• ベストアンサー

名簿番号などを入力してすぐ右のセルに名前を表示させるには?

excelで、A1のセルに番号を入力するとB1に名前が表示されるようにするにはどういう機能を使うとよいでしょうか?ちなみに登録は30人くらいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

Sheet2の範囲を選択して 名前ボックスに 「名簿」と入力し 名前を定義する(と見やすい) (名前の削除は[Ctr]+[F3] から) Sheet1!B1セルに =VLOOKUP(A1,名簿,2,FALSE)

その他の回答 (1)

• mshr1962
回答No.1

別のセル範囲(別シートでもOK)に番号と名前の対応表を作成します。B1に =IF(A1="","",VLOOKUP(A1,対応表の範囲,2,FALSE)) とすればお望みの結果になります。 ※対応表に存在しない番号をA1に入力した場合は#N/A!というエラーになります。