• ベストアンサー

PSPお勧めゲームソフトを教えてください!

タイトル通りです。どんなジャンルでも良いので、今お勧めのPSPゲームソフトを教えてください!(何個でも)できたら、ちょっとでいいのでそのゲーム内容を書いてください。

noname#122510

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zx-tole
回答No.2

★ヴァルキリープロファイル RPG ベースは北欧神話 ただし 神の設定に一部偽りが在るw(実際のフレイは男) PSからの移植作品 真のエンディングを目指すには、普通にしてたらまず無理w攻略本か攻略サイトを参考にしましょう。 ★絶体絶命都市3 パニックゲーム 災害マニュアルもにもなる やり込み要素も在る ★MAPLUSポータブルナビ2 ゲームではないが、公式サイトでナビの声を追加できる アムロ、シャア、セルなど聴きどころ満載 ツンデレ仕様にもなる PSストアを利用できるのなら ★リンダキューブアゲイン ブラックユーモアが満載 Lv1でどこにでも行ける 動物集めだが、自身が強すぎると動物が・・・ 早すぎたポケモン ★俺の屍を越えて行け 別名 人間プリーダ 純和風のRPG やり込めばやり込むほどに味が出る ひとまずこんなものか PSストアだがPS時代の良作が数多く安く手に入るのでお勧め

質問者

お礼

いろいろ書いてくださってありがとうございます! 「絶体絶命都市3」の体験版はやったことがあります。 製品版が少し気になっていましたが、お勧めということで候補に入れさせて頂きます!(^-^)

その他の回答 (1)

• hankunto
回答No.1

まずは無難にモンハン!!ただひたすらモンスターを狩るものです。。 友達とやれば楽しさ100倍!! お次はウイイレですね、自分はサッカー経験がないのですがそんな人でも楽しく遊べるゲームです^^ 候補を多数 ・僕の私の塊魂~シンプルでおもしい!! ・ジャンヌダルク~頭を使う、ナイスゲーム ・メタルギアソリッド~う、撃ちまくれ~ ・ファンタシースターポータブル~これはやめといたほうがいいよ~ 以上 充実したPSPライフを送ってください 

質問者

お礼

回答ありがとうございます! いや~、やっぱり[モンハン]は人気ありますね~。候補に入れておきます!!それと、[ファンタシースター]が駄目とは・・・少し興味があったんですが・・・(笑) でも、参考になりました。