• 締切済み

ムカデ対策について

家にムカデが出て夜は安眠できず、昼もビクビクしています。 窓枠にムカデキンチョールをかけたり蚊取り線香を焚いたりしてます。 ナフタリンが効果あるとの情報を見かけたのですが、パラジクロロベンゼンの防虫剤しか周りで売ってません。 この防虫剤でも効果あるのでしょうか? あとムカデは乾燥の弱いらしいですが、除湿機を置いたら室内に入らなくなるでしょうか? その他、効果のある対処法をご存知のかたがいらっしゃったら教えて頂けるとありがたいです。

みんなの回答

noname#95653
noname#95653
回答No.1
todokoo
質問者

お礼

回答をどうもありがとうございます。 もしこの商品を使用されたことがおありでしたら、どれが効果あったか教えていただけると助かります。

関連するQ&A

  • 蚊取り線香で ゴキブリ ダニ ムカデなどの害虫は防げますか?

    蚊取り線香 や ベープマットのような 香を焚いたりするもので ゴキブリ ダニ ムカデなどの害虫は防げますか? ナフタリン 防虫剤 ではどうですが あくまで予防として 無理ならあきらめて 発見してから通常兵器で退治しますが…

  • ムカデ対策

    リゾートホテルで管理をしているものですが、今年の夏はムカデに悩まされています。 お部屋にムカデが発生することが後を絶ちません。 お部屋内で害虫駆除を行い、入ってきそうな窓枠などには防虫剤(粉末状のもの)を散布して対応しているのですが、効果が弱いです。 外からやってくるもので巣を潰すしか手はないのでしょうか。 ムカデが苦手なものとか、どうすればいいのか対応教えていただけませんでしょうか?。

  • ムカデとナフタリン

    いつもお世話になります。 ムカデ予防にはナフタリン(タンスになど入れる小さい物)が 効くと聞いて部屋の四隅に置いてあるのですが、本当なのでしょうか? ナフタリン試した方がいれば効果を聞かせて欲しいのですが・・・。 居住環境はアパートの二階角部屋です。 田畑に囲まれており、裏には側溝があり、水の流れも 悪くヘドロ化しています。まだムカデは見かけていないのですが 非常に不安です。因みにナフタリンはゴキブリには効果なし でした。ゴキブリやクモくらいならまだ格闘できるのですが ムカデだけは勘弁してほしいのです。 やっぱりナフタリンではなく、ムカデ用防虫剤のような物の 方が良いのでしょうか?アドバイスよろしくお願いします。

  • 蚊取り線香の効き目

    一定の室内でで蚊取り線香を使用した場合、一本より2本というように同時に量を使用すればするほど除虫に効果があるのでしょうか。

  • 室内での肌の乾燥対策

    300ml/時間 の加湿器を使用しているのですが、それでも乾燥が気になります。 かといって加湿器をもう1台買ったり、パワーの大きいものに買い換える気はないし…。 とある有名メイクアップアーティストさんは、寝る時にマスクをして眠ることで肌の乾燥対策をしており、これが抜群の効果、とのことですが、やってみたら苦しくてとても眠れませんでした。 肌の乾燥対策はやはり、保湿効果の高いクリーム等を塗ることで対処するしかないのでしょうか? 加湿器・保湿クリーム以外での室内の乾燥対策がありましたら教えていただけないでしょうか。

  • 全身虫刺されのようです。

    今月初めより、例年には無いほど、眠っている間に虫に刺されるようになりました。 正確に言えば「虫に刺されているのでは…」と思うのです。 ムカデにも三回刺されましたが、これはさすがの痛さに目が覚め、ムカデを叩き殺しました。 夜は蚊取り線香を焚き、昼はバルサンを焚き、虫が目に付けば殺虫剤を振っているのですが、服を脱いだ己が裸体を見ると「奇病」にでもなったかのように、全身、円形に赤く腫れており掻き毟ったせいでカサブタができ、その痒みといえば、筒井康隆先生の「かゆみの限界」という小説さながらです。 ここ数日なのですが、よぉ~く見ないと気づかないような、小さな小さな黒い虫が、皮膚に食い込むようにめり込んでいるのに気が付きました。 捕まえようにも、ものすごい速さで跳んでゆき、捕まえることも殺すこともきず、そもそも、この虫が原因かも分かりません。 みなさん、何かこのブツブツおできに思い当たることや、治療法があったら教えてください。 お願いします。

  • 防虫植物について

    サザンウッドやローズマリーなどのハーブの防虫効果はどの程度有効でしょうか? 置くだけでは効果は薄いそうなので、葉をすり潰したりした状態のものを知りたいです。 蚊取り線香の煙や化学薬品を使ったものがとても苦手なのです。(目が痛くなります) お部屋全体を!という訳ではなく、例えばバーベキューのテーブルの下に置いたり、風通しの為玄関を開けた時ぐらいとお考えください。 お勧めの植物を教えてください。なお、住んでいる所は南関東、日当たりは良いほうです。 よろしくお願い致します。

  • 蚊が多く困っています べ-プの致死量

    ってありますか? うち(中国在住)に出る蚊は大きいのが多く やぶ蚊や シマ蚊のようなのはいないせいか 12畳の部屋でベ-プを2個同時につけても元気よく飛んでいます 蚊によっては効かないのでしょうか? 1.効かない蚊はいるのか? 2.ベ-プや蚊取り線香は数多くつければそれだけ効き目は強くなるのか? 3.スプレ-のほうが効果があるのか?(なんか持続性がないような気がしています。) ご存知のかた いましたら教えてください。

  • 本にわく虫

    うちには結構な数の本があります。中にはかなり古いものもあって、虫がわいているようです。 小さくて白いホコリのような虫です。一見ホコリです。動いてはじめて分かります。 どなたか良い対処法を教えてください。 密閉された本の除湿の仕方、なにか防虫剤で効果があるもの、虫干しの仕方(虫干しって本には悪いのでしょうか?)等、知っている方、同じように困っている方、いろいろ教えてください。

  • 衣類乾燥(部屋干し)に最適な除湿機を教えてください。

    室内干し用物干しが部屋を狭くしており、ストレスを感じております。 (事情が有り、屋外干しができません。) 浴室乾燥はついていません、が、なぜか洋服をかけておく物干しみたいな場所がついています。それを利用して、除湿機で洗濯物を乾かしたいです。 お風呂+脱衣所で6畳ほどの広さです。 省エネ、かつ衣類の乾燥効果が期待できる除湿機選びのアドバイスをいただければ幸いです。