• ベストアンサー

食物アレルギーとアトピーにステロイドを処方されましたが

wwwwwwwpの回答

• wwwwwwwp
回答No.6

うちの子はいま7ヶ月、マルチアレルギーで、ステロイドを使っています。 最初に弱いステロイドを使っていたのですが、ネットでステロイドが怖いと書いてあったので辞めようと思い急に辞めると・・・ 症状がひどくなり顔はごわごわ。痒がって毎晩号泣・・・。 かわいそうなことをしました。 アレルギー専門の病院で強めのステロイドの薬を短期間回数を多く使用し、だんだん回数を少なくするやり方で、今では保湿剤の回数の方を増やして、ステロイドをあまり使わないようにしています。 ネットにはいろいろな情報が書かれているので、情報に左右されずに専門医の指示に従うのがやっぱり一番ですね。