、自家用車、エアコン無し、二人住まいでセキュリティー有り2ルームアパートであれば最低5万円くらいで可能です 住む場所は日本からのアクセスが良いマニラかセブが良いと思います    

参考URL:
http://www.cebuclassifieds.com/