• ベストアンサー

DCR-PC300K(SONY)で録画した映像をwindowsムービーメーカにて取り込む方法

初めまして。 タイトルにて記載しましたが、DCR-PC300Kで録画した映像をwindowsムービーメーカにて取り込む方法に関して、質問です。 iLINK(IEEE1394)にてPC(OSはビスタ)と本機を接続させ、ソフトを起動させ、読み込み→デジタルビデオカメラをクリックして、映像は読み込めますが、データの容量がかなり大きくなります。 目的はPCに落としてDVDに焼きたいのですが、DVDの容量に収めるような設定は出来るのでしょうか? 又、windowsムービーメーカの使い方が良く分かりませんので、詳しく教えて頂ければ幸いです。 ご存知の方が居ましたら、ご教示願いたく宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yomyom01
回答No.1

WindowsムービーメーカーではDVD作成が出来ないのでDVD作成ソフト が必要です

参考URL:
http://support.d-imaging.sony.co.jp/www/handycam/products/benri/dvsoft/index.html
papa0928
質問者

お礼

早速の回答有難う御座いました。

その他の回答 (2)

• d2hc
回答No.3

ムービーメーカーで取り込んだ動画をWindowsDVDメーカーで使う手もあります。

papa0928
質問者

お礼

連絡が遅くなりすみません。 回答有難う御座いました。

• manno1966
回答No.2

> windowsムービーメーカにて取り込む方法 質問がこれで、 > DVDの容量に収めるような設定は出来るのでしょうか? 目的がこれなら、無理。 所詮はおまけですから、そこまでの機能はありません。 DVDの容量に収めるには方法は二つ。 ・ビデオキャプチャ装置を購入し、MPEG2で取り込む。 ・大きい容量のまま取り込み、再エンコードする。 前者はハード的に圧縮、後者はソフト的に圧縮。

papa0928
質問者

お礼

やはり”おまけ”なので、そこまでの機能は無いんですね・・・  回答有難う御座いました。