• 締切済み

買い換え検討中

ラウムとスパシオ検討中です。高速道路での走行性、安定性比較、購入時の 値引き等アドバイスお願いします。

• bondo
  • お礼率31% (6/19)

みんなの回答

• rvr3958
回答No.1

両車を乗車比較した事が無いので分かりません。(と前置き) 両車の関係で言うと、スパシオがカローラ、ラウムがターセルと言う事で、スパシオの方が格上に位置しますね。 で、車格が大きいので排気量も大きく、高速安定性や走行性・エンジンパワーなどはスパシオの方が勝ってると思います。 しかし、一般的にはラウムの方が売れています。理由としては、スパシオよりゆとりが有ると思えるくらい有効にパッケージされた室内とぱっと見のクオリティの高さ・スライドドア等の利便性でしょう。 最近の値引きも良く分かりませんが、ラウムはまだまだ頑張ってますので24万くらいの値引きで、スパシオは30万を越すのではないでしょうか? エンジンパワーが気にならないのでしたら、個人的にはラウムをお奨めします。