• ベストアンサー

病院の先生が気持ち悪いです。

現在、腰痛で病院に通っています。 そこの病院の、マッサージの先生がとても気持ち悪いです。 中年の男の人ですが、チラチラ見られてる感はありました。 それだけならいいのですが、先日、他の先生にマッサージをしてもらう為、個室のベッドでうつ伏せで待っていました。 最初に鍼(はり)をするため、背中と腰を出していました。 ブラとパンツの上ぐらいまでは見えてしまってます。 鍼の先生が入って来て、準備をしていると、個室の壁にドスンと 何かがあたり、鍼の先生とわたしはびっくりして少し笑いました。 そしたら、あの中年の先生が個室のドアを少し開け、 「ごめんね、大丈夫だった?」と聞いてきました。 鍼の先生が大丈夫だと答えているのに、中年の先生はそのまま無言で 立っていました。 鍼の先生は視覚障害を持っているので、もしかすると状況が把握できていらっしゃらないかも知れません。 と言うか、その中年の先生はそれを利用したようにも思えます。 狭いので、何かが当たるのはよくある事です。いちいち扉を開ける事など、他の先生なら絶対しません。 それから何度か病院で会うたびに、じっと見られたり スタイルがいいと褒めてきたり、本当に気持ち悪いです。 どうしたらよいでしょうか?投書などはむずかしいです。 たまに夜思い出しては、気持ち悪さと悔しさでイライラしてしまいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ppp4649
回答No.2

少し割り込ませてもらいます。 苦情って何て言うんですか??? 「○○先生が気持ち悪いんです」「いつも私を見ているのです」「スタイルが良いと褒めてくる」と言うのですか?? きっと苦情を受け付ける病院も困ると思います。「だれだれが気持ち悪い、私を見ている等の苦情をいわれても・・・」とならないでしょうか。 そこの病院が嫌なら転院しかないのではないでしょうか。保険の関係と良いましても、患者には病院を選ぶ権利が有りますよ。

chocorina910
質問者

お礼

ありがとうございます。 転院を考えます。

その他の回答 (1)

noname#94836
noname#94836
回答No.1

直接その先生と院長に、苦情を言う。 それが出来なければ、転院する。 ほかには方法無いと思いますが。

chocorina910
質問者

お礼

保険の関係で転院はむずかしいです。 大きくない病院なので、苦情をどう言えばいいかもむずかしいのですが それしかないかも知れませんね。 ありがとうございました。