• ベストアンサー

PSPのおすすめゲームを教えてください

タイトルの通り、PSPでお勧めのゲームを教えてください。 すごく下手なので難しい操作や技術を必要とするゲームは苦手です。 一応今のところ買ったものは、 ・初音ミク ・ときメモGS3 のみで、買う予定のものは、 ・ぷよぷよ ・ぼくのなつやすみ です。 以上のラインナップの傾向から、おすすめのゲームを教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kikufu
回答No.3

ANO,1の者です。 ポップンは5ボタンか9ボタン、スピード設定もできますし、キャラクターも選ぶことができるので私は好きです。 楽しい曲も多いので。 勇者のくせになまいきだ、もおすすめですかね。 頭を使うゲームですが操作は難しくないです。 DSだと、(1)だれでもアソビ大会、(2)やわらかあたま塾、(3)イナズマイレブン…。 (1)花札やリバーシ、日常ゲームです。 (2)意外と難しくてちょっと悔しくなる学習ゲームです。 (3)超次元サッカーゲームですw操作はタッチペンで簡単かと。シリーズが何種類かあります。

その他の回答 (2)

• FEX2053
回答No.2

とりあえず「塊魂」かな。ゲームシステムの出来が良くてとっつきは簡単、レベルアップも容易(でも、本気でクリアするのは大変)、音楽がそれだけ聞いてるだけでも良いですから。

• kikufu
回答No.1

音ゲーですがポップンミュージックはどうでしょう。

chokobiii
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ポップンですか! なんとなく難しそうなイメージがあったんですが、そうでもないんでしょうか? キャッチーな曲も多いみたいですし気になってはいます。

chokobiii
質問者

補足

補足させてください。 ちなみにDSでは、 ・逆転裁判1~4 ・逆転検事 ・トモダチコレクション ・どうぶつの森 ・メイド イン ワリオ ・リズム天国 ・学園祭の王子様 ・ときメモGS3 ・ポケモンHG/SS/ブラック を持っています。 推理ゲー、音ゲー、乙女ゲー、軽いRPG、日常系が好きなのかもしれません。