• 締切済み

子供OKの神戸のホテル

6月末(もうすぐですが)神戸旅行を計画中です。 天気であれば2歳の子供をつれてパンダを見せに王子動物園に 行き、新幹線で東京に帰ってくる予定です。 神戸に一泊か二泊を考えていて、王子動物園の次の日は バスで日帰り有馬温泉に行こうと計画中です。 子供がまだ小さいので駅から離れていると難しいと考えていますが 有馬温泉や帰りの新神戸の新幹線にも都合がいい立地のホテルを 探しています。 王子動物園、有馬温泉行きのバス、新神戸からの新幹線となると やはり三宮あたりが都合がいいのでしょうか? 雨が降っても融通が利く場所のがありがたいです。 土地勘がないのでわかりません。またお勧めのホテルがあったら 教えてください。宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

こんにちは。 有馬温泉の日帰り入浴の案内が↓にあります。公共の「金の湯」「銀の湯」や旅館もあるので大丈夫ですよ。 http://www.arima-onsen.com/spa/index.html 有馬へは車でしか行ったことがないので、バスはわかりませんが、有馬エクスプレス神戸号というのだと、新神戸-三宮経由-有馬というルートのようです。 http://www.kakuyasubus.jp/kansai_shikoku/arima_express/index.html 新神戸駅と三宮駅が地下鉄で一駅(2分)で、三宮駅と動物園がある王子公園駅が阪急で二駅(5分)という距離なので、山側でちょっと落ち着いた新神戸辺りに泊まっても大丈夫かなと思います。 http://www.feel-kobe.jp/tomaro/index.html 雨が降った場合ですが、三宮にはさんちかという地下のショッピングセンターがあり、新神戸から三宮に出て、さんちかを通って、地下鉄海岸線に乗って、ハーバーランドに行く、ということもできます。ハーバーランド、モザイクも建物でずっとつながっているのと、ハーバーランドの神戸阪急の5階にポルトバンビーニや遊キッズ愛ランドという子供が遊べる所もあります。 http://www.hankyu-dept.co.jp/kobe/mamas/service/index.html

shirokuro-
質問者

お礼

ありがとうございます!! 日帰り温泉調べないとなぁと思っていた矢先、 助かりました。 有馬エクスプレスは知ってはいたのですがWEBで予約したら 安くなるとは知りませんで早速予約購入いたしました☆ 結局、紹介頂いた新神戸直結のホテルに宿を取りました。 何から何まで参考にさせていただいちゃいました!! 本当に本当にありがとうございます!!!

回答No.2

こんにちは。 雨天関係なく遊べる場所。(鳥がお嫌いでなければ^^;) ○神戸花鳥園 http://www.kamoltd.co.jp/kobe/ 有馬温泉に日帰りと言う事ですが、 こちらのお宿は子供連れにとても優しいのでお勧めです。 ○有馬温泉旅館元湯龍泉閣 http://www.ryuusenkaku.jp/ 少しでも参考になりましたら幸いです。 良い旅を♪

shirokuro-
質問者

お礼

ありがとうございます!! 鳥大好きです。小桜インコ2匹飼ってます。 ただ今回は時間も少なく、難しいかもしれません。 有馬温泉旅館元湯龍泉閣は子供に本当によさそうですね。 電話で聞いたら入浴だけはやってないと言うことでした。 残念です。 雨天関係なく遊べる場所、ヒントになりました。 ありがとうございます!!

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんにちは 新神戸駅直結ですといかがですか? http://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/164/164.html 下にはお店や飲食店もありますし 布引ハーブ園もちかいですしいかがでしょう

shirokuro-
質問者

お礼

ありがとうございます。 素敵なホテルですね!! 駅直結はすごく素敵、子供にも優しいですね。 是非検討してみます。

関連するQ&A

  • 神戸のホテル

    7月の連休に我々夫婦と幼児の子供2人で神戸に一泊二日で行こうと思っています。一日目は須磨水族館、二日目は王子動物園に行きたいと思っています。神戸までは新幹線で行き、神戸では電車やタクシーを利用する予定ですが幼児2人なのでタクシー移動が主かなと思っています。今、ホテルを悩み中です。子供も一緒で移動等も便利なお勧めはありますか?特に予算はなく、たまにしか休みも取れないので綺麗な(サービスの良い)ホテルがいいなと思います。いままでの書き込み等を見て、ホテルオークラ神戸・メリケンパークオリエンタル・ニューオータニ神戸ハーバーランドや新神戸オリエンタルホテルなどがいいなと思っていますが上記への交通等考えいかがでしょうか。皆さんのご意見をお聞かせください。また、他のお勧めもあればお願いします。子供連れなのでそこまで夜景にこだわりはないです。(綺麗なら綺麗なほうがいいですが)。

  • 神戸おすすめの宿

    この夏神戸旅行に行こうかと計画しております。一度も神戸に訪れたことが無く良く分かりません。1歳の子供同伴なので、コアラとパンダが同時に見れるという神戸王子動物園に行こうと考えています。やや離れても構わないのですが、おすすめの宿(ホテル、温泉)等教えて頂けないでしょうか?また宿から近いおすすめのスポットなんもの情報もあれば教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • 神戸2泊3日の旅

    神戸に2泊3日する場合、連泊する宿はどこにとった方がいいですか? 新神戸、三宮、ポートアイランドなどいろいろなところにホテルがあるので、どのあたりにしようか迷っています。 あと、2泊3日で観光地(異人館、六甲山、元町、メリケンパークなど)を効率よく回るコースがありましたら教えてください。 ちなみに神戸までは新幹線で来て、神戸の街は電車とバスで回る予定です。 よろしくお願いします。

  • 新神戸のおみやげ、神戸スイーツ

    お勧めな物はあるでしょうか? 11月にいとこの結婚式があります。まさかアイツに先を越されるとは… なんてことも思いましたが、もちろん出席することになりました。なんとか仕事も休みが取れたので一安心なところです。新神戸は一度行ったことがあるのですが、あまり長居はしなかったのでよく分かりません。 前回神戸へ行ったのも8年ほど前に有馬温泉に行ったきりで、実に8年ぶりに新幹線にも乗ります(汗) おみやげ・・・というか周りに買うというわけでもなく、何かおいしい物でもあれば買いたいな~! という物なのですが、恐らく今回もセカセカしていると思うので長居は出来そうにありません。 三宮まで出ればかなりあるんでしょうけども、帰りは岡山県のほうへ向いて新幹線に乗るので叶いません。 また、新神戸駅の中か近くにおいしいケーキが食べれるところってありませんか? 有馬温泉へ旅行に行ったときも、帰りの新幹線に乗る前に母親に「神戸だしケーキなんかも…」 と言われて入ったお店がチョコケーキを推してたので、チョコ以外が豊富なところが希望です。 私は当時高校生だったので、神戸牛が食べれりゃ~いいや!と思っていたのですが、母の願いは神戸スイーツだったらしく、もっと種類が豊富なイートインがあればなぁ…というのが・・。

  • 新神戸からの乗り換え時間

    新幹線の新神戸から神戸市営地下鉄 新神戸までの乗り換え時間はどの位掛かりますか? また神戸市営地下鉄 三宮駅からミント神戸の三宮バスターミナルまでは徒歩で どの位掛かりますか? 予定では新神戸駅20時58分着で三宮バスターミナル21時30分発のバスに乗りたいと思っています。

  • どの電車にのれば良いですか?

    どの電車にのれば良いですか? GWに1泊でキッザニア甲子園へいきます。 1日目 新幹線で新神戸に着いてすぐ甲子園へ行くには? 甲子園から宿泊先の三宮へは? 2日目 三宮から王子動物園へは?(動物園に一番近い駅) 王子動物園から元町へは? 元町から新幹線の新神戸へは? 質問、分かりにくくてすみません。自分で調べればよいのですが、子供の世話で忙しく、また路線オンチなためどなたか詳しい方がおられましたら教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 神戸のホテルについて教えてください。

    7月に神戸に1泊2日で旅行にいこうと思っています。三宮に泊まるか、六甲山に泊まるか迷っています。三宮ならモントレ神戸、六甲山なら六甲山ホテルか六甲オリエンタルホテルのどちらかにするつもりです。どのホテルがいいでしょうか?また、おすすめの観光スポット・レストランも教えてください。よろしくお願いします。

  • 神戸ことこ教えてください!

    名古屋から今週金曜日から有馬温泉に泊まります。 膝の悪い母を連れていくので神戸に詳しい方、いろいろ教えてください。 今考えているのは、 金曜日に有馬温泉に向かって走りますが、1日目は車で六甲山に行こうかなと思ってます。 六甲のオススメのところがありますか? 有馬温泉からロープウェイがあるようですが、入口近くまで車が置けるのか? ロープウェイに降りたらその後は歩くしかないのでやっぱり、車で六甲に行くしかないからっと 思っています。 2日目は新神戸駅まで行き、駐車してそこからシティループバスに乗って、行きたいところで 降りて、用事がすんだらまたバスで…と思っています。 ここで心配なのは、新神戸駅に十分な駐車場があるかということと、市内を車で移動は不慣れ な道なのでバスを使うことはいいのですが、こんなアバウトな感じでも神戸は楽しめますか? 車なので駐車が心配ですが、他にオススメや、違うモデルコースなど教えてください。 膝を痛がる母と行くので贅沢なコースは考えていません。 よろしくお願いしますm(__)m

  • 次以降の神戸旅行お薦め

    先日、神戸の三宮へ行きました。 半日程度時間があったため、三宮駅から出るバスで近くを1周。マリンタワーの横を通ったりしたあと、異人館のあたりで降りて歩きまわり、にしむら珈琲(美味!)でお茶をする、という行程でとても楽しめました。 以前に王子動物園でパンダを観たときもとても楽しかったのですが…もう事前に知っていたところは行き尽くしてしまった感があります。 次も行けたら楽しみたいので、今のうちにお薦めスポット、「ここをもっとよく観ておくといい」といったスポットがありましたら教えてください。

  • 7月の3連休に神戸2泊3日 プラン検討中(2)

    神戸旅行のプランについて前回質問させていただき、いただいたご意見を参考に再度プランを組んでみました。 有馬温泉に一泊と三宮元町周辺に一泊しようと思っているのですが、どちらに先に宿泊したほうが効率が良いのか悩んでいます。 今の段階で二つプランを考えています。 【プランその1】◎初日に有馬温泉泊バージョン 《18日》 12時頃 明石海峡大橋を渡り兵庫入り      (そのまま高速を走り六甲へ 六甲牧場を観光) 15時頃 有馬温泉着      (温泉街散策&宿でのんびり)      有馬温泉泊 《19日》 10時頃 有馬温泉発  11時頃 北野工房&異人館周辺着       (車をパーキングに置いて散策&昼食) 15時頃 三宮か元町辺りのホテルにチェックイン      車を置いてベイエリア周辺に向かう       (モザイク・メイケンパーク散策&夕食) 19時頃 夜景をみる(下記のどれかを予定)      ・ベイエリアから見る      ・クルーズに乗って見る      ・神戸市役所展望ロビーから見る      ・ヴィーナスブリッジから見る      ホテル泊 《20日》 10時頃 ホテルをチェックアウト      車を元町周辺のパーキングに移動      (元町・南京町・三宮を散策)      (土産購入&南京町で食べ歩き) 17時頃 神戸発 明石海峡大橋を通って家路へ    【プランその2】初日にホテル泊バージョン  《18日》 12時頃 明石海峡大橋を渡り兵庫入り      (南京町へ向かう)      車を最寄りのパーキングに停め、南京町で食べ歩き 15時頃 ホテルにチェックイン      車をホテルに置いてベイエリア周辺に向かう       (モザイク・メイケンパーク散策&夕食) 19時頃 夜景をみる(下記のどれかを予定)      ・ベイエリアから見る      ・クルーズに乗って見る      ・神戸市役所展望ロビーから見る      ・ヴィーナスブリッジから見る      ホテル泊 《19日》 10時頃 ホテルをチェックアウト      北野工房&異人館周辺へ       (車をパーキングに置いて散策&昼食) 14時頃 有馬温泉へ向かう 15時  有馬温泉着     (温泉街散策&宿でのんびり)      有馬温泉泊 《20日》 10時頃 有馬温泉発 11時頃 元町周辺着 車をパーキングに停める      (元町・南京町・三宮を散策)      (土産購入&昼食) 17時頃 神戸発 明石海峡大橋を通って家路へ   旅行計画当初は、初日にホテルの泊まり街中で買い物、2日目に有馬温泉にのんびり泊まって疲れを癒し、最終日に明石あたりを回って帰ろうかなと計画していたのですが、夏場なのでお土産の購入は最終日の方がよいかなと思い、最終日に再び街中に戻るプランを考えました。が、なんだか効率が悪い気もして・・・。 やはり、初日に有馬泊の方が効率は良いでしょうか? 内容自体はあまり大差ないのですが、どう思われますか? ご意見・アドバイスをお聞かせいただけたら嬉しいです。 宜しくお願いします。