• ベストアンサー

性感染症について

女性から男性にするオーラルSEX(フェラチオ)でも男性側はクラミジアなどの性感染症に感染したりするのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#203273
noname#203273
回答No.2

結論から言うとあります。 クラミジアや淋病などは、性器だけでなく喉にも感染します(咽喉感染)。 ですので、男性側が感染していなくても、女性の喉にクラミジアがいれば、フェラチオで男性の性器に感染します。 逆に、男性の性器に感染していて女性がフェラチオをすれば、女性の喉に感染します。 感染率は50%とかってどこかに書いてあったような気がしますが。。。

その他の回答 (1)

• mikuroqq
回答No.1

クラミジアはオーラルSEX(フェラチオ)でも感染します。 クラミジアは咽喉にも潜伏します。 なので、性風俗関係の女性は特に危険です。