• ベストアンサー

病院の先生が気持ち悪いです。

現在、腰痛で病院に通っています。 そこの病院の、マッサージの先生がとても気持ち悪いです。 中年の男の人ですが、チラチラ見られてる感はありました。 それだけならいいのですが、先日、他の先生にマッサージをしてもらう為、個室のベッドでうつ伏せで待っていました。 最初に鍼(はり)をするため、背中と腰を出していました。 ブラとパンツの上ぐらいまでは見えてしまってます。 鍼の先生が入って来て、準備をしていると、個室の壁にドスンと 何かがあたり、鍼の先生とわたしはびっくりして少し笑いました。 そしたら、あの中年の先生が個室のドアを少し開け、 「ごめんね、大丈夫だった?」と聞いてきました。 鍼の先生が大丈夫だと答えているのに、中年の先生はそのまま無言で 立っていました。 鍼の先生は視覚障害を持っているので、もしかすると状況が把握できていらっしゃらないかも知れません。 と言うか、その中年の先生はそれを利用したようにも思えます。 狭いので、何かが当たるのはよくある事です。いちいち扉を開ける事など、他の先生なら絶対しません。 それから何度か病院で会うたびに、じっと見られたり スタイルがいいと褒めてきたり、本当に気持ち悪いです。 どうしたらよいでしょうか?投書などはむずかしいです。 たまに夜思い出しては、気持ち悪さと悔しさでイライラしてしまいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ppp4649
  • ベストアンサー率29% (614/2093)
回答No.2

少し割り込ませてもらいます。 苦情って何て言うんですか??? 「○○先生が気持ち悪いんです」「いつも私を見ているのです」「スタイルが良いと褒めてくる」と言うのですか?? きっと苦情を受け付ける病院も困ると思います。「だれだれが気持ち悪い、私を見ている等の苦情をいわれても・・・」とならないでしょうか。 そこの病院が嫌なら転院しかないのではないでしょうか。保険の関係と良いましても、患者には病院を選ぶ権利が有りますよ。

chocorina910
質問者

お礼

ありがとうございます。 転院を考えます。

その他の回答 (1)

noname#94836
noname#94836
回答No.1

直接その先生と院長に、苦情を言う。 それが出来なければ、転院する。 ほかには方法無いと思いますが。

chocorina910
質問者

お礼

保険の関係で転院はむずかしいです。 大きくない病院なので、苦情をどう言えばいいかもむずかしいのですが それしかないかも知れませんね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 病院で勃起してしまうのですが(僕だけでしょうか?)

    20代後半でパソコンを使う仕事をしています。仕事のせいだと思いますが腰が痛くてマッサージ医院に通っています。保険も使えるちゃんとした病院で女性患者も多いところです。マッサージを20分ほど受けるのですが、腰からお尻にかけてマッサージしてもらうと勃起してしまいます。最初はうつぶせですが仰向けになって股関節をマッサージされる時にはもうびんびんで絶対に先生にはバレていると思います。 恥ずかしくて仕方ありませんが通院するように言われているので通っています。僕はおかしいのでしょうか?それとも、同じような人がいて普通なのでしょうか?とても心配です。

  • 病院の先生を変えてほしい。

    現在1年に1度乳がん検診を受けてます。 20代のころに胸から血がでてその際大きな病院で検査を受けました。 乳腺が原因だったので大事には至らなかったのですがもともとしこりが多いので半年に1度検査に来るよう言われてました。 その際の先生がとても親切で・・・不安で泣きそうだった私に何度も「大丈夫だよ、まだ若いし大きな病気ではないよ、心配しないで」と私の肩を優しくなでてくれました。優しくしてくださってまた涙が出そうになってきっと子供のころにこんな先生に出会っていたら医者を目指したいと思ったりするんだろうな、と考えたりしてました。 ですが半年後来るとその先生は他の病院へ移動したそうで、別の先生に担当が変わっていました。性格のキツそうな怖い印象のおばさんでした(厚化粧で高圧的) その時の検査でも血が出たんですけど「ま~形からして癌じゃないね、大丈夫でしょ。多分。他にもしこり多いけどいちいち全部検査とかしてられないからね。じゃ次は1年後来て」とあっさり言われました。 ですが1年後の検査は不安でしたので「できたら半年後にまた見てもらいたいんですが・・前の先生もそうおっしゃってましたので・・」とおそるおそる言ったら5秒から私の顔をじーっと見て沈黙があって、面倒くさそうに半年後予約してくれました。 が、日にちも時間も勝手にきめられ「じゃこの日ね。はっきりいって忙しいし、検査はこの日で、検査結果は別の日に聞きに来て」と言われ、検査日と検査結果日を別日に予約いれられました(前の先生の時は、検査日も結果報告日も同日でした) 半年後検査に行きましたが「特に問題ない、形も一緒だから大丈夫」と言われ有無を言わさず1年後予約されました。 とにかくこの先生は質問するとじっと顔を見て3秒くらい沈黙、面倒くさそうに答える態度で、大変質問がしにくく不安しかありません。 先生を変えてもらいたいのですがこの場合正直に「担当を変えて」と病院関係者伝えて成立するものでしょうか。 (大きな病院ですので他の乳腺関係の先生は数人いらっしゃいます) もしくは病院から変えた方がいいものでしょうか。 こういった検査をされて先生に不信を抱いたことがある方・もしくは実際に病院を変えられたことがある方の体験談をお聞きしたいです。 お知恵を貸していただければ幸いです。宜しくお願いします。

  • 通っている整骨院の先生のことで。

    通っている整骨院の先生のことで。 とても親切で気に入っているのですが 診察台でマッサージを受けている間中、話しかけてきます。 仰向けの時はいいのですがうつぶせの時は態勢が正直辛く 調子が悪くて行っているのに話しかけてくるので 相槌を打ったり返事をする度に首を持ち上げることになってゆっくりできません。 こちらも話しを合わせてしゃべることになり、疲れます。 先生はどの患者さんにも同じように接しています。 コミュニケーションをとろうとして気を遣ってしゃべっているのだとわかるのですが こちらも気を遣ってなんだかめんどいくさいのです。 おまけに「今日は顔が疲れてますね」なんて言うし。 たまには黙っていたいということをどうやって伝えたらいいでしょうか? 整骨院には行きたいのに先生と話すのがうっとおしくて 行きにくくなってます。

  • 男性器がむずむずして寝れません。どの病院に行けば?

    男性器がここ半年くらいむずむずします。 起きている時は1時間に1度くらいは皮を剥いたりはいだりして弄らないとなんだか気持ち悪いのです。(当方仮性です。) 寝ようとするとほぼ必ず何も考えていないのに勃起して、うつ伏せになったりしてもがかないと寝れません。 自慰行為は人並みにしますし、性病をもらうような行為はしていません。 ひつ尿器科はあまり真剣な先生がいないということを知り合いの医師に聞いたのですが、やはりひつ尿器科にうかがうのがいいのでしょうか? よろしくお願いします。 できれば都内から近いおすすめの病院もご存知でしたらお願いします。

  • 病院の先生との付き合い方が分からなくなってきました。

    私には昨日70歳になった父がいます。 父は一昨年、胃がん、去年は直腸がんの手術をしました。 手術は良好だと思っていますが、直腸がんの術後に認知症がひどくなり、当初の予定の半分ぐらいの日数でほとんど強制的に退院させられました。 帰宅願望が激しくなったり、点滴を抜いたりしたそうです。 その退院後、地獄が始まりました。去年7月から9月にかけて、記憶に無いぐらい腸閉塞になったのです。もちろん手術した病院に行きましたよ。そしたら「これぐらいのこと」と言われ、行きづらくなりました。 今は他の総合病院へ通院しています。が、事あるたびに元の病院へ帰るよう言われます。 それは無理無いと思います。けどもう行く病院無いのです(涙) 話は前後しますが、今度は私が性器ヘルペスになってしまいました。私が通院する病院は下を脱いで内診台へ座らされてから、待たされ、いきなり患部を触り、何をされてるのかも分からず終わります。 たぶん軟膏を塗ってもらってるのだと思いますが、それなら家でも塗れるので、毎日の通院は勘弁して欲しいのですが、先生の機嫌を損ね、父の時のような苦労をしそうで、何も言えません。 世の中にはたくさん良いお医者様がおられ、そのお陰で私達が助けられているのは分かりますが、本当は病院へ行くのが嫌…というより涙が出るほど辛くてたまりません。 病院の先生と上手く関わっていく方法ってありませんか? 教えて下さい。

  • マッサージで不安な気持ちになりました

    マッサージに行ったのですが、急に不安な気持ちになってきて、私は男性でセラピストも男性だったのですが、その人がもしゲイでうつ伏せに施術しているときに、下品な言い方ですが、オカマ掘られてエイズになってしまったのではないかと思ってしまいます。 店内はカーテン越しに他の店員やお客もいました。

  • 入院中の病院側対応について

    すみません 私は以前にとある2つの病院において入院中にかなり不快な思いをしたのですがこういったことはよくあることなのでしょうか 職員(看護師)から嫌というほど日常茶飯事に ナースステーションで悪口を言われているのを耳にしました 意見箱に投書しようとも思いましたが名指しにすると 職員の名前や筆跡などから大体誰が書いたのか推定がつくかもと思いためらってせずに終わりました 患者のレントゲン写真を見てうわぁー何この人すごーい こんなんで大丈夫とか個室から出れない一人で身動き取れない患者を馬鹿にしてみたりなど 細かいことでは面白半分で患者の噂話を立ててみたりとか ナースステーションでは患者のことを呼び名(あいつ)呼ばわりされていました 腹立たしい思いをしたのですが 病院の意見箱には職員の心無い言葉に傷ついたなどの投書 を他にされている人もいるみたいですが 私の入院していた病院では。。。 こういったことは決して珍しいことではないのでしょうか

  • すいている病院はあまり良くないのでしょうか?

    昨年から目の充血が取れず、新しくできた眼科にかかりました。 建物は綺麗なものの、私が計2回病院に行った際に、他の患者さんは2人くらいしか見ていません。 すいているので待たされることもなく、これからもここに来ようかな、と思っていました。 しかし、処方された目薬をきちんと用法を守って使用しているにもかかわらず一向に症状が改善しなかったため、昔からある眼科にかかり直しました。 すると、最初にかかった病院では目の充血はアレルギー性結膜炎によるものだと診断されたのですが、2件目では乾燥からの目の表面のキズによるものだと診断されました。 処方された目薬も前のものとは全く違うものでしたし、新しい方がきちんと効いているように感じます。 新しい眼科の先生はまだ若い感じの男性で、問診票を書かせただけで他にあまり質問などもしてくれず、この先生大丈夫かな?というのが正直な感想でした。 昔からある眼科の先生は中年の女性でした。そして、最初に書いた問診票以外にも、診察を待つ間に看護師さんが何度も細かに他の症状を聞き出して、メモしていました。 さらに、診察した先生本人もさらに違う質問をかぶせてくださり、私自身も聞かれなければ思い付かなかった症状がありました。 一件目の先生が悪い!とは言いませんが、やはりいつもすいている病院はあまり良くないのでしょうか? それともただ単に、先生の質の違いですか?

  • 密かな楽しみ♪教えてください。(禁断系含む)

    整体に何度か通って感じたことです。 私はマッサージや鍼など、今回が初体験なのでした。初めて担当してもらった先生が若い男性で、実はちょっと焦っちゃったのです。 だって、知らない男性に体を触られたりすることなんて、まずないですからねぇ。。 何度かマッサージや鍼をしてもらううちに、当たり前だけど先生はよくしてくれるし、こちらも心を開くようになるしで、ちょっぴり先生が好きになってしまいました。 まぁあくまでも、『医者と患者』、『看護婦と患者』のような立場でのバーチャルな関係で、ですが。 私は独身だし、別に誰に好意を抱いても(私の気持ち的には)問題ないんですが、それでも、行く先々で親切にしてくれる人々に次々をマジに恋煩い・・・なんていうのもちょっと・・・って気がするような。だって仕事柄親切にするのは、例えば商売がらみなら当然相手にとっては当たり前のことですしね。 ・・・でも思ったんです。 それがわかっているなら、毎回のマッサージを『ムフフ♪』って楽しんじゃえ!って。 ちょっといいなって想っている人に自分の体を癒してもらえるなんて機会、美味しすぎます♪ 先日などは『肩が痛いんです』と言ったら、先生が私の手をぐっと握って、『はい、この状態で痛い方に動かしてみて』と言って、私は先生のしっとりした手のひらのあたたかさをじっくりと感じてしまいました。 私は黙っているけど、心の中じゃ『禁じられた遊び、ムフフ』って感じ。 誰も傷つけないし、こんな楽しみがあってもいいと思うのです。 こんな風な密かな楽しみをお持ちの方、よかったらあなたの秘密を聞かせてください。

  • 親と仲の良い先生がいる病院に行きたくない

    高校生です。 私は一年ほど前から徐々に自分の持ち物や手が汚れているかも?と気になるようになり手洗いの回数や時間が増えていきました。 回数や時間が増えていくと、やはり水道代が普通よりも多くなってしまったようで、親に怒られてしまいました。 あまりに酷いので病院に行くことになりました。 私も一度病院に行った方がいいと考えていたけれど、どう言えばいいのか分からず困っていたのでこの機会にしっかり相談したいと思っています。 しかし、行く病院が親と仲の良い先生がされている病院のようで、内科なのですが、カウンセリングの資格も持っている先生で、前に内科の方で受診したことがあるのですが、親と先生が仲が良いからか、先生に話した内容が親に筒抜けだと感じました…。 ちょっと相談しにくい、というか少し嫌で…。 他の病院じゃだめかと聞いてみたのですが、心療内科は信用できないところが多いから、と言われてしまいました。 お医者さんに話した内容が親に伝わらないように、というのは完全には無理だと思っていますが、親と友達のように仲の良い方にお話しするのが正直言ってきついです。 うまく言葉に言い表せているか不安ですが、、、 我慢してその病院に行くべきでしょうか? 何かアドバイスを頂きたいです。

専門家に質問してみよう