• 締切済み

広告メールの削除方法について・・・

肉親にeo64エアー(K opticom)を渡してインターネットさせていたんですが、このたびADSLに変更したので、そちらが不要になり、私が引き継ぐことになったのですが、懸賞サイトにむちゃくちゃ応募していたらしく、そこで応募する際に興味のある事項としてかなりチェックをいれていたらしく、現在ではアウトルックエクスプレスを3日開けていないと、100通以上の広告メールが入っています。サーバーに訊いてみましたが、アドレスは変更できないとのことです。地道にメール解除をしていっても全然減りませんし、ログインパスワードを訊いてきたりしてわからなかったりで、全然ラチがあきません。手っ取り早く解除してしまう方法はないものでしょうか?

みんなの回答

• sai231ko
回答No.4

アドレスの変更出来ないのでしたら一度解約して、もう一度契約し直すと・・・。 できないのかな~~~~。

• hima-827
回答No.3

私も経験があります。(笑) メルマガは、登録は、簡単に出来ますが、登録解除は、結構面倒です。 ほとんど、必ず、メールのどこかに、解除の方法がありますので、地道に購読解除するしかありません。 通常は、フリーメールで、メルマガを登録する事が多いので、最悪、アドレスを捨てれば、簡単ですが、プロバイダーメールでしたら、それが出来ませんよね。 私の場合、最高日に300通来てました。(笑)

• mooo
回答No.2

地道にメールを解除してください。 メールを削除しただけでは、何の解決にもなりません。 広告メール見つけるたびに受け取り拒否していくとそのうちにあきらめるかも、、、、というような、消極的な方法はあるでしょうけど、いつまで続くか分からないですよね。 >懸賞サイトにむちゃくちゃ応募していたらしく、そこで応募する際に興味のある事項としてかなりチェックをいれていたらしく、 懸賞サイトの登録は解除してないのでしょうか?または、変更とか? 私は最近メールのトラブルから、懸賞サイトの登録アドレスを変更しました。以前のアドレスに来たものは、見つけ次第登録解除。およびメール削除。必要なものはアドレス変更。を繰り返ししています。 >ログインパスワードを訊いてきたりして 面倒ですが、ご両親に聞くなり、問合せ先にメールを出すなりしてください。ログインパスワードを忘れた方はこちらとかその画面上にもあると思います。すぐ折り返し、登録メール宛にログインパスワードなり、ログインパスワード変更方法なりが、送られてきます。 がんばって解除してください。 私ももう一週間くらいかかってますが、まだメールが来ますから、、、

madmax
質問者

お礼

そうですか、やはり地道な方法しかありませんか^^;moooさんも頑張っておられるんですね。ありがとうございました。

• sai231ko
回答No.1

あまり手っ取り早くはありませガ、アウトルックエクスプレスの 不要なメッセージを選択しておいて メッセージ> メッセージからルールを作成> サーバーからメッセージを削除にしてはどうでしょう またはツール>メッセージルール>メール>新規作成で 条件を選んで サーバーからメッセージを削除 この2つ以外思いつきません

madmax
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます。メール自体を受信したくないので、なにか手っ取り早い方法はないかと考えたんですが・・・