• 締切済み

アンテナとAVコードの接続

TVと地デジチューナーとビデオ2台なのですがどのような順にアンテナ、AVコードを接続すればよいのですか? 地デジチューナーはTVへD端子と光ケーブルでつなげましたがアンテナの各所の経路がわかりません。 1台目のビデオで地デジ録画 2台目のビデオでアナログTV録画が出来るようにしたいのですがアドバイスお願い致します。 アンテナ線は ブースターへの接続はTVへとなっており 地デジチューナーは地上デジタル入力 ビデオ1と2とも VHF・UHF入力(アンテナから) 出力(テレビへ)となっており接続の仕方がわかりません。 あと3分配器と2分配器を用意しましたが良いのでしょうか?

みんなの回答

noname#101391
回答No.2

アンテナから。壁からはU・V混合の端子一つだとして、それを2分配して地デジチューナーとアナログ録画用ビデオに繋ぎます。 AVケーブルは地デジチューナーに出力が2系統あるなら一つをテレビに、もう一つを地デジ録画用ビデオ入力に。地デジ用ビデオとアナログ用ビデオのAV出力をそれぞれテレビの入力へ。

poporon3
質問者

お礼

有難うございました。自己解決しました。

回答No.1

そのビデオには地デジチューナーはついてるのでしょうか。

poporon3
質問者

補足

ビデオには地デジチューナーはありませんアナログチューナーのみです。宜しくお願い致します。