• ベストアンサー

足の指先のしびれ

最近左足の小指がのへんがすこししびれた感じがします。 大したしびれではないのですが、何か重大な病気など考えられるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんにちは 心配でしたら 神経内科とか整形外科とかで見てもらったほうがいいですよ 冷え性とかないですか? 運動不足とかはないでしょうか?

junchann
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • o120441222
  • ベストアンサー率69% (3631/5214)
回答No.3

ここであらゆる可能性を上げることは、医師法に抵触する恐れがあります のでお答えできません。 http://oshiete1.goo.ne.jp/pophelp.php3?page=1&advice=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 レントゲンを撮って、触診をして分かるものなので、ここではどんな名医 にだって分かりません。 とりあえず、痛い所にシップを貼って下さい。マッサージ、ストレッチ、 アルコール、お風呂は炎症を悪化させる恐れがあるので控えましょう。 レントゲンは病院でしか取れませんので、整体、接骨院、整骨院ではなく 必ず整形外科を受診してください。

junchann
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20087/39813)
回答No.2

姿勢を悪くしていたり、合わない靴を履いていたりしても痺れや違和感が出る事はあるんです。逆に感覚的なものでいつの間にか消えてしまってる可能性も十分あります。もう少し焦らずに様子を見ても良いかもしれませんよね。ただその痺れがなんとなく増えてきたり、ずっと続いていくようであれば一度それを踏まえて受診されることは精神衛生的にも有効ですよね。先ずは身体のコリを溜めないように手足も含めてストレッチをするなど身体の循環を良くする様な心掛けを意識してみても良いかもしれませんよね☆

junchann
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 突然の足の親指のしびれ

    4日ほど前からずっと左足の親指がしびれています。 最近は親指の付け根まで痺れが広がってきたり、 左手の小指にも痺れを感じてきました。 これは脳の何か病気の表れだったりするんでしょうか? ちなみに16歳です。 心配なので回答宜しくお願いします。

  • 足のしびれ

    今日の昼から左足の小指がしびれています。 痛みなどはないのですが感覚がないような感じです。 土日に仕事で浴衣を着て10時間ほどいたからかなぁとも思います。安定感のない下駄をずっと履いていたので足首は筋肉痛ですし足の裏も痛いです。 でもしびれは今日の昼からだったので少し気になります。 まだ少し様子を見てみようと思っているのですが、しびれはこわいという話も聞きますし。 病院に行ったほうがいいでしょうか。

  • 足指先のしびれ

    30歳半ばの主人のことなんですが、最近左足の人差し指と中指の指先(第一関節くらいまで)がすごくしびれるそうなのですが、どこかが悪くて、病気なんでしょうか?ちなみに、霜焼けではないです。

  • 足の指先のしびれ

    ここ一ヶ月ほど、右足の親指の一部分がしびれています。 といっても、何ともない左足の親指と触り比べてみてやっと「しびれかなぁ」と思う程度なので、 もしかたらかなり前から症状はあったのかもしれません。 腰の痛みはこれまで一度もないので椎間板ヘルニアではないと思います。 ただ、首から肩にかけては数年間、凝りがあって バキバキ鳴らして解消させているのですがこれが何か関係あるのでしょうか・・・? 気になるほどのしびれではありませんが、心配です。よろしくお願いします。

  • 指先の痺れ

    一ヶ月ほど前から左足の親指がしびれるようになって来ました。最初は気のせいかと思って放置していたのですが、徐々にしびれの範囲が広がってきて中指から足の甲にかけてしびれるようになってきました。これはいったい何かの病気なのでしょうか?また、病院で見てもらうとしたらどの科にかかればよいのでしょうか?

  • 足の痺れ

    先日、スノーボードに行ってから足の指の痺れがとれません。左足の薬指と小指です。 特に、痛みとかはないのですがかれこれ1ヶ月くらい痺れてる状態です。 これまで何度か行ってもこういう症状は起きなかったのですが、なかなk痺れが取れないので心配になっています。 考えられる原因としては、ブーツを取り替えたことくらいです。 スキーやスノーボードで同じような症状になった事のある方など何か知っていることがありましたら教えて下さいm(_ _)m

  • 手、足のしびれ、痛み

    左手の小指、薬指、中指の付け根がしびれ指を曲げると痛みがあり、左足の指も親指から強く小指までしびれ小指のほうのしびれは少しましです。 半年以上続いてます。 病院では、異常ないと、言われ大変困ってます。 このような経験された方いますか、

  • 指と足に若干の痺れが

    最近左手の小指の先端と、左足のふくらはぎの上のほうの小さい範囲が若干痺れているように感じるときがあります。 脳の病気ではないかと思って脳神経外科でCTと首の写真を撮って調べてもらいましたが、脳に異常はないとのことでした。 先生はしばらく様子を見てくださいと言われましたが、なんで痺れるのかわからないので非常に不安です。 肩や首のコリが酷いので、これが関係してるのかもしれませんが・・・ ちなみに痺れを感じるときは、座ってるときなど、動いていないときで、歩いたりしていると痺れを感じることはありません。 なにかわかる方いたらよろしくお願いいたします。

  • 足のしびれ2

    以前足のしびれ(右足の小指から)で質問させていただきました。ヘルニアなんて事もあると聴いたので検査に行きすべてのレントゲンを撮りましたが、以上が見つかりませんでした。糖尿病からも来ると聴いたので検査をしましたが、糖尿病ということも無いそうです。いったいどう成っているのか全然解りません。もちろんしびれを緩和するビタミン剤ももらい飲み続けていますが、最近ではしびれがつよくなっているような気がします。ヘルニアは発見しにくいと言うようなことはあるのでしょうか?それとも他に考えられる病気はありますか?解る方いましたら教えてください。

  • 足のしびれ

    今日の朝というか起きた時、左足の太ももが痺れていたんです。横を向いて寝ていたせいかと思ったんですが、右を向いて寝ていたので、左足が痺れるのはおかしいと思うんです。数時間経っても痺れが治まらないのですが、大丈夫なのでしょうか 。何かの病気ではないかと凄く心配です。何か分かる方、教えて下さい。お願いします。

専門家に質問してみよう