• 締切済み

美容師さんへの出産祝い

5年程お世話になっている美容師さんが出産の為、一時休業することになりました。 何か贈りたいと思い、物でのプレゼントも考えたのですが、マナーとして生まれる前に物を贈るのはよくない事ので、まず頭に浮かんだのが「赤ちゃん本舗商品券」です。 出産後だとお会いするのが1年以上後になってしまうので、厳密にいえば商品券もよくないのでしょうけど、物よりはいいかな…と思って… ですが、商品券は通販では使えず店舗・電話・FAX・メールでの利用が出来ます。 店舗は美容師さんの住んでいる近くにはなく、電話とかの注文は面倒じゃないかな?とも思います。 赤ちゃんに関するギフトではなく、妊娠中に貰って便利だったものや嬉しかったものやお勧めギフトがありましたら教えてくださいm(__)m また金額としては1万円くらいまでと考えています。 今までお世話になった気持ちとしては全く高くないと思っていますが、貰う側としては高く感じてしまうでしょうか? 商品券の場合、金額がすぐ分かってしまうので。

みんなの回答

noname#112512
noname#112512
回答No.1

万が一のことを考えると、品物であれ商品券であれ、無事出産されたことを聞いてから贈った方が良いです。 ずいぶん親しいようなので、生まれたらメールでお知らせしてもらうようお願いしておいて、ご出産の後、送ってはいかがでしょうか。その方が余分な心配もありませんし、男の子か女の子かでプレゼントを選ぶ楽しさもあります。 1万円は決して高くはないと思いますよ。