• 締切済み

イラストレーター作成したファイルのメールを相手が見れません。

イラストレーターで作成したファイルを海外へメールで送信しましたが、 送信先でファイルが開けない(ちゃんと見れない?)ようです。 私はCS4、送信先は10です。 イラストレーターCS4で作成のファイルを、 メールで添付して海外(韓国)へ送信しましたが、 ファイルが開けない(見れない?)と連絡がありました。 相手が10を使用なので、保存は10へ変換して保存しましたがダメでした。 最初のメールで、「文字バケしている」ということだったので、 アウトラインを作成の処理をしなおして送りましたがやっぱりダメでした。 JPEGで保存したものはメールできたのですが、 それだと相手が画像を編集できないので、 イラストレーターのままで送ってほしいというこで。。。 CD-RかUSBフラッシュで、郵送にて送ろうかとも考えていますが、 もし何か方法があればと思い質問させてもらいました。 はじめてのイラストレーターでもあるので、詳しい知識がありません。 できれば分かりやすいご回答をお願いします。

みんなの回答

• hatiboo
回答No.2

ファィルが読み込めない理由はわかりませんが・・ 郵送より良い方法があります ファイルバンク等を利用されてはいかがですか? 即時に相手にDLが可能です(^^ゞ http://www.filebank.co.jp/

• hakomaga
回答No.1

違うと思いますが、、思い当たるとすれば AIデータは壊れやすいので生で添付しない方が良いです。 ファイル一つでも、フォルダに入れて圧縮ファイルで送る方が安全です。 ちなみにフォントはCS以後、規格が変わったと思うので、 アウトラインはしたほうが良いです。