• ベストアンサー

この漫画を探しています(不快な内容含む)

何年か前、友達に見せてもらった漫画のタイトルが思い出せず(見なかったかも)本屋に行くも発見できずという繰り返しです。 そこで覚えてる内容を書くのでタイトルを教えてもらいたいのですが、その内容というのが非常に下品です。かなり気分を害すと思いますのでそういうのが苦手な方はご覧にならないほうがいいと思います。 では以下内容、ちなみにギャグマンガです ・主人公(小学生?)は野菜が嫌い ・バスで遠足(?)に行く ・バスが山道のカーブから落ちる ・バスが爆発して子供がいっぱい飛び出る ・子供が木の枝に刺さったり何人か死ぬ ・主人公は山小屋に行ってそこの住人に飯を出してもらう ・それが野菜で拒絶するが最終的に食べる ・実はこれは野菜嫌いを克服させるためのドッキリだったというオチ 別のシーン ・主人公が先生と対面 ・残した給食を全部食べろと主人公に言う ・主人公が吐く ・先生も吐く ・先生がゲロまみれの給食を差し出して「召し上がれ」という 以上が大体覚えている内容です。絵が特徴的でマキシマムザホルモンの「耳齧る」というアルバムのジャケットの絵を書いてる人と同じ人が書いてると思います。この人の名前だけでも分かる方よろしくお願いします。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
noname#90902
noname#90902

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.1

読んではいないのですが、絵が漫☆画太郎さんっぽかったので調べてみました。 「たのしい遠足」という作品のようです。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%94%BB%E5%A4%AA%E9%83%8E%E5%85%88%E7%94%9F%E3%81%82%E3%82%8A%E3%81%8C%E3%81%A8%E3%81%86_%E3%81%84%E3%81%A4%E3%82%82%E3%81%8A%E3%82%82%E3%81%97%E3%82%8D%E3%81%84%E6%BC%AB%E7%94%BB%E3%82%92%E6%8F%8F%E3%81%84%E3%81%A6%E3%81%8F%E3%82%8C%E3%81%A6%E2%80%A6 http://www.amazon.co.jp/dp/4088591615 森三中主演で映像化もされたとか。

noname#90902
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。まさか当日中に、というかものの十分程度でご回答が得られるなんて思ってもいませんでした。本当にありがとうございます。まさにコレでした。リンク先のページで忘れてた内容も思い出せたました。本当に感謝してます。

その他の回答 (1)

  • hunaskin
  • ベストアンサー率30% (1855/6063)
回答No.2
noname#90902
質問者

お礼

 ご回答ありがとうございます。このタッチの絵を何回か見かけてたんですが慢☆画太郎と言う人が書いていたんですね。早速買い漁りたいと思います。本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 漫画家になりたい!!(読者を引きつける内容を描くには?

    タイトルの通りです。 読者を引きつける内容の漫画を描きたいんです!!! やはり読書ですか??(漫画ならたくさん読んでます;;;) 読者を引きつける内容の漫画を描くためにはどんなトレーニングをつればいいですか?? できれば戦争の悲惨さを次の世代に伝えれて、なおかつおもしろいような内容が描きたいんです(よくばりですいません (私は女子ですが少年漫画を描きたいと思っています。) 絵のトレーニングの仕方も教えて頂ければ幸いです。

  • 漫画を描くのではなく、話の内容を考える…

    私は漫画がとても好きで、漫画家に憧れているのですがあまり絵が上手くありません…。 だから絵を描くのではなく、パートナーみたいな感覚で、話の内容だけを考えていきたいのですが どうしてよいのか分からなく悩んでいます…。 絵を描くのではないので美術系の大学に行くのも違うし、専門学校でも違うので、 私みたいな話のすじを考えたい人はどうしたらよいのか、誰か知っている方教えて下さい。

  • 昔読んだ漫画を探しています

    BLものの漫画なんですけど…。 貴族に生まれた主人公(少年)の話です。主人公の恋愛が中心になってるストーリーなんですけど毎回失恋する主人公が描かれていてほぼ一話完結型です。 確か主人公の名前とタイトルが同じだったと思います。 結構昔に出版された漫画だと思います。いかにも少女漫画!って感じの絵を覚えています。 似たような内容の漫画でもいいです。教えてください

  • 戦争の漫画を探しています。

    12,3年前になりますが、小学校の教室にローテーションで回されていたコミックが思い出せず困っています。 戦争の内容の漫画なのですが、絵が好みで内容も胸に来るお話だったのでもう一度読みたいのですが検索してもひっかからず・・・ 覚えているのは 舞台は日本 小学生か中学生の男の子が主人公? 最後に主人公の姉か母が主人公をかばい、十字架に敷かれてしんでしまう タイトルが銀色の十字架、灰色の十字架、のような名前 絵は少女マンガ寄り 表紙はシンプルに白地で主人公が写ってた もしかしたらいろいろ記憶違いかもしれませんが、知っている方いらっしゃいましたら 作者名と漫画のタイトルを教えてください。

  • この内容の漫画のタイトル教えてください

    何年か前の多分りぼん系の雑誌に載っていた漫画です。 内容はちょっと太めの女の子が主人公で、カッコイイ彼氏がいます。 そしてその主人公の友達はスゴク可愛い子で(性格も容姿もどっちも良い)、その子も主人公の彼氏のことが好きなんです。 そして友達はバレンタインのチョコを主人公の彼に渡すんですが、振られてしまう。 …という内容です。 他に覚えてるシーンは、友達が主人公の子の指をフニフニと触って「気持ちいい」と言ってた気がします。 友達とこんな漫画あったよねーと話ていたんですが、どうしてもタイトルと作者がわからなくて…。 心あたりのある方教えてください。

  • バトルあり。恋愛あり。っのようなドタバタしたマンガ

    面白いマンガを教えて下さい。 ストーリー的にも内容的にも面白いものをさがしています。 絵は上手なものでお願いします。 あと、出来れば、漫画のタイトルのみではなく簡単なあらすじを教えてください。 それと、あまり古すぎなマンガは結構です。すみません。 それから、ジャンルは今ジャンプに掲載されている「エム×ゼロ」 みたいな、バトルあり。恋愛あり。っのような主人公が ドタバタして、パニクルようなものがいいです。 どうか、よろしくお願いします。

  • この漫画を探しています

    以下1と2、それぞれの漫画を探しています。 1.4コマ漫画で、煙草を切らした女性にち○こを差し出し、それを女性が咥えてライターで火をつけて殴られる、という話がある漫画です。 2.読み切りか何かで、ネグレクトのようなタイトルだったと思います。 内容はほとんど忘れてしまったのですが、面識のない男性と女性にドッキリを仕掛けて、恋愛感情が生まれるか賭けをする、みたいな内容でした。 最後のシーンは裁判所だったと思います。 情報が曖昧で恐縮ですが、些細な情報でもいただけるとありがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • セクシーな女性が出てくるオサレな漫画

    タイトルの通りセクシーな女性がでてくるオサレな漫画が読みたいです。萌えや少女マンガとはまた違った性的な美麗でなおかつクールな女性が主人公の漫画を読んでみたいと思います。ストーリーはシリアスな展開で、アクションも加わっているほうが嬉しいのですが、漫画の内容は回答者さんに任せます。具体的にどのような絵を見てみたいといえば漫画家をあげてみると、現在「RED GARDEN」の漫画版を執筆されている綾村切人さんみたいな絵を見てみたいです。

  • すごく探している漫画があります

    昔の漫画の話を友人としていると、ふと絵だけを思い出した 漫画があり、とても読み返したくなりました。 ですが、タイトルはおろか、内容的にもあいまいで、 WEB検索をしまくりましたが、発見にいたらずでした。 真に情報が少なくて申し訳ないのですが、 以下の内容にあてはまる漫画を探していますので、 分かる方がいればご教授願います。 ・SFをテーマとしている ・主人公がおそらく砂の能力をもっている (体の全てもしくは一部を砂化出来る) ・おそらく火星がテーマ ・バトルが多かったような記憶 ・1990年代の漫画と思います・・・ なにとぞよろしくお願いいたします。

  • 内容がうろ覚えのマンガのタイトル

    昔読んだマンガのタイトルを教えてください。 ・女ヤンキーが主人公。名前はショウ(だった気がする) ・真面目そうな学生と仲良くなるけど周りのせいで上手くいかない ・敵対する不良グループ?のリーダーの男が主人公に惚れる ・その男の側近の名前がアキラで実は女 ・その男の兄貴がなんかキチガイで主人公と戦う ・男性向けマンガっぽい絵 主人公の名前は漢字だったんですが忘れました。 途中で読むのをやめてしまったので、何巻くらい出てるのかとか、続きとかが気になります。