• 締切済み

公正証書の作成代金について質問です。

法人を主債務とし、法人代表である私が連帯保証人として2500万円借入れし、債務承認弁済契約を結びました。 併せて公正証書を作成したのですが、公正証書作成の費用として31750円を要求されました。。。 しかしながら、ネットで調べても内訳がわかりません。。 基本料金       23000円 送達代   1400×2= 2800円 送達証明代  250×2= 500円 一応、ここまでは計算したのですが、残りの5450円の内訳が分かりません。 詳しい方、教えてください。

みんなの回答

回答No.1

正本・謄本の交付は、1枚(1ページ)につき250円(手数料令40条)必要です。 何ページあるんですか?

参考URL:
http://www.koshonin.gr.jp/hi.html
same_co
質問者

補足

遅れて申し訳ありません。 補足です。 枚数は6枚のようです。 と言う事は、謄本がこちらに2通(法人・代表者)ありますので、正本1通・謄本2通で、 250×6×3=4500円 が、更に加算されると言う事でしょうか。