• 締切済み

耐加重のあるリアゲートダンパー

DIYで跳ね上げ式のドアを作る事になりました。 で、跳ね上げ式のメカニズムの一つとして車のリアゲートダンパーを使う事になると思います。 そこで質問なんですが約30キロの扉を持ち上げる事が出来るダンパーの車種を教えて下さい。 別に持ち上げれなくても昇降スピードを緩和させれるレベルの物で結構です。 感覚的にハイエースなどのハコバンタイプの奴でいけるのかな~とも思いますが良く解らないので質問します。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• inaken11
回答No.1