• ベストアンサー

志望動機の添削、助言をお願い致します。

お世話になります。ご覧頂きありがとうございます。 アドバイスをお願いします。 文章を作るのはこんなに難しい物かと、四苦八苦しています。 応募するのはアパレル(フットウェアなどを扱っています)の会社です。 私は今までアパレル接客とアパレルのデザイナーを経験して きました。詳しい職務内容(具体例も)は職務経歴書に記入済みです。 長い割にうまく伝わらない文章になっている気がします。 なるべく読んでもらえる様、短めで伝わる内容にしたいのですが...。 そして熱意の無いあっさっりした文章に感じます。 ---------------------------------------- ものづくりが好きです。 日頃より生活の根付いた商品作りに携わりたいと強く思っておりました。 生活に欠かせないだけに、デザイン性、利便性が必要で工夫のいる商品ですが その分やりがいが感じられ、これまでの幅広い年齢層の接客経験より得た 「相手の視点になり、ニーズに応える力」を活かせると思います。 また直にアイディアを反映、「やりたい」を形に出来る魅力的な環境のある 100%自社デザインの貴社にて「発想力」「工夫し実践する力」を活かし 貢献出来ると自負しております。 --------------------------------------------- 「発想力」「工夫し実践する力」こちらは具体例を職務経歴書に盛り込んであります。 少し長いでしょうか?もう少しそこの企業を志望する理由を加えた方が良いでしょうか。 助言を頂けるとありがたいです。宜しくお願い致します。

• kkemjy
  • お礼率79% (130/164)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんばんは。(*^。^*) 志望していると言う、インパクトが弱いような気がします。 以下のように書いてみましたが、いかがでしょうか。 私はアパレルの接客やデザイナーの経験があります。 それらの経験を重ねていくうちに、 次は「商品作り」に携わりたいと思うようになりました。 デザイン性や利便性等、いろいろと工夫や実践が必要なうえ、 発想力も必要とされる商品ですが、 その分とても遣り甲斐を感じております。 これまでに経験した幅広い年齢層の方々との 接客で培った知識や能力を活かしながら、 「相手の視点に立ち、ニーズに応えられる商品作り」を 目指せるとの思いから、志望いたしました。 あくまで参考程度に考えてくださいませ。(*^^)v

kkemjy
質問者

お礼

ご回答、誠にありがとうございます! ストーリーがありますね。 kiki_lala_さんみたいにストーリーを 作る様な文章を作る事が苦手なんです....。 参考にさせて頂き練り直します。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#102281
noname#102281
回答No.1

こんにちは。 全般的に言わせていただくと、あっさりしすぎ。 フットウェアのアパレルだったら、健康面や自分のウォーキング体験などを盛り込んで「生活に根付いた商品作り」をアピールしたほうがいいいと思いますよ。 頑張ってね!

kkemjy
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます! そうですね、自分でも少しあっさりしているとは思っていました...。 推敲して短くしてやっとこの長さなのですが、体験を盛り込むと 長くなってしまいます。 体験を盛り込んで、短く、印象的に、ですね....。 ありがとうございました!