• ベストアンサー

VistaにOutlookExpressをインストールする方法を教えて

2年前に購入したNECパソコンVistaには、Outlookが入っていますが、OutlookExpressが見当たりません。 (1)どこを探せば入っているかどうかわかりますか?   なお、Microsoft Officeの中には見当たりません。 (2)もし、Outolook Expressが入っていないときには、どのような方法で入手できるのですか? 過去質問で見つけることができなかったので、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

WindowsメールがOutlookExpressの後継にあたります。 外観も同じで、OutlookExpressの設定もインポートできます

yes-seichan
質問者

お礼

ありがとうございました。 WindowsMailを立ち上げて、アドレス帳のインポートもうまくできました。 実は、Outlookへアドレス帳のインポートができなくて悩んでいたのです。 2年前にVistaを購入したものの、使い勝手に慣れずついXPに頼りっきりになって、今頃になってVistaへの移行をしている始末です。 ご回答に感謝しています。

その他の回答 (4)

回答No.5

>Outlookが入っていますが、OutlookExpressが見当たりません 質問サイトなどで質問時に紛らわしいので名前が変更になっているのです 「Windowsメール」これ使ってください IEのアイコンもXPまでと違い置いてもショートカットしか置けないです

yes-seichan
質問者

お礼

ありがとうございました。 よくわかりました。

noname#151570
noname#151570
回答No.4

VistaではOutlook Expressnの代わりに後継とMicrosoftが言っていますWindowsメールが入っています。 http://ja.wikipedia.org/wiki/Windows_Mail Outlook ExpressはOSの機能を使用していますから、VistaではWindowsメールのようです。 Microsoft製品が好みでしたら、Windows Liveメールがお奨めだと思いますが、2009バージョンは、ちょっとメニューが違っていますので、戸惑うかも。 http://ja.wikipedia.org/wiki/Windows_Live_Mail 2008バージョンは、複数アカウントでは別アカウントフォルダがあり、メニューは、OEと同じようなものです。 http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=ba346005-45f6-4d14-a7dc-51e13d11a950&DisplayLang=ja

yes-seichan
質問者

お礼

ありがとうございました。 よくわかりました。

  • tadasi8
  • ベストアンサー率41% (1187/2828)
回答No.3

VistaにOutlookExpressをインストールすることは出来ません下位互換性がありませんので。 メーラーがこれに変わります。

yes-seichan
質問者

お礼

ありがとうございました。 よくわかりました。

  • yamato1957
  • ベストアンサー率24% (2279/9313)
回答No.1

VistaにはOutlookExpressは搭載されていません。また動作もしません。後継メーラーのWindowsMailというメーラーに変わっています。

yes-seichan
質問者

お礼

ありがとうございました。よくわかりました。 WindowsMailを立ち上げ、アドレス帳のインポートもうまくゆきました。 初歩的な質問で申し訳ありません。

関連するQ&A

  • VistaにOutlookExpressをインストールするには?

    VistaになってメールソフトがOutlookExpressからWindowsメールに変わりました。以前は(WindowsXPで)どのパソコンからもメールの送受信や履歴が見えていたのですが、今は、例えば自宅のデスクトップでメール受信をしてしまうと、サーバーから消えるのでVistaのノートパソコンからは見えません。すべてを共有できるように、OutlookExpressをVistaにインストールする方法か、もっと良い方法があったら教えてください。

  • VistaでOutlook Express

    今日東芝のF40/86DBLを購入しました。 メールの設定をしようとしたらMicrosoft Office OutlookはあったのですがOutlook Expressが見当たりません。 この機種にはOutlook Expressは入っていないのでしょうか? 使い慣れたOutlook Expressでまたメールをしたいのですが、どうすればいいのですか? VistaではもうOutlook Expressを使えないのですか?

  • Excel2007でメール送信の際にOutLookExpressを使いたい

    WindowsXP Pro SP3 × Office2007(SP無し)をインストールしています。 規定メーラーはOutLookExpressを使っています。 Excelなどで、ファイルを作成後、Officeボタンから メール送信を選ぶと、規定のOutLookExpressではなく Microsoft Outlook が立ち上がってしまいます。 これを、Outlook Expressで起動するようにしたいのですが どなたが設定方法をご教示ください。 よろしくお願いいたします。

  • outlookexpressの再インストールの方法を教えて

    DOS/V機 OSはWIN98です。 メールソフトはOutLookExpress5を使っていますが、動作不安定なため再インストールをしたいのですが、 どこにOutLookExpress5が入っているのでしょうか。 98システム CDですか。OFFICE CDですか。(どちらもCDはあります。) 現在、OutLookExpress5(不安定)はパソコン上に残っています。 再インストールの方法をお願いします。

  • Microsoft office outlookExpress7からW

    Microsoft office outlookExpress7からWindowsメールにメールを保存したい。 vistaのパソコンで、長い間Microsoft office outlookExpress7でメールを処理していたのですが、 Windowsメールで送受信できたのですが、メールがoffice outlookExpress7に移動してしまい、常駐させることが出来ません。 主にWindowsメールで保存し、主に使えるようにしたいのですが、調べてもわかりません。 皆さんのお力を貸してください。

  • OfficXPをVistaにインストールしても問題ないですか?

    OfficexpをVISTAにインストールして問題ないですか? 2003年にNECんのPCを購入しました。そのプレインストール版としてOfficeXP(エクセル2002・ワード2002・アウトルック2002・アウトルックプラスver2.0)がついていました。今回、NECのPCが故障しました。前のOfficeがあるからいいかと思い、新規にOfficeのはいっていないPCを購入しました。さて、いざ、インストール使用としましたが、Vistaに対応しているのか不安になりました。マイクロソフトに明日聞けばいい話ですが、今日中にインストールしたく皆さんにお聞きします。よろしくご教示のほどお願いします。

  • windows vistaでoutlook express6を使えるのでしょうか?

    東芝dynabook TX/67ABBを購入したのですが、Microsoft office outlookがインストールされています。 osはwindows vistaなのですが、outlook express6をインストールして使う事は出来るのでしょうか? どこにもダウンロードする所がなく、わかりません。 知っている方がいましたら、教えてほしいです。お願いします。

  • Microsoft office outlook 2007 で、過去にクリックしたリンクの色が変って欲しい

    Vista入りのPCを購入しました メーラーで質問です。 Microsoft office outlook 2007 で、過去にクリックしたリンクの色が変って欲しいのですが、どこを設定変更したら良いのか分かりません 以前のXPの時は、Outlook Expressで、過去のは色が変っていました。 Vistaでは、WindowsメーラーがOutlook Expressに近いと聞きましたが色が変わりません。 よろしくお願いいたします

  • Office Outlook2003をOutlookExpress6に変更したい。

    よろしくお願いします。 新しいパソコンを購入して、エクセル・ワードを入れたのですが、いつも使っていたOutlookExpressがOffice Outlook2003になっていました。 使い勝手がわるく使い慣れたOutlookExpressにもどすにはどのようにすればいいですか? Windowsxpです。

  • outlookexpressが消えてしまいました。復元方法を教えて下さい><

    windowsXPを使用しています。 昨日までは通常通り使用していたoutlookexpressが今日見たら消えていました。 スタート→プログラムから探してもありませんでした。 Program Filesから探してみたところ、 「Outlook Express」というフォルダが見つかったので その中の「setup50.exe」を実行しようと試みましたが、起動しませんでした。 同フォルダ内「wab.exe」を起動したところ、outlookexpressに登録していたアドレス帳が表示されました。 ・outlookexpressの再インストールはどうすればいいのでしょうか??>< ・消えてしまう前のoutlookexpress内のメールデータを復元する方法はありませんか?? システムの復元を試みましたが出来ませんでした。 どうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m