• 締切済み

Word・Excelへ、写真をコピーする方法。

多くのHP・メルマガ・ブログ等々、写真・イラスト・動画、が 花盛りですが、作り方がサッパリ解りません。 取敢えず、デジカメやHPの写真を、WordやExcelに 移すには、どうすれば良いか、その方法を、 教えて下さい。 PS:絵文字の意味が解りません。   説明している本、有りますか???

みんなの回答

noname#99913
回答No.4

No.1です。 >コピー(挿入)した写真が、大きすぎます。 小さくする方法は、有りますか??? 次の方法で小さくできます。 (1)写真をクリック (2)写真の右下の角にマウスカーソルを移動 (3)カーソルが斜めの矢印になったら、左上へドラッグ

• maipe70
回答No.3

回答番号:No.2さんと同じ様な回答でが 操作方法です まずコピーしたい写真・イラスト・とかの上で(右クリックでコピー)を選択しまして Word・を立ち上げましてその画面の上に(左クリックで貼り付け)を選択にてOKです 絵文字は http://www.facemark.jp/f-egao.htm お試し下さい。

参考URL:
http://www.facemark.jp/f-egao.htm
m24688
質問者

お礼

有難う御座いました。 お礼遅くなって、ごめんなさい。

• s-uzen
回答No.2

ファイルにある写真や図の挿入なら、No.1の回答で。 HPの写真や図なら、右クリック→コピー後、Word/Excel画面上で右クリック→貼り付け、または編集メニュー→形式を選択して貼り付け→図で。 Wordの場合、挿入した写真や図を自由に移動できない場合は、画像を右クリック→図の書式設定のレイアウトタブで、配置を「行内」以外にします。 オプションの設定で、既定のレイアウトでこういう設定も可能ですが、Officeのバージョンにより設定方法が違うので、示してください。 絵文字と顔文字 http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&aq=0&oq=emozi+&hl=ja&ie=UTF-8&rlz=1T4GWYH_jaJP275JP275&q=%e7%b5%b5%e6%96%87%e5%ad%97+%e9%a1%94%e6%96%87%e5%ad%97  

m24688
質問者

お礼

ありがとう御座いました。 お礼遅くなって、御免なさい。

回答No.1

(1)ワードを起動 (2)挿入 (3)図 (4)ファイルから (5)写真のあるフォルダに移動し、「挿入」をクリック

m24688
質問者

補足

有難う御座いました。 お礼が遅くなって申し訳有りません。 なお、 コピー(挿入)した写真が、大きすぎます。 小さくする方法は、有りますか??? 有れば教えて下さい。 よろしく。