• ベストアンサー

VistaにOutlookExpressをインストールする方法を教えて

2年前に購入したNECパソコンVistaには、Outlookが入っていますが、OutlookExpressが見当たりません。 (1)どこを探せば入っているかどうかわかりますか?   なお、Microsoft Officeの中には見当たりません。 (2)もし、Outolook Expressが入っていないときには、どのような方法で入手できるのですか? 過去質問で見つけることができなかったので、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

WindowsメールがOutlookExpressの後継にあたります。 外観も同じで、OutlookExpressの設定もインポートできます

yes-seichan
質問者

お礼

ありがとうございました。 WindowsMailを立ち上げて、アドレス帳のインポートもうまくできました。 実は、Outlookへアドレス帳のインポートができなくて悩んでいたのです。 2年前にVistaを購入したものの、使い勝手に慣れずついXPに頼りっきりになって、今頃になってVistaへの移行をしている始末です。 ご回答に感謝しています。

その他の回答 (4)

回答No.5

>Outlookが入っていますが、OutlookExpressが見当たりません 質問サイトなどで質問時に紛らわしいので名前が変更になっているのです 「Windowsメール」これ使ってください IEのアイコンもXPまでと違い置いてもショートカットしか置けないです

yes-seichan
質問者

お礼

ありがとうございました。 よくわかりました。

noname#151570
noname#151570
回答No.4

VistaではOutlook Expressnの代わりに後継とMicrosoftが言っていますWindowsメールが入っています。 http://ja.wikipedia.org/wiki/Windows_Mail Outlook ExpressはOSの機能を使用していますから、VistaではWindowsメールのようです。 Microsoft製品が好みでしたら、Windows Liveメールがお奨めだと思いますが、2009バージョンは、ちょっとメニューが違っていますので、戸惑うかも。 http://ja.wikipedia.org/wiki/Windows_Live_Mail 2008バージョンは、複数アカウントでは別アカウントフォルダがあり、メニューは、OEと同じようなものです。 http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=ba346005-45f6-4d14-a7dc-51e13d11a950&DisplayLang=ja

yes-seichan
質問者

お礼

• tadasi8
回答No.3

VistaにOutlookExpressをインストールすることは出来ません下位互換性がありませんので。 メーラーがこれに変わります。

yes-seichan
質問者

お礼

• yamato1957
回答No.1

VistaにはOutlookExpressは搭載されていません。また動作もしません。後継メーラーのWindowsMailというメーラーに変わっています。

yes-seichan
質問者

お礼

ありがとうございました。よくわかりました。 WindowsMailを立ち上げ、アドレス帳のインポートもうまくゆきました。 初歩的な質問で申し訳ありません。